【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
KIMONO-自宅のお稽古
今月の実家でお稽古の日がやってまいりましたー 

ぼけぼけ やっぱり、ぶれぶれ、ぼけぼけです 

と言う事で、柄だけ撮ってみましたー 柄

家でのお稽古なので、いつも、お外ではチョット・・・と言う着物や帯を合わせますが、この着物は帯を変えたら、チョットした街着にも楽しそう 

これは、母のお友達で、母より年上の畑をしてるおばぁーちゃん  が、お嫁入り道具に持ってきた着物。もう、本人も着ないし、娘さん達は、着物は着ないから・・と、頂いた物の中の1枚です 

今だ・・・(何十年??)しつけも付いたままの着物・・・でも、今見てもかわいい柄 

うふふっっ 


そんなこんなの稽古の後・・・ソファになにやら・・・・こんもりしたモノが・・・ 

ぺろ~ん ななちゃーん♪ ぺろ~ん


おぉぉぉぉ!!めったに写メさせてくれない、ななちゃん 


でも、この画像を回転させるだけで・・・・上目遣いの子猫顔に変身(ちなみに10歳超えてまーーーーっす  )

ななちゃーん♪


ごそごそと、ななを写メしたり、なんやら・・・してたら、起こしてしまいました・・・ コヤツを・・・


ちゃー♪


まるで、カマクラに入ってるみたい 


かわいいヤツらじゃの~  

ただ、ニンゲン年齢にすると、初老だったりして・・・ 
【2011/11/21 15:18】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
KIMONO-チョイお出掛け、軽めのお茶会
先日、おてったいに行ってる道具屋さんの席開き(というには、チョイ軽め  )のお茶会に行ってきましたー 

このおにーちゃんは、実はひとつ年下 

最近弟さんも一緒に、お店をされています 

雨  になるかもの予報だったので(車だったけど・・・  )

鏡で撮る~♪ 本格的に下駄履くぞー 

着物は、紅葉にしてみましたー  この時期しか着れないもんねー  紅葉が始まると、重なっちゃうし 

紬ですが、チョイお出掛け用です 

そして、車なので、羽織にしてみましたー 

帯は、おにゅーなんですぅー  後姿~♪

コッチも紬です 

この子、なかなか使い勝手が良さそう  季節を選ばないし、着物も選ばなさそう 


この着物も、実は、柄的にニガテだったんですが、最近は ”時期限定の着物を、楽しむ  贅沢  ”が、ちょっとわかるようになりました 

遠出だったんですが、車でそらパパと二人  ぴ~ぴ~ぱ~ぱ~喋って、途中でお昼をしていたら、割合、すぐ着きました(と言っても、2時間  )

5人のお席で、お濃いとお薄  朝、10時半に出て、18時  に帰宅だったんですが、やっぱり1日仕事は、体に堪える気がします・・・ 

持久力なし 

運転もしてないのに・・・・ 

次の日は、1日だらだら寝てました 

確かに3日の祝日も、遠出の用事があり(勿論、運転なし  )

でも、あの日は、アレルギー出まーっす状態で、朝から微熱  、ぐったりのままの外出で、へろへろでしたが 

最近、体力落ちてるなー  (ぶぅぶぅで、体が重なったともいうが・・・・  )

あー、基礎体力つけるために、朝、お散歩でもしようかなー 


まず、朝起きれるか・・・明日の朝・・・6時半に目覚ましかけてみよう 

と、張り切ったわ良いけど・・・・


やっぱし・・・・起きれませんでしたー 




でも、懲りずに明日も、目覚ましセットしよう~ 

早起きは、何とかの、何とか・・・・(なんやったっけ?何かの得・・・ )
【2011/11/07 11:40】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
KIMONO-自宅稽古用♪
今回は忘れずに、写メ成功  ですっっ 

前から 赤かすり~ 

ですが、そらママに  携帯写メを初めてお願いしましたら・・・

何回撮ってもらっても・・・ボケてる・・・

毎回指が・・・入ってる・・・ 

で、後姿は、そらパパに  お願いしましたー  後ろただ・・・・でっかい・・御尻が・・・・なーんて、言われた事は良いとして・・・


自宅なので、8寸帯にしてみましたー 

さぁさぁ・・・こんな事してるヒマはないー  準備♪準備♪ 

外に水まきに~  慣らしに履いてみよう~あの子を  
ならし るん 


今日は、お花も撮ってみましたが・・・・長くて・・・斜め撮りです 

花

別名 猿の枕(調べたら猿瓜でしたー  )


この着物は、あんまし好きじゃなかったんですが、着てみると・・・・

意外とカワイイやん 

うぷぷっっ  まだまだ、着てみないと、カワイさがイマイチわからへんけど・・・ 

その時の自分の年齢とかにもよるのかな?

新しい発見でした 
【2011/10/24 13:57】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム |
