【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の晩 OR 今日の朝??
最近、週1位の割合で、同じマンションのお友達とうち御飯してます 

これからは、忘年会も続くし、という事で今年最後のうち御飯は、チーズフォンデュ


お仕事帰りが遅い人なので、いつもスタートは、8時半から9時 



10時ごろに、お友達の電話が鳴って・・・・


”いつも下(の階)に行ってるワインセミナーのトコにボジョレー届いたって~ ”


ちょっと早いけど ボジョレー

今年もボジョレー、頂きましたーーーーーー (ちょいフライングやったけど・・・ )
【2012/11/15 18:23】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
覚悟して・・・・みてね
溜まりすぎた・・・・写真をUPします・・・

遠い昔・・・・・

実家に帰ると・・・・外ネコ”みんみ”が・・・・

みんみ寝る

家の中で寝てました 

小さいし、お母さんいはらへんし・・・・何故か、お手洗いは、教えずともちゃんとするし 

みんみハロー みんみ、してやったりの顔

警戒心ありですが、びびりで、恐ろしくちょこまかするのが、たまに傷ですが・・・・コレから登場すると思いますので、よろしゅー

と、みんみばかりを撮ってると、ちゃちゃは写真キライにも関わらず、ええ顔してきます・・・ちゃちゃ ちょっとええ(^○^)/

やっぱ、ひらめちゃん顔やけど かわいいなー と褒め称えると

ちゃちゃ カメラ目線

図に乗るちゃちゃ

ちゃちゃ まどろみ そらやん悩殺




控えめナナは、ナナ隠れるの図 そらパパに隠れる

このときに、実家おみやにした チェリーケイク

チェリーケイクは、パウンドケーキがあんまり好きじゃないそらパパにも ネコ3匹にも 大好評 (もちろん、甘党のそらママには、賛辞を頂きましたー  )




そして、またある日、お茶で家元見学に行った帰りに寄った大徳●に入ってた 見返り草 大徳全体
 
珍しい山草やな~ 大徳UP

と、感心してたら・・・・

次の日の実家の茶事で使った花は 実家・・・2


みえへん??

実家UP

見返り草でした・・・・





そしてそして、ある日は・・・・ねこやん  とともに、お宮さんであるアートフェスタへ行ってきました 

そこにいたのは・・・・ぶら~ん

可愛い毛虫たち(中は万華鏡  )

一人一人が、可愛すぎ♪ 黄色ピンクの子

紫の子

ねこやんのお友達の作品は、撮り忘れたんですが、お宮さんの鬼門にあたるところで、ぬいぐるみなどを裏返した作品(陰と陽、正門と鬼門、裏と表・・・で、わかります???)

そして、お昼は・・・・ごはんその1

屋台で出てたネパール料理~ 

お肉は、鶏、豚、羊・・・やったかな?の食べ比べになってたんですが・・・

この横のスープ。確かに、”激カラ”と、書いてましたけど・・・・

商品にしたらアカンくらい辛いっっ  

むせるとか、汗が出るとか・・・尋常じゃない。

ラム肉の臭みも、感じない。

おいなりさん


苦肉の策で・・・・・お稲荷さんも買ってきた(スープの減り具合に注意!!)

結局2人とも、がんばって食べた(というか、ごめんなさいと捨てる場所がなかったので、がんばった)

結果、2人とも、胃も腸も・・・・体のすべてが、辛さを感じるハメになりました  (が、言っておきますが・・・スープの味は、コクがあって、すごーーーく美味しかったんです・・・・)多分・・・

そんなお宮さんには、こんなものが~ 励まして~

あー、食べてるときに励まして欲しかった・・・・船はコレ こいつが、船??


この階段でねこやんは、膝が悪いババア事、そらやんに気を使い。さらに、足が悪くて、下りにくそうなおばあちゃんを助け。実は、励まし船は、ねこやんの化身(けしん)だったのかと、気が付きました・・・・

その後、辛さの中和の為に お祭りの後は~

甘さ補充。


ねこやん行きつけの東北アンテナショップにて、くるみペーストに、ホタテ味噌なる、ちょーーー美味しいモノゲットして、帰るのであった。



そして、またある日・・・実家に帰ると 兄弟そろって

ちゃちゃとナナが、同じ方向、同じ形で丸まって、若いみんみと沈黙の戦争をしていたのであった・・・・

おしまい。
【2012/11/05 21:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
その後・・・・
水溜まり発見事件から、4日。大分マシになりましたーーーー

というか、先週が日に日に、痛くなって、悲惨だったので 平地を歩くのも、苦になるくらいでした 

ですが、平地を歩くのに支障がなくなれば、階段禁止  坂道禁止  のルールの元、歩いたほうがいい 

と言われてましたので、毎年恒例の DMお散歩会へ行ってきましたー 

コースもショートカットにして、早く歩けない人チームに入れてもらい、ぼちぼち歩いてきましたー 

おかげで、センセーともゆっくり話せたし~ 

でも・・・・やっぱり元気に歩いた時は、2位3位の快挙だったのが、今回は・・・・・



ぶーーーーびーーーーーー



そう、賞品はちゃっかりもらって帰りましたー 



そして、今日は~ランチはイングリッシュスタイルで 2012101615520000.jpg

何単位打とうとも、ウマイ、アフタヌーンティーセット 
【2012/10/16 18:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひざぼん
先週の微熱が、下がった事件から2週間が過ぎました 

たま~に出ますが、その後良好 

関節痛もちょっとマシ  



になったのは、足の裏と、手のぎしぎし感 


でも、アレルギーでかかってる先生もDMの主治医も、念のために、と、色々検査をしたんですが、すべて綺麗なもんでした 





ただ・・・・・



ひざの痛みが、日に日に酷くなってきたんです 

歩くのも違和感。階段などの段差は  痛い。

正座にいたっては、座ってしまえば、何とかイケますが、座るまでと、立つ時は、かなりムリ・・・

ヨガに行くのも膝立ちなどは、痛くてブランケット何枚もひいてました 




昨日、その話を友達にしていて、膝を見せたら・・・・


 ”膝の下・・・・、むっちゃ腫れてるよっっ  ”

 ”えっっ??”

と、上から見ても、いつもの幼児体型的な膝しか見えません 



うーーーん、どういうことだ??


確かに、ひざの上にお肉は乗ってる・・・けど、昔からのような・・・・

でも、膝ってそんなにまじまじ見たことないかも・・・・・

鏡で見ても・・・・こんなもんやと言われれば、こんなもんと思ってしまいます・・・


とりあえず・・・明日(今日のコト)アレルギーの先生に、DMの方で調べた検査結果持って行くし、聞いてみる~


と、行ってきました。


アレルギーの先生は、おじいちゃん  (若かったら、すみませーーーん)

看板も、皮膚科から、整形外科、形成外科、内科、などなど・・・・一体何が専門なのかと、いつも思っていましたが、医療関係のお仕事のお友達に言わせると、案外年配の先生たちは、昔はオールマイティーに勉強もしてるし、今の”専門だけ”の先生より、色んな知識あるかもよっと聞いていたので、先生に質問してみました 


で・・・・結果は・・・・・ぼん


水たぷたぷだそうです・・・・・ (が、抜くか抜かないか、微妙なので、自然治癒力で、様子見です)

今月後半から始まる、お茶事シーズン、正座できるかな~? 
【2012/10/12 20:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋の~♪
ここ1年程前に知り合った方が、書家の方で、その方のお社中展に行ってきましたー

2012100719050000.jpg

御所近くのお寺さんで行われて、今度は来年、その方の個展も開かれるとのことで、大忙しだそうです 

3歳保育の時の先生から、繋がって知り合ったお二人のうちのもう一人は、これまたお忙しい方ですが、今回、そらちゃんの顔見に来たの~  と、寄ってくれました~♪

三人三様に、お菓子やワイン、おみやを持たせてくれて、私が持参したケイクの3倍も頂きました~ 


でも・・・・



書展の・・・・・・芳名帳に名前を書くのって・・・地獄ーーーー
【2012/10/08 17:16】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
