【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
磁石その2
今度は、身近な人1型ではありませんが・・・・・


お茶の青年部の役員をしてから、仲良くなった人がいます 

同い年の女子で、意気投合した彼女と、御飯に行きましたー 

あのガレットとクレープのお店です 店内 店内


この前に歓送迎会をしたときに、ポンプ大佐をポチポチしてたときに、病気の事を伝えると・・・・


大学病院の教授の秘書のお仕事をしてるそうで、

 ”よく知らないけど、1型って、管理が大変なんでしょー。何か出来る事があれば、言ってね  ”

と、声を掛けてくれました 

そして、今回、2人で御飯に行く事になったんですが、それ以来、それ以上の質問もなく、この日も、何も気にせず、大佐を触ろうが、スルーしてくれる楽さと言ったら、サイコー 

そして、そらオーダーは、夏のおすすめメニューのなす  のラタトゥユ

茄子のガレット

一番シンプルな、エシレバターとお砂糖のクレープ シュクレ












そして、そらやん  お得意の・・・・・・・






7時の予約で・・・・・退店したの・・・・・11時過ぎ・・・・





どんだけ、話盛り上がってるねん 
【2012/08/02 19:11】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
忘れる忘れるーーー~(mToT)/~~~
先週木曜日、受診日でしたー 

早くUPしないと、内容忘れるー~(mToT)/~~~

先月は、へもっちを測ってなかったので、どーかなー?(予測ではかなりUP) 


大正解っっ  の6.9%でしたー(って、前はなんぼやったんやろう・・・6.5??かなっっ  )

今回は、ちょーーー久々の動脈硬化検査ーーーーーをすることにっっ 


DMだし・・・・スモーカーだし・・・・・・・覚悟は出来てるわっっ  と、そこそこ覚悟してたんですが・・・・・




ふつーにそら年齢、そら性別平均真っ只中でした。




ですが・・・・



今まで  ”1mmのタバコで  本数もそんなにおおくないし、良いとは言わないけど、絶対禁煙しないといけないってこともないんじゃな??”と言っていたのに・・・・・



 ”そろそろ止めたら????  ”

と、しれ~っと言われました  


 ”はーーーーい そのうちね 


で、先月のちぃー抜き検査の中性脂肪が、下で、引っかかってた喜びをかみしめる間もなく・・・・ 




前から、頼んでた新しい測定器をいただきましたー new.jpg



使い始めて数日の感想は・・・・ 


早いっっ 

ちぃー少なっっ 

でも・・・・・

個別包装紙にはさんでチップを捨ててた人間としては、これをどう持ち帰るかが・・・・課題だねー 

まっっ、すぐ慣れるでしょ♪

ボタンの食後マークの長押しの必要もなくなったし  ぐぅー 


病院でこっちのチップを使ってる人がいないから、電話して  来月からこのチップ仕入頼まなきゃー 

ぷぷぷっっ。

あっっ、その前に・・・・前のチップ・・・・災害用の予備測定器に忍ばせても・・・・


余るなー。


今月は、コッチでもアッチでも測っちゃおう~ 


でも、データ読み込み、めんどくさくなりそうね・・・・

ごめんやけど、やってねースタッフさん 

【2012/07/14 20:46】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
信じてみよう、そうしよう♪
今日は朝から、テイケツ続き・・・・

高温期  で増やして、針を刺すところをおなかに変更したから、多かったかな? 

と思い、減らした基礎も、午後からの体力仕事で、どうも・・・・お夕飯前に下がってる気が・・・ 

今日は、1日ひくーい数値ばっかり測定してますので、低いと分かっていても、やけくそになって測る事にしました


165.jpg


ん??? 

何気に信じがたい数値ですが?? 



体感(うっすらの記憶ですが・・・)

汗カキカキ。

オテテ ふるふる。 

頭もじぃーん 







測定器さん。もしかして、来月に NEO に、のり換えようとしてるの怒ってる?? 





チップ変わるから、いいよ。もう1回測って、あ・げ・る 

45.jpg




やっぱし・・・・ 

いやいや、喜んでる場合じゃーない・・・ 


目の前に御飯は出来てたので、後打ちにしようっと 



はぁ~忘れた頃にやるよねー 

これって、測定器のせいじゃないのよねーた・ぶ・ん 

きっと指先に、お砂糖とかジャムとか、みりんとか・・・・ついてたんやんなー スミマセン測定器さん 


もしくは、最近測定器に頼りすぎてて、体感抜き打ちテストだった?? 




ごーーーかーーーーく(合格  )と言う事で・・・



自分の体感、信じてみよう、そうしよう♪
【2012/06/06 21:31】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
嬉しいような、悲しいような。
嬉しい数値  だけど。悲しい  数値。



それは・・・・


99 


只今、16時25分の数値です

お昼食べてから、4時間半 

普通に考えたら、喜ばしい数値なんですが・・・・




測定して、おっっ  当たりましたー  

と言うのが、嬉しいわけで・・・・高くても  低くても 


15時ごろに  高そうだから、追加しとうかと思って・・・・忘れてました 



だんだん、ムンムンしてきて・・・・・試しに測ったわけです 


数値としては残念だけど、体感クイズ的には、250とか300を期待してたんです 

もしくは・・・・逆パターンで 50とか・・・ 










99は、ふつーに嬉しいんだけど・・・・なーんか素直に喜べない、微妙なお年頃 


このダルさと、眠さと、ムンムンした  暑さは・・・・・



タダの疲れと、寝不足(?)と、雨による湿気らしい・・・・・
【2012/05/25 16:33】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
1,2,3,4,5??
またまた、人のブログ記事にて、思い出しましたー 



”IDDM 8年目にして・・・・・”


と、お友達ブログを見て・・・・




そうだった・・・・5月だった。IDDM発見お誕生日 


ぷぷ、10日過ぎてる・・・・ 


で、いつでしたかねー??


と、こういうときに便利なブログプロフィール 


えーーっと、2008年5月ね 


2009年  才

2010年  才

2011年 3歳

2012年 4歳 




5年目突入~  おぉぉぉぉ! 

意外と(いつの間にか??)年月経ってるねーそらやん  



でも、そろそろ、このカウントめんどくさいのでやめちゃいまーっす(大体で・・・  )

【2012/05/24 11:16】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
