【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あやふや
この前、TVで、”そうそう ”と、思うことがありました!

往年のスター  いやいや、今もスター  の ひろ●GO

が、ゲストで出ていたときに、話していた事 

”人と自分を比較しない、それをして、得られるものは、無意味な劣等感と優越感だけだ!”

と、・・・・・・・・・・

ええ事言うやーーーーーーーーーーん、ひろ●GOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

私も、自分と人を比べる事、される事、だーーーーっいキライ kao07

勿論、自分より優れている人を見たら、励まされますが・・・劣等感は、感じない・・・・

それより、自分も目標にして、がんばってみる!とか・・・・・考える!

人間、誰しも、”ねたみ” や、”嫉妬” って、あると思いますが、それを堂々と、する人って・・・どうよ!! と、思う・・・・・たまに・・・・・

それって、人と比べるから、生まれるものじゃないでしょうか?? 的な????

なんて、真面目なブログを書いてみる・・・・・

たーだーーーー

ええ事言うやん!って、思った、ひろ●GOの言葉が、あやふや 

”無意味”じゃなくって、”無駄”やったかな~?????jumee☆think2

その辺がはっきりしない・・・・・・



まー”ニュアンス”が、通じていれば・・・・・・それで良~しjumee☆yippee3L


【2009/03/11 10:17】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<かぶっちゃいま~っす! | ホーム | 大真面目>>
コメント
リクエストに答えて~
アニマル浜口あつこと名乗ってみました(笑)

ニュアンスは伝わってるよー

私も人と比べない

てか比較にならない程のインスリン量やし
血糖もジェットコースターだから

有る意味
この病気はオーダーメイドだし、100人いたら100通りの方法があると思う
人と比べても
自己分泌量や代謝も違うしね

ただ
それを劣等感に思っては前に進めないもんね

自分の中の一本、凜とした物があれば
ぶれないし冷静な判断もできるから

なぁ~~~~んて
偉そうな事言ってるけど(爆)
なかなかねぇ~難しいよね
【2009/03/11 14:20】 URL | アニマル浜口あつこ #-[ 編集] | page top↑
きゃはは!!
アニマル浜口あっちゃんへv-9
リクエストに答えてくれて、ありがちょーーe-266
ほんと、ほんと!オーダーメイドだもんね!
でも、人間だから、たまにはね~~e-441 落ち込む事も・・・e-444
でも、そこで、自分で気がついて、軌道修正できれば、それで良し!っと、思っちゃいますe-465
【2009/03/11 14:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
またしても出遅れ・・・(笑)
人と比べてたら、こうして還暦まで厚かましく生きてられませんでした(大笑)

よそはよそ、うちはうち・・・がモットーだったもり家(こんなCMがありましたよね。笑)
自画自賛しなきゃ、誰も誉めてくれない主婦の家事労働をもくもくこなして・・・もう40余年です。
まっ、もくもくって言うよりぶつぶつ言いつつ・・・アハハ

そらちゃんの気配りと明るさに勇気づけられて・・・人と比べず頑張ってますよ!
で・・・
今、あずきバーの包装紙見たら・・・
カロリー148で炭水化物33.8gだった!アハハ
2単位強気で打って正解かも(笑)
【2009/03/11 16:57】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
未熟者め
「ねえねえ、あの人と私とどっちが若い?」
「あの人と私とどっちが細い?」

「も、も、もちろんpocoだよ」
比較の相手を見もせず言う夫の言葉に
やすらぐ私は未熟者です・・・
【2009/03/11 22:01】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
要は「無意味な劣等感と優越感」を持つのは止めなさいって事でしょうね。

人の振り見て我が振り直せって場合も有るし、他人の頑張りを見て勇気付けられたり、誰かを目標にしたりする事もある。

なんて、真面目なコメントを書いてみる・・・・・e-56

【2009/03/11 23:35】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
「自分がよいと思えばそれでいい。」
という私ですが、嫁から

「天上天下唯我独尊は御釈迦様の特権!!」

と、突っ込まれます。
【2009/03/11 23:38】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
ヨガだねぇ
そう。ヨガでよく言います。人と比べない、って。
ゴゥもヨギ?
全く比べずに生きて行く事はムリだけど、そらさんが言うように、プラスにできるといいよね。
「みんなちがって、みんないい。」
金子みすずの詩にもあります♪
     ↓

   私と小鳥と鈴と

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが、
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面(じべた)を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに、
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。

   
【2009/03/11 23:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
私もまじめに
ケロリンさんに賛成ですv-222

無意味な劣等感や無意味な優越感のための、無意味な比較はいらないけれど、
他人なくしては自分は存在しない。

だから
「他人を見るな」という意味ではないんでしょうねえ。
人様あってこそのわたくしだと思う今日この頃でありましたv-238
【2009/03/12 00:20】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
もりママさんへ
そーだ!自画自賛師匠!!v-9だった!!
そうよね~自画自賛って、自分をちゃんと褒めてあげられるって、素晴らしいよね~~v-9

pocoちゃんへ
やっぱ、面白い夫婦です v-439
安心ですよ、安心!!v-7
それにしても、しれっと、スルーして、返事するPOCO夫ちゃん v-11 うふふっっ

ケロリンさんへ
そうそう!!そうなんです!!それが言いたかったのーーーーv-9
っと、のっかてみる・・・v-7

saka10さんへ
あーーー奥さんの御言葉・・・耳が痛いe-318 
年女の私は、ごって●なんて、よく言われますが・・・v-529

カッパちゃんへ
ほんと、カッパちゃんのヨガ談を聞くたび、茶の道の精神に似てると思います!v-365
そして、この詩いいですね~v-344
でも、これを読んで、思わず自分の体を揺らすのは、私だけでしょうか???v-441

ベージュちゃんへ
ほんと、そうだよね!v-290 自分ひとりで!って、言うのってないものね~~v-439
いつも、マイペースなそらに、お付き合いありがちょーねーーv-435

【2009/03/12 10:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/92-0d0eb1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
