【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かぶっちゃいま~っす!
さ~、もう、お分かりですね~~ハート

コメントしていただける皆さん!!かぶってくださ~い  

いやいや、そうじゃなくって・・・・

お友達ブログで、ご主人が、これまた見事な ”桜餅 桜” を、作っておられて、羨望のまなざしで見ていたそら・・・・うふ

もっち、お稽古のときなどに、美味しいお菓子は頂いてます  

でもね~~美味しいものを、がっつりきたいときもある ひよこ

そんなことを考えてた昨日、そらママから、こんなお電話 電話

”おはぎ作ったから、明日、そらパパに持って行ってもらうから~~kao03 ”

やったーーーーjumee☆yippee3R


やったーーーー絵文字名を入力してください

やったーーまんjumee☆SaturdayNightFeverL

ほんと、そらママって、タイミング ばっちり~~ 

で、ランチに、決定~~~おはぎ


まーおはぎだけってのもね~~わたし的には、それでもいいけど・・・・・

ご飯ですから・・・・・ 塩っけのあるものも、あったほうがいいかな???

と、作ったのが、これ 粕汁


か~す~じ~る~~  これが、出来栄え 

それと、”ぴんち”のそらは、玉ねぎドレを作って・・・・サラダ



あっっネタが、かぶって、ごめんね 

ご主人の愛の桜餅には、かないませんが・・・・母の愛のおはぎでございます 
【2009/03/12 12:40】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<受診日! | ホーム | あやふや>>
コメント
わぁ・・・・!!
美味しそう!!

pocoさんご主人タイそらママ・・・
どちらも美味しそうよ。

私、あずきも好きだけど、きな粉のも食べたい(笑)
あの中にあんこ入ってるのよね。やっぱりきな粉にしよう・・・1個だけしか食べれないものね。私(涙)

粕汁もスティクサラダもで、豪華なランチじゃん!

私は・・・・
ほっともっと亭の「日替わり幕の内」(笑)
主人とご飯を分けて、私は3分の一よ。これで結果は・・・乞うご期待!(笑)

私信・・・そらママ、いつかきっとおはぎ食べに行きますからヨロシクね。
【2009/03/12 13:10】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
そらママさん
手作りのおはぎ美味しそうですね(●^ー^●)
そらママさんの愛情たっぷり♪
あと粕汁って何ですか?
知らなくてスミマセンm(__)m
【2009/03/12 13:22】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
三共胃腸薬プラスのラベルが、さりげなく見えているところが心憎いv-10

おはぎに、粕汁+サラダなんて最高の組み合わせ!
マジで食べたい!v-10
冷凍ピザランチのpocoでした。

もりママさんちの
ほっともっと亭のお弁当もいいなあ

ほっともっと亭って名前に笑いが止まらぬのは、私だけ?
【2009/03/12 13:35】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
そらママさんのおはぎ
美味しそう~

粕汁って作ったことないです
でも暖まりそうな感じ~今度作ってみようかな
中に入れるものはどんなのがオススメなのかな?
私は粕にみりんとお酒でのばして
切り身のお魚を漬けて粕漬け作ります
【2009/03/12 13:43】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーございます!
もりママさんへ
うふふっっ、これ意外と小さいよ~v-9
あんこは、70g、黄な粉は、50gくらいかな??
だから、1個といわず・・・・v-221 2個でも3個でも4個でも・・・v-91
豪華・・・豪華?? うれしーーーv-352

ともりんさんへ
粕汁・・もしかして、関西地方の食べ物かな??v-290
酒粕って言うのが,売ってるんですが、お味噌のかわりにそれを入れる、具沢山の御汁です!!v-290

体が暖まり、冬には最適ですよ~~v-365 お酒飲めない人は、大量に入れると、酔っ払うかも・・・・・v-305

pocoちゃんへ
たーしーかーに!仕事が、恐ろしく暇な、本日のそらですが・・・・
コメント見て、大爆笑してしまったやん!!v-411
胃腸薬、気付いてくれたのねーー腸がね・・・・ちょっとね・・・・・忙しくって・・・v-406

あっちゃんへ
わたしの必須具材は・・・シャケOR豚、大根、人参、ごぼう、里芋、おあげORごぼ天、きのこ類、こんにゃく、、一味・・・かな??v-387
今回は、白味噌入りだったけど、通常は、田舎味噌いれちゃいまーっす!!
お味噌で、お魚の付け焼きするけど・・・・粕でもOKか~~~v-229 余った粕でやってみよーーーっと!!
【2009/03/12 13:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私おはぎ食べれないんですv-399
ご飯に餡子がちょっとv-355
酢豚にパイナップルも駄目ですv-358
でもそらママさんのおはぎはとっても美味しそう。
お団子は買ったことしかないのですが桜餅も自宅で
作れるのですか?v-405
そらさんの手作りお料理も美味しそうv-426
【2009/03/12 14:27】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
私の友達にもいるんですよーーーv-405
餡子v-357、もち米v-357、でも、おはぎv-358 って人が~v-390
桜餅作ったのは、pocoちゃんのご主人です!凄いよ~~v-9
美味しそう???うふふっありがちょーーv-290
今日は、褒めてもらってばかりで、いい日だーーv-308
【2009/03/12 14:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おはぎおいしそう~!!!
食べだしたら止まらなくなりそう~
【2009/03/12 19:32】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
なぬ!?
おはぎが作れちゃうお母さん、うらやましい~v-10
うちの母は料理が…なのものでw

そらさんもお料理お上手なんですね!
見習わなければ…モニョモニョv-157v-156
【2009/03/12 21:00】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
粕汁って
東北の方の食べ物だと思ってたよ(^_^;)

一回だけ入院中に出た事あって
それには鮭が入ってたかなぁ


粕って一袋で量が多いよね~
【2009/03/12 22:53】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
さすが!
なぬ? おはぎにクリームシチューv-236
そ、そらちゃん…v-12
と思ったら、粕汁でしたかv-238

さすがv-353
そらちゃんのセンスの良さは
私がよぉく、知ってるはずでした!

今日は春らしい日差しだけど空気が冷たかったので
この彩とあったまり感、ぴったり♪
おはぎも大好き、粒あん大好き^^
【2009/03/12 23:44】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーーー
黄色い花ださんへ
そうなのよーーv-7
家ならね、平気で●0個もあるから、どんどん手が伸びてしまうの~~v-91

ゆむぅちゃんへ
お料理、楽しいよv-86 わたしは、昔アレルギーで、添加物がダメだったので、何でも作るくせがついちゃって~~今じゃ、役立ってますv-221
ただ、お腹がすいても、作らないと、何も食べれないのが、たまに傷 v-292

あっちゃんへ
何だか、そんな気がしてきた・・・やっぱり寒い所のもんかも~~v-276 酒所とか!!
検索!検索!
不明でした・・・v-406
あははっっ

ベージュちゃんへ
ほんまや!!シチューに見える!!v-405
今回は、シャケ入れてみました v-391
よく、豚 v-16さん、入れるんだけどね~~v-16
餡は、わたしも粒餡が好き~~~v-9
そらママ、餡子炊くの天才なのよ^^!
【2009/03/13 10:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

来ちゃいました v-222

想像以上にご本人もブログもパワフルだったのでちょっと安心 v-398

おはぎ…
自分では作ったことありませ~ん v-408
親におんぶにだっこ状態です v-413
年齢的に親の料理を受け継いでおかなければならないのですが・・・
いつまでもあると思うな・・・ですよね~
思うたびに反省…でもそこまで…v-390
もうしばらく、世話になりますv-433

また来ま~すv-278
【2009/03/14 12:28】 URL | aromama3 #-[ 編集] | page top↑
aromama3さんへ
ようこそいらっしゃいましたーーーv-9

パワフル・・・いや~おしとやかなv-7、無口な v-7・・・

これ以上言うと、他からの突込みが入りそうなので・・・・v-390 

aromama3さんのブログ、ほんとに感謝です。何の関わりもない方が、1型の記事。ビックリと同時に、凄く嬉しかったです!

また、いつでも来てくださいねーーーv-290
【2009/03/15 19:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/93-7b887aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
