【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
屋台そら
屋台そら、開店いたしました たこやき

そう・・・・私、関西人なのに・・・・たこ焼きを作ったことなかったんです jumee☆faceA88

で、買ってみました たこ焼き機 キラキラ

あははっっ一家に一台、たこ焼き機~jumee☆faceA61

憧れだったんです ハート

ネットでレシピを、検索して・・・・小麦粉の量から、カーボを計算 

自分でつくると、案外、カーボ低  でも、ソースの分など・・あるからね~~

とりあえず、焼いてみる事に 

でも、さらぴんの ”彼”は、テフロン加工とはいえ、最初は、ぐずって・・・・・脂慣れしてくれません 

私が、思ってるより、しゃばしゃばなネタ・・・・・が、屋台をお手伝いしてくれた、ベージュたこ焼き師匠によると・・・・・こんなもんだと・・・・

ん~~~奥が深い・・・・jumee☆think2

焼いている間も・・・・サラダをつまみながら、1st ラウンド終了 音符

なかなか・・・・難しいが・・・・とりあえず 2nd ラウンド開始ーーー

この、焼きながら、時間も掛かる、ちょこ食べに!!連敗続きの、スクエアボーラス投入 

こやつ・・・なかなか、手なずけられないニクイ奴 jumee☆faceA99

入れすぎちゃうというか・・・・効き始めると、どんどん下がる・・・注射の時のように、作用するのが山って感じじゃないんです・・・・

(だって、スクエアだもん・・・・ね  )

で、1回焼く分を、スクエアで投入し・・・・・2回目は、また2回目の分を、スクエアで・・・・わほー

その後、食後のパイや、サブレを少し食べる分に入れたり・・・・して・・・・・

食後、何時間になるわかりませんが、たこ焼き師匠が、帰られる頃には、154 ハナマル

おりこうさんっと jumee☆faceA61

ま~たこ焼き  忘れちゃいましたけど・・・・・jumee☆faceA75


初めてのお部屋で、焼き物・・・・で、火災報知器が鳴らないか  ちょっと心配でしたけど・・・・・jumee☆faceA80

その後の眠前が、91 k-1

やるやん!!スクエア~~~大佐  あんたは、えらい!!jumee☆thanks4

デュアルは、使っても、スクエアで 惨敗していたけど・・・・・照れる

こんな時便利やーーーん の兆し~~~jumee☆faceA63

なんか、使いこなしてる jumee☆yippee3L

ちょっとずつ・・・・手なずけちゃいましょーーーぴよぴよ
【2009/03/27 11:11】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ヨガりん♪ | ホーム | しゅ~りょ~~~>>
コメント
祝開店!!
屋台引いて福岡に来て!!

モチ、焼くのは私上手だし・・・うふふ
やっぱりテフロン加工でも油バシャバシャ入れんとバッチリ焼けないのよね。(笑)

でも・・・コントロールも良好ですごい!
ベージュさんもそらちゃんも、きっと髪の毛まで匂いがついたと・・・アハハ

まずは「そら屋台」開店おめでとうさん!
【2009/03/27 11:47】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
屋台、開店おめでとうございます

スクエア大佐
おぬしなかなかやるのぉ~(笑)

私、ボーラスはポンプで入れてなかったので
(ポンプの意味ないじゃんね~)

デュアルやスクエアはどうなんだろ?
って思ってたけど
やはり脂質とダラダラ食べには良さそうだね~
【2009/03/27 12:37】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
先月わても購入!すでに開店済み♪
しょ、しょ、しょ~なんでつ。実はわても先月、タコ焼き機こ~にゅ~!
帰省時に持って帰り、実家はお好み焼き屋やけど
“youたこ焼き屋”、“そら屋台”より少し早くオ~プン♪♪♪

あ~~~、プロの技を披露したかったなっ!

=追記=
たこ焼きに集中してしまい、ナイスな数値に対してコメントしてなかった。。

すっごい~~~!拍手です♪
【2009/03/27 12:56】 URL | you #tpFegiYY[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
もりママさんへ

いま、屋台引いて・・・・姫路辺り・・・・e-214
福岡まで遠いな~~~e-442

今日の朝起きたら・・・・何となく・・・・e-457

あっちゃんへ
ポンプで基礎を入れてると、ピークがないから、それだけでも、価値アリかもよ~~e-271
私は、デュアルは、炭水化物がっつり食べる時、後から後から上がってくるのに、脂質が一緒だと・・・・GI値が、低いものだと、食後1時間とか、低血糖になったりしてて、それ解消に、使ってます e-461 なかなか、いい具合に、収まってくれてたけど・・・スクエアは、今まで、上手い事使いこなせてなくって!!初成功 e-319

youさんへ
えーーーお好み焼き屋さんなんですかーーーe-451
びっくり!!
私のお好み焼き・・・・・e-444 お店のと全然違う・・・・美味いけど・・・・なんか違う・・・e-450
【2009/03/27 15:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
楽しかったですー
屋台そらで楽しむなにわな夜、
グーでしたv-10

今度は、もっと手際よくちゃっちゃとできるはず!
よし、次回は手ぬぐい持参で、ねじり鉢巻きで…v-290

私もコントロール、ばっちりーv-352
脂質ほとんどなし、余計なものなしは
心配なし、問題なしv-363
【2009/03/27 16:16】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュたこ焼き師匠へ
> グーでしたv-10

ほんと!グーだったね!食べすぎにもならなかったしe-319

> 今度は、もっと手際よくちゃっちゃとできるはず!

ほんと、2回目は、1回目より上手く出来たもんねe-342

> よし、次回は手ぬぐい持参で、ねじり鉢巻きで…v-290

えっっ、師匠、ねじり鉢巻して来るの???e-264

> 私もコントロール、ばっちりーv-352
> 脂質ほとんどなし、余計なものなしは

後から何も来ないって、拍子抜けだよね~~e-442
でも、美味くって、コントロール良好~~~e-352

> 心配なし、問題なしv-363

うふふっっ、私は、眠前2桁だと、魔の暁で、怖いから、チョコ食べて寝たよーーーe-261

朝??? 90のいい朝でしたーーーe-280
【2009/03/27 16:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらいかん!
たこ焼き焼いたことのない関西人なんて、一人前の関西人とは言えませんよv-15
師匠の教えを守って
早く立派なタコヤキストになって下さい

なお、たこ焼き焼くときは
鉢巻きだけでなく
【たこ焼き~】って書いた旗を立てるのが正式な作法です!

しかし、二人とも、コントロールばっちりやねえv-10
poco夫さ~ん、今夜はうちもたこ焼きよ~!
【2009/03/27 17:31】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
たこやきぱーてぃ!
屋台いいですねー!!たこ焼き大好きv-344粉もんは手作りするとカーボが楽なのでいいですよね!

それにしても・・・ポンプの専門用語(?)が、かっこいいのでミーハー気分で・・・ポンプ変更を考えてしまったASATOです・・・えへv-290

本当、今度ごはんでもお茶でも!!一緒に行きましょーv-346
【2009/03/29 04:21】 URL | ASATO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
屋台そら開店おめでとうございます(●^ー^●)
関西ではたこ焼き機が一家に一台って聞いたことあります。
私もたこやき大好き
今度は札幌で屋台オープンしてくださいな。
血糖もバッチリで屋台そら大成功ですね♪
【2009/03/29 15:49】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
ベージュ師匠!
師匠!ねじり鉢巻き、腹巻き、デコには3本の波シワ、鼻毛もありで・・・
って、バカボンのパパじゃ~んっ(大爆)

次回の屋台そら。
バカボンのパパ化したベージュさん、そらちゃんの写真もUPだよ~!(笑)
あいっ、写真撮りに参上いたしやすわっ!
【2009/03/29 16:21】 URL | you #tpFegiYY[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
pocoちゃんへ

インスリストにポンペスト、そしてタコヤキストv-9

肩書きイパッイだけど、何か、重役手当てとかでる??v-7

ASATOちゃんへ
あははっっ、選択肢の1つにしてね、ポンプv-344
今、順調なら、それに越した事は、ないからね~v-290 きっとv-7
ご飯 v-271 お茶 v-273 楽しみにしてるんv-207

ともりんさんへ
うほほ~~出張屋台ですか??v-233
リヤカー引いて、え~んやこ~らv-266

youさんへ
youさん、暴走気味ですよーーv-290

もちろん、youさんが、その格好してくれるんですよね~~~v-391
【2009/03/29 21:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
屋台デビューしたのね~♪
コントロールもばっちりですばらしい^^!!
【2009/03/31 11:41】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ださんへ
うふふっっ、デビューしたよ~~e-352
最初は、脂に慣れてないから、くっついたけど、2回目は良い感じ~~e-271
次回は、もっといい感じかな~~e-454
【2009/03/31 12:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/96-90c6b609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
