【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨガりん♪
先日、ついにデビューしました 

ヨガ 

私の周りには、何気にヨガしてる人が、いるんですが、思い切れなかったんですよねーー

でも、ひょんな事から、思い切ることに 

思い立ったら、吉日!と、お友達に 

早速、予約を入れてくれました 

トライアルで、3回 ! どんなものがいいのか、どの先生がいいのか、考えてくれたんだと思います 

そして、来たメールには、アメリカ人の先生のレッスン 

そして、”糖尿”で、あることもメールしてくれてました 

その先生のお返事は・・・・・

”1型? 2型??”

”アメリカで、糖尿の生徒さんがいたから、めまいがしたり、ふらついたり、低血糖になったら、糖分摂って、・・・・”



そして、金曜日、レッスンを受ける前・・・・・

”発症してどれ位??””低血糖の症状は、わかる??”

”低血糖の症状は、どんなのがでる??”

”前に教えてた糖尿の生徒さんは、もし、低血糖になれば、糖を摂って、10分くらい休んで、また、レッスンに再開してたよ!”

”休憩とってやってくれたらいいから、ただ、僕には、教えてね。”



なんて、説明要らずな~~ん・・・・楽チン!

以前、ある運動系ので、インスリンを打ってることで、断られはしなかったけど、かなり怪訝な顔をされた事が、あって、見張られてる感たっぷりでした

だから、これって、精神的に、楽~~~

そういう心配もないし、低血糖になっても、気軽に言えるし

レッスン中も、たまに、”気分は、どう??”と、声を掛けてくれて・・・・

でも、私・・・・・てっきり・・・・・ヨガの具合を聞かれてると思って・・・・

”きつい体勢・・・・・・ ”

先生 (苦笑い) ”これ使うと、楽だよ・・・・・・ ”

なんて言う間に、レッスンも終わり・・・・・始める気満々になったそら 

そして、土曜日も・・・・・今度は、ピラティス 

血糖も上手い具合に、下がってくれて な~いす

肩こりと、腰痛、寝違いで、首が痛く お悩み満載のそら・・・・これで、リフレッシュ

しばらく、はまりにはまって、通いそう~~~

ほんと、ありがとーーーねーーーーーねこや~~~~ん
【2009/03/29 22:15】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お詫びと訂正 | ホーム | 屋台そら>>
コメント
サイコー!
カッパ大先輩といい
ベージュちゃんといい
この界隈、ヨガブームですね

すっごく分かってる先生でよかったね
糖尿病と聞いて、1型?2型?って聞いてくれるなんて、サイコー!
そらちゃんは英語ペラペラやし
そんなピッタリの先生紹介してくれる、ネコ村さんもサイコー

で、筋違いは治ったかい?
【2009/03/30 00:41】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
> そらちゃんは英語ペラペラやし

英会話・・・2年のブランクを身にしみて、感じてます・・・v-406
お口も耳も、恐ろしいくらい反応しなかったわんv-394

> で、筋違いは治ったかい?

行った後は、直るのに、その夜また、寝違える・・・いたちごっこになってますv-292
あはは・・・
【2009/03/30 09:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ヨガ友
私もヨガを始めたきっかけは
「ひどい肩コリ」ですv-42
今でも行けない週が続くと肩と背中がバリバリに…ちなみに今もv-12

自分に合う先生が一番v-346
さすが猫やんご紹介の先生…よさそうねんv-345
私もずっとレッスン受けてるアラカンの先生がいなくなったら…困りますv-355
【2009/03/30 09:32】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
良かったこと!
ヨガ・・・いいなぁ!
しかもIDDMに理解のあるセンセがいらして良かったねぇ・・・
これで首や肩の調子が良くなるのなら・・・ラッキー♪

ねこやん、IDDMの発見にも寄与され、さらにヨガへのご招待・・・そらちゃんにとっては、まさに幸運を呼ぶ招き猫やんですね。(あっ、ねこやんを猫に例えてすみません・・・)

さらにヨガを極めてね!!
【2009/03/30 09:50】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
まだ、トライアルなので、入り口に立った感じですが・・・・なが~いお付き合いになるものになれば良いな~v-290 って、思ってますv-344
まだ、体に毒素がいっぱい溜まってそうだから、出してやるわ~~e-277
【2009/03/30 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
招き猫e-465 福ネコv-283 私の周りには、極上ネコが、多いみたいv-290

あっっ・・・私もネコe-466
【2009/03/30 09:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれぃ
きゃー招き猫やんやってe-465
きゃーきゃーv-402

そらやん早速2回のレッスンおつかれぃ
そして今日もまた行っちゃう私達・・
超ハイペースやーんv-30

そらやんぺらぺらやから、マークもお話しするの
楽しそうやったよね~v-506

ラッキーなことにちょうど人数も少なかったし、
マークも様子見つつゆっくりと進めてくれたのはよかったたけど・・
ただ鍛えてるそらやんには、やや物足りない感があったかも。。。e-365

もうちょっと様子見たら、ガッツリしたのにも行きましょ。。v-421

今日はシヴァナンダ。そらやんに頂いたカッパ師匠の手ぬぐいを、
先生に見せびらかしてジマンしてやる。。e-250
見れば見るほどカワイイです。
ありがとうね。。


【2009/03/30 10:14】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
招きネコ村さんへ
おっつかれ~~~v-91

いや~ちょっと焦った・・・・口から、言葉が出てこないv-506 語学は、ほんと、継続が必要やんな~~v-390

なんかな~涼しい顔してやってたけど・・・かなり足や手がプルプルしてた・・・・v-7
気が付いたら、息止まってるし・・・e-264

手ぬぐい、私も持っていくんe-463 二人で自慢しよーぜーーe-420
【2009/03/30 10:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
すごーい
導かれているーって感じだね!!
わたしの最初のシバナンダヨガの先生も、アメリカにクリパルヨガを習得に行った時、1型の人がいて「カッパさんと同じだ」って思ったって。しかもその人は腰にポンプつけてたらしーよ。さすがアメリカ~。
彼曰く「ヨガに出会うまで、いつも綱渡りをわたっているようだった」って。

私はIDDMになり心のバランスを崩し、ヨガを始めて助けられたので、病気とヨガは切り離せません。でも発症前より幸せ!
自分のためにたのしくヨガってねー!!
フリーペーパー「ヨガヨム」も見てくり。
【2009/03/30 16:50】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
今日も行って来たよーーーv-9
ヨガ前の補食って、難しいねv-41

まだ、3回目だから、キョロキョロしながらだったけどv-290 楽しかったーーv-344
ヨガヨム探してみる~~んv-290
【2009/03/30 22:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
補食はねー
基本的にヨガ前は胃をカラッポにしておく方がいいんだけど、わしらはそうも言ってられないからね。
できるなら、2~3時間前から食べずに注射も打たずに行ければ影響されるインスリンもほとんどなくていいんだけど、
空腹感があると低血糖のような気がして集中できないので、1~2時間前に軽くなにか食べ、注射はやや控えめにしときます。

着替え中に測って200前後なら安心。
220以上なら1-2単位打つ。(運動中は効きがよくなるから追加打ちは控えめに)
150以下だと少し不安なので、その場合、クッキーとか少しつまむ。補食はお腹がふくれない長持ちするものを。

ってゆー感じでーす。
【2009/03/31 14:34】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパ師匠!!
ほほ~~やっぱり・・・・v-290
ガッツリ食べると、もたれたし・・・・控えめに打ったつもりが、昨日は、始める前(食後2時間)で、90で・・・急いで捕食して、やったけど・・・・(補食やりすぎたけど・・・笑)v-293
でも、インスリン無だと、効果が半減しそうだし・・・と、一瞬悩んじゃった(笑
ちょっとずつ慣れて、もたれず、集中できるようにv-344
あっっ、その前に、ポーズの順番覚えなきゃ v-7
【2009/03/31 14:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/97-db4b1882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
