【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
受診日!
今日は、受診日でした はる色きらり

ただ、いつも事情聴取をしてくれてた、看護士さんが、3月末までの勤務で、病院を変わられるとのことだったので、”ありがとう”の挨拶をし・・・・

いつも、親身になって、聞いてくれる、いつも宿題だ!と、調べてくれる。とても、勉強家の看護士さんだったので、ちょっと寂しいです汗

でも、次の病院でも、がんばってね~~jumee☆peace1

そして、へもっちは、0.1  でした heart03

今回の受診では、色んな低血糖の原因  について・・・・と、ご飯  の食べる量と打ち方 

自分なりの、仮定を、お話して、先生の見解を聞きました!! 

今度は、もうちょい 低血糖が、減りますように jumee☆faceA80
【2009/03/16 15:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<しゅ~りょ~~~ | ホーム | かぶっちゃいま~っす!>>
コメント
あれ!?
仮説と、先生の見解は、無しなの?v-12

0.1ダウンはよかったねv-433
一歩一歩進んで行こう、モ~~ウv-529
【2009/03/16 16:50】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
お疲れさま!
HbA1cが下がって、おめでとう!

色んな低血糖の原因について、センセのご見解が聞けるなんて、良いなぁ・・・
ごはんの量とか打ち方までご相談出来て、何だかそらちゃんの研究熱心さが分かる気がします。
自分なりの仮説を立ててセンセにお聞きしたら、そりゃあ熱心にご指導される筈です。
IDDMって、その人その人なりの対処の仕方があるから、こうでなくては良いコントロール出来ないのよね。見習わなくちゃ!

低血糖の原因が分かれば、確実に減りますよ。だから撲滅キャンペーン貼紙を拡大コピーして頑張れ!(あっ、頑張らないんだったね。笑)

【2009/03/16 17:28】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
pocoちゃんへ
エーーっと・・・えーーーっと・・・・v-292
あははっっなんやそれ・・・(笑

いっぱいありすぎてね~今回。疑問が・・・・
やっぱり聞き忘れたことが、あるのよねーーv-292
来月まで覚えてらんないv-406

もりママさんへ
ありがとう♪いやいや、うちの先生は、

そ ”こうこう思うけど、どう??”
Dr. ”そうじゃない??”
そ ”これは、こうこう、どうこう・・・・”
Dr.”ん~多分ね”
Dr.”その日の運動、前の運動、お通じの状況、色々作用するから、1回の何か、は、気にしすぎることないよ”

ってな感じです・・・・熱心???あのせんせいには、にあわなーーーいv-7

でもね、それがいいの。私には v-290
ただ、今回の低血糖たちだけは、”まずいね”っと・・・・でも、久々にへもっち見て、”いいねv-344 ”、と、極上の笑み頂きましたv-437
【2009/03/16 21:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらちゃん、受診おつかれでした

事情聴取はどうだったのかな?
解決できた~?

私も先ほど
って夜の8時すぎに
主治医に電話したよ~

日中は泣いてパニックを起こしちゃったから
謝りの電話と少し
インスリンの単位変更を話しました
【2009/03/16 21:31】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
そらさん こんばんは(●^ー^●)
ヘモッチ下がってよかったですね♪
低血糖の対策うまくいくとよいですね。
お互いに低血糖に気を付けましょうねー
【2009/03/16 21:50】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
おつかれさまー
そんなにヒドイ低血糖が続いたの?
たくさん測るから高い数値にビビって追加しすぎとか?
常に200以下で推移させていくのは、自己注射(手動分泌)だと無理があると思う。
あまり過敏にならないように、様子をみてみてね。
カラダも疲れるでしょー。無理しないでね (^v^)
【2009/03/17 08:46】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
あっちゃんへ
変更して、少しでも体が、楽になるといいねv-344
自分なりの原因を逮捕しても、意外と冤罪って可能性もあるしね。あやふやなのは、メモって聞くようにしてるのv-290
まだ、新米デカだからね v-452

ともりんさんへ
ありがとう!!
ほんと、低血糖族、ちらほら出没してね~~v-390
私の元気を、さらっていくのよ~~v-292

カッパちゃんへ
酷い低血糖は、1回だけだったんだけど、50-60がね・・・・v-390 
測るのはね、検証の時だけで、後は・・・朝、眠前・・・お昼夜は、おかしいな??の時だけなんだけど、どうも隠れ低血糖も、あるみたい・・・・v-293
【2009/03/17 09:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
受診お疲れ様です
看護士さんの移動は残念ですね^^;
今度の方もいい人だといいですねっ

同じ病気でも人それぞれ症状、病態が違うからそらさんに最適な方法が早く見つかるといいですね
【2009/03/17 10:38】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
こんにちは、そらさん。

私もモリママサンと同じく、事情聴衆の内容と仮説が気になっちゃったよー。

そらさん、いつも勉強熱心ですね。
【2009/03/17 12:31】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~~
黄色い花ださんへ
今度の人は、実は前任者なんです・・・v-7
いい人なんですが・・・”へ~へ~”奉行なんです・・・v-11

myさんへ
こんにちは!何も無いときは、雑談受診なんですが、今月は、話題に欠かない1ヶ月だったので・・v-11
どうもね、胃腸の調子が悪いのが、悪さしてるみたい・・・v-38
【2009/03/17 14:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
0.1%下がったのですねv-238
おめでとうございますv-221
私も今週病院です、面倒ですv-390
でも今回は、今おきている不思議な現象があり
気なっているので解決すると良いです。
【2009/03/17 17:39】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
お疲れちゃん!!
私も同じ日が受診日だったよi-199
へもっちも-0.1だったi-199

そらちゃんトコは看護士さんとお話しいっぱいするんだねi-184
私んトコは採尿・採血の指示と次の予約ぐらいしか喋んないなぁi-229
【2009/03/17 22:59】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
受診お疲れサマ
久々の登場なのに、ごめんね・・・

今日このコメントが最後になります。
こんな私とお友達になってもらったけん、挨拶にきたとー

そらさん、ほんとうにありがとうございました。
【2009/03/18 04:12】 URL | いいわよママ #-[ 編集] | page top↑
こめんとありがちょ~~♪
すずかちゃんへ
ありがと~~v-252
新しい病院は、慣れた?? 不思議現象解決できるといいね。v-221 また、教えてね~~私も、不思議が多い今日この頃ですv-292

PEACHちゃんへ
お~~v-290 御揃い!御揃いv-352
うん。先生との前に、看護士さんに、色々聞いて、それをPCに入力して、データ管理&先生に転送してくれるのv-290
そこで、解決する事もあるしね~~v-426

いいわよママさんへ
お久しぶりですv-290 如何ですか?? こちらこそ、本当にありがとうございますv-290
ひとつだけ。”こんな私”なんて、思わないで下さいね。”こんな人”なんて、少なくとも、私の周りには、いませんよ。いいわよママさんもです!v-344
発見直後、不安な時も、九州弁教室してもらって、本当に私にとって、”ほっと”するひと時でした。e-454
このブログ、息長く続けていくつもりです。いつでも、覗いてくださいねe-461
【2009/03/18 10:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
はじめてあった時から
食事内容とインスリン量をメモってるって言ってはったから凄いなー、と思ってましたぁ。

でも、まだまだ勉強することたくさんあるんですねー!人間の身体は本当謎だらけです・・・

土曜日会えるの楽しみにしてマースv-238
【2009/03/19 16:45】 URL | ASATO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ASATOちゃんへ
いえいえ、早く慣れていけたらいいな~っとv-290
土曜日、懇親会のみの参加ですが、ヨロシクね~~v-283
【2009/03/19 22:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/94-9c64a10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
