【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くっきんぐぅー
週末は、アーユルベーダクッキングスクールに行ってきました 


クミしゃんのHP♪

Bちゃんをお誘いして、レッツゴー  そらやん  初 夙川です 

駅近で、迷子にならずにすぐ見つけ、ちゃちゃぁーと挨拶を交わしたんですが、気の知れた2人がいたのと、前日もハードスケジュールで、早起きしちゃったもんだから 



本性の人見知りが、前面に出ることになってしまいましたが、それはそれで、そらやん  的には、しっくりくる1日になりました  (多分、会った人たちは、しゃべらない子だなぁーと思ってるかも  )


でも、もちろんじみぃーにブログ用の写真は、撮ってましたよ 

スパイスセット

メニューは、カレイのフィッシュカレーに、スパイスライス スパイスライス


それに、サブジ(炒め物)サブジ

チャパティーをコネコネして、スパイスのきいたフルーツまで付いて、出来上がりはコチラ~ 

ご飯セット!!

センセーの栽培したレモングラスで作った御茶も入れていただき レモングラスティー^

始まりから、食事まで5時間、センセー&くみしゃん、ありがとーございました 

えっっ??勿論、クッキングスクールでしたから、輪に入るのもメンドーで人見知り 控え目ながらも、チャパテキーのコネコネ、Bちゃんの後を継いで、おてったいしましたよぉー 


その後は、以前クミしゃんに貰ったパンのお店に、Bちゃんと行って 

お夕飯用のハードパン買って  (写メ  忘れちった  )

御茶して帰ろうと、悠々とケーキ  選んでたら・・・・



Bちゃん  ”えぇーーー私、お腹いっぱーい  まだ、食べれるのん??  ”


 ”あ・・・れ・・・・?? よ・・・余裕・・・だったりして・・・  ”


あははっっ・・・・お昼はいつも、結構食べるから・・・  かな???・・・



でも・・・・




勢い込みすぎて・・・・





食べさしスイーツ


食べさしのモンブランになってしまいました 


家に帰って、早速 サブジ(ほうれん草とシャケときのこで作りましたー  )お弁当に作ってみました (スパイスは、FROM クミしゃん  )

市販の合わせた調味料じゃなく、自分でそれぞれ入れるのって、なんか本場ぁ~の味ぃ~ 



そして、記憶に残っているのは・・・・ヨガッパ手ぬぐいを、三角巾代わりにしていたのを


 ”それ知ってるぅ~  ヨガッパやんなぁ~  ”

と、突っ込まれたコトと・・・・・


Bちゃんと姉妹に間違えられた事 

その時は、似てないのになーって、思ったけど、・・・・






帰って鏡見たら・・・・・ 





つぶらな瞳と面長さん・・・・・・似てるかもっっ (Bちゃん、ごめんよー  )

【2010/10/18 14:13】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
生徒役
実は、そらcafeの次の日、生徒役に行ってきました 

Kセンセーが、ワークショップを受けておられて、その卒業試験が9人で1人10分の持ち時間で、1つのレッスンをする!の、生徒役です 

声を掛けてくださったことは、もちろん すぅーーーーっごく嬉しかったんですが、用意されたマットに張られた紙には、幸せにしてくれるメッセージ付 


声を掛けた B ちゃんと共に感動です 


通っているヨガスタジオ以外でやったのも初めてだったし、センセー9人中8人は知らない人 

ワクワクどきどきのレッスンは、あぁーーーーーっという間に過ぎていきました・・・・ 


実は、最近コントロールを含め、とても調子が悪い状態でした 





前日のそらcafe終了後もお客さんが来て・・・がーんと下がる、眠前30台。30分経っても30台 

いつもより上がりも悪く、遅い(上昇ホルモンちゃんお疲れのようで・・・  )

腰もだるだるでした・・・ 




ヨガ中、立ったまま前屈(頭をぶら~んと下に向けた感じ)にしていた時


ふわぁ~っと、腰が暖かくなったと思ったら、Kセンセーが両手で腰を、ふわっと覆ってくれてました 


決して言葉数が多いわけではない Kセンセーですが、いつもさりげなくいてくれて、言葉では言い表せない雰囲気が大好き 

あれやこれやと、プッシュされる事が、親切であっても、ウットーシーと感じてしまうそらやんですが、凄くいい距離感を、Kセンセーは持っておられます  

色んな事を ”待つ”余裕がある感じ 


感謝しきれないくらいなのに、マットに張られたメッセージには

”私に出会ってくれてありがとう!!”

でした・・・ 


その後、京都に来たし、ついでにかかとが減った草履の修理をして、なつかしの喫茶店にも行って 




そらcafeで、みんなに”こんなに大量にキャベツ切って  ”と、爆笑された残りのキャベツと、

たこ焼き粉 と御餅を入れすぎて・・・

べろんべろんお好み焼きになると、わかっていながら、果敢にチャレンジする そらやんでした 


その結果、得体の知れない物体になった昨日のランチ・・・・・パパさんゴメンネぇー 何焼き??
【2010/10/05 10:29】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
おへそ
昨日は、大好きな Kセンセーのリラックス(ヨガ)を受けてました 


クラスを受けるときは、はじっこにいるのが好きなんですが・・・・  昨日は、人数も多く、人が着たらマットをずらして、ココどうぞ!みたいなのをしていたら・・・・


いつの間にか、スタジオのおへそに移動していました・・・・ 


それも、始まるまでマットの上でゴロゴロしてたもんだから、

 ”そろそろ始めましょうか~?  ”

と言われて、ごろ~んと起きて、胡坐をかいて、前を向いたら・・・・




 心 ”マショーーーメンにKセンセーーーーーーー  ”

周りを見渡せば・・・・・・・  2列目・・・・・(3列中) 





ど・・・・・ど・・・・どぉまぁんぅーーなぁーーーーかぁーーーーー(ど真ん中) 








んーーー  かぶりつき状態の最前列中央も好きじゃないけど、おへそもヤダなぁー 





まぁ・・・・今さら動けないし(キューキューだったし・・・  )


直心是道場(どれだけ修行をしていても、邪念があれば、それは形だけのもの。素直に無のまま、1日1日に準じて、備えていれば、それはどこにいても道場になる)


と言う事で 








あかん、おへその位置・・・・・・・









暑い・・・・・・ 






気持ちの問題より・・・・・・暑さの問題かも・・・・・・ 






むぅーーーっとした熱気が・・・・ちょっと気持ち悪い・・・・ 




やっぱ、はじっこが好きだわぁー 


晴れ晴れしい場所は、どーも・・・・ 







晴れ晴れしいと言えば・・・・・ 




大阪に ST.REGIS 本日オープンしました  ST REGIS


んーーーーー  素敵なホテルだけど・・・・・・大丈夫ですか?この立地・・・・・ 

【2010/10/01 11:57】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハマりネタ??
ヨガ & ピラ を始めてから、ハマってる事・・・・ jumee☆faceA208aR


ヨガは、心と体・・・・ 顔文字 の繋がり~ 







ピラは・・・・・・ S 字 


人間の体には、S 字が、存在するのよん おねがい♪


体全体の大きな S  

首の小さな S  

首の小さな S 

私、ダンスをしていたせいか・・・・・ 

ストレートネックです 

だから、上を見上げるの、結構苦手・・・・ 



そして、大きな S  jumee☆faceA195b




ぼぉ~~~~ん  

きゅぅーーーーー  

ぼぉ~~~~~ん 



の、”ないすばでー” に昔からあこがれるそらやんとしては、大きな S に憧れるわけですよ 

例えば、マリリン・モンロー 

ただ、過去に1年の留学時、20kg太った経験のあるそらは、知ってるねん・・・ 

20kg太ったら、全体にまんべんなく太ること・・・・ むぅ…

Cカップになっても、ウエストも OVER 70 

そして、痩せていく時は、あれよあれよと、胸からいっちゃうわけ・・・・ jumee☆faceA127


悩ましいねぇぇ おんなの体ってーー キラリ


でもね・・・でもね・・・・ メロリン赤

ピラの A センセーーーー キャー


兼ね備えてるねんな~~~ 




御尻は、ぷりん jumee☆faceA92

胸も、ぷりん jumee☆faceA182R

で、ウエストも足も、きゅーーーーー 


なのに、筋肉モリモリじゃないし 

なのに、”きつーーーーっ”っていうのでも、らくらくお見本見せてくれるし・・・・ 

そして、この前、”御尻ぷりんの術”を聞いてみた・・・・ 


ダンスの時のように、過剰にお尻に力を入れない・・・・・S・・・・・ 


でも、ただお尻を出すのでなく、腰が詰まらないように、背筋を 

お腹が、だる~んと出ない腹筋 

大きな筋肉でなく、インナーマッスルを 

確かに、A センセー、じみ~なのに、きつーいレッスン多いっす jumee☆faceA110

魅惑の S を手に入れるため・・・・・

日々精進 jumee☆faceA208bR

って、S S ほざいてますけど、私は、ドM よ jumee☆faceA63

あっっ、知ってる?? jumee☆faceA191L

やだーーー も~~~ 





まっっ、Mネタはいいとして・・・・ 苦笑い

A センセーの ”S 字 生産工場” の優良商品になりたいわ~ ぴよっ

なるわ!! にか

なってみせるわ!! 死ぬまでには・・・・ 
 



そして、本日(なんだか久々の気分だったけど 羽十字架(緑・背景黒) )受診日でした・・・ 

ここにも、月に1回のハマり人・・・・ 

そんな彼との会話中・・・・ 

看護士さん・・・・・ 

 ”そらさんのアイドルは、センセーやもんね~~~  ”

 ”きゃーーーー、言わないでーーー  ”

 ”ニタっっ  はい、血圧・・・・・”

 &  ”    ”


高ーーーーーーい jumee☆faceA37




その前の大盛り上がりの会話と、最後のダメ押しで・・・・・


血圧あがっとんじゃーーーー 絵文字名を入力してください
【2010/01/21 14:32】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
ヨガ納
クリスマスイブに・・・・ 




ヨガ納してきました・・・・ ほほほほ



ライトアップの関係で、行く道々  人おぉおぃーーーがーン





けど、リラックスのKセンセーから、クリスマスプレゼント  いただきました 













立ちポーズ ひゃっほぅ









いやいや・・・・リラックスは、立ちポーズ なし のクラスなんですが・・・・ クリスマスツリー
【2009/12/25 10:37】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
