【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お詫びと訂正
お詫びと訂正です!

私は、ポンプにしていて、針を胸に刺している事を、公言しています!

ブログでも、お会いした方でも、お話しています。

勿論、ポンプにしたのも、胸に刺しているのも、着物を着るためです。

が、行き違いで、胸に刺すことが、いいのかどうか、今になってわからなくなりました。

私が、やってる人が居ると聞いて、書いたことがありますが、それは、間違いだったからです。

3ヶ月も経ってから、言うのは、読んで下さった方には、大変申し訳なく思っています。

今のところ、何も問題はないですが、私が、言った事によって、”やってる 人たち がいる”、と言う解釈になると、申し訳ないので、ブログにUPしました。

誤解を生むような事になって、すみません。

私自身、どうなのか、勿論、Dr,にも相談しようと思っていますが、部位を変えると効きが変わる怖さもありますし、お腹に変更すれば、着物が着れなくなるので、今さら、ポンプを止める、事も考えられません・・・・

ま~私自身の事だけなら、とりあえず、問題ないので、いいか!!と、思ってます(^^ゞ

が、皆さんに誤解を与えるような事になったこと、本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
【2009/03/30 16:06】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<検証の旅 インド編 | ホーム | ヨガりん♪>>
コメント
新しい情報に期待!
腹に刺して腰につけるのが一般的であたりまえと思ってたけど、他の部位にしたほうが生活がラクな人もたくさんいるはず。
きっかけがまちがいだったとしても、それでうまくいけばいいよね。
先生に指導してもらって「ノープロブレム」だといいね!
以前、某有名なDM医師が「脂肪のあるとこならどこに刺してもいい。例えばほっぺでも。」と言っていたと患者さんに聞きました。(ポンプじゃなくて、ペン型の話だけど)
安定性があるとか効きが速い・遅いはあるかもだけど、「ダメ(禁忌)」ってことは、ないんじゃないかな~
 
【2009/03/30 16:58】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
良いのでは?
だって、IDDMに限って言っても

十人十色だって・・・これホントよ。
それぞれの体重や年齢とかの状況も環境も、それに伴うインスリンの種類だって、単位数だって違うんだもの・・・

どこに刺すということだって・・・その人が便利なところで良いと思う。
ブログはあくまで参考よねぇ・・・
その人がどうしてIDDMの自分をめげずに楽しく暮らしてあるか・・・辛い思いしてあるなら、一人じゃないよと・・・そんな思いで読みたいですよね。

そらちゃん、ドンマイ!!
【2009/03/30 17:16】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
カッパちゃんへ
うん!!このままやってみようと思いますv-290
次の受診まで、まだ、2週間あるから、様子見でv-344
あの低血糖から、やっと落ち着いたので、今のペース崩したくないしねv-363
棚から牡丹餅作戦で!!!

もりママさんへ
おう!!胸成功例になったらいいなv-352

今度主治医に、確認しときまーーーっすv-426
【2009/03/30 22:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
何か問題でも?
だって、そらちゃんが胸にしてること
Dr.は承知でしょ?
人たちが問題なの?

>ま~私自身の事だけなら、とりあえず、問題ないので、いいか!!

いいよ!

それより、もう3ヶ月もたってたのかって驚いちゃったよ。早いね!
【2009/03/30 23:31】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
Dr.は、やってる人は、聞いたことないけど、私が、聞いた事あるなら、試していいよ。位だったの。そこの根底が、変わるなら、話も変わるよね。v-390
このブログを見て、”そういう手があるか!”と、思われた方が、いらっしゃったら、訂正すべきだと思ったの。私自身、まだ、3ヶ月で、上手くいってるか、わからないしね~v-290
【2009/03/31 09:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさん流~でこれからもぼちぼち~とねっ^^♪
【2009/03/31 11:37】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ださんへ
うん!様子見しながら、ぼちぼ~ちやっていこうと、思いま~っすv-352
【2009/03/31 12:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ぼたん
e-251あのーー

ちょっと突っ込んでもヨロシイ?

「ぼたもち」って変換したら
ワタシのパソ子でも「牡丹餅」が一番に出るけど、そうなのか?
ぼた餅はぼたん餅なのか??

くだらないギモンですみません。。。
【2009/03/31 13:52】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃはは~~(^o^)/
ほんま!!ぼた餅って、ぼたん餅なんやーーv-405 変換では!!v-405

”ぼってり”してるから、ぼた餅やと思ってた!!
牡丹みたいに、でかいからかな~~~??v-290

あ~食べたくなってきたv-391
【2009/03/31 14:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ぼたんー続き
e-251しょうむないことにスペース割いてすんません。

ウィキによれば季節によって名前が違うらしく、
春は牡丹の咲く頃に食べるからぼたん餅、
秋は萩の花の咲くころに食べるからおはぎ、だと。v-11

食べたいナー食べたいナー
【2009/04/01 10:41】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
勝手なイメージ・・・
勝手なイメージだと、関東は、牡丹餅。関西は、おはぎってイメージだったけど、季節なんだね~~v-296
【2009/04/01 12:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
[絵文字:e-466]
e-465ちゃんとしたお話してたとき、
バカバカしいねたで割り込みまして、
マコトニ申し訳なく・・・e-444

おわびおわび・・

どどどどうぞ、続けてくだされぃぃ~~(汗)
【2009/04/01 16:14】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃはは~~
ねこやんへ

いやいや、ちょっと沈んでたので、嬉しかったよーーーv-344

ありがとーねーーーv-290

今日は、がっつりいこうね~~v-271
【2009/04/01 16:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/98-83da9904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
