【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大真面目
大真面目にピンチだった週末・・・・

事の発端は・・・・帰るときに時間がなく急いで、実家に帰った事から・・・・はじまります 

この日、針交換だった私は、そうそう・・・・あの、ぱっちんする器具を・・・・マンションに忘れた・・・・

前回、受診時に話して、Dr,から、予備貰っといてあげるよ~  

と、言われたが、今月の受診日はまだ・・・・・

あ~直針か・・・・・ まあ、出来ないわけじゃないし・・・・・・

長いなーーーーこの針・・・・・・

しゃ~ないな・・・・・ぶすっっ

きゃーーーーーいたいーーーーーー

でも、なんとか、刺さったし・・・・お夕飯  っと・・・・・

朝・・・・・・・・・・高温期に入った私の血糖は、  あげあげ・・・・

パン  と、クリームチーズと ジャムと・・・・サラダと・・・フルーツと・・・・・・

よし!高温期だから、これくらいで! 

ぽちぽち・・・・・・


し~~~ん













ぶぃ~~~~ん!ぶぃ~~~ん!ぶぃ~~~ん!!
(注入完了のぶぃ~んは、1回)





ん?????


アラーーーム???



ん??バッテリー???

いや・・この前変えたし・・・・・


NO DELIVERY!


 ?????


えーーーーー

のーーーーーでりばりーーーーーーー



履歴履歴・・・・1.1単位は、入ってると・・・・・・・

え~っと、やり直しか・・・・・・

と、針交換・・・・コールセンターに電話して・・・・・

と、いまいち役に立たない・・・・

っと、先生に聞いてみよーーーっと・・・・・

ふむふむ・・・・(1hr経過・・・・

Dr. ”ところで、1.1単位入ってる分は、何か食べた??”

そら ”あーーーーーーー食べてないーーーーーー”

Dr.”そらさん、声は落ち着いてるのにね~ ”

けど、高温期様のおかげで、食前、高かったんやーーほっっ

高温期様様~~

あ~でもさ~~~この前、バッテリー切れたときも、今回の NO DELIVERY様も・・・・

ぶるぶる・・・・

あの~ポンプ様・・・・鳴る気あります??

ってか・・・・バイブにしてたら????気付かないって事が、ないと・・・・鳴らない???

も~し~か~し~て~~~ そんなに心配する事でもないのかな~~~? 

映画館 とか入ると、どきどき・・・・していた私は・・・・・・小心者・・・・・

そんな、心配する事でもなかったのかな~~~なんて・・・・

まあ、でも、直針でも、思い切って刺せば、大丈夫って事もわかったし~~高温期も、捨てたもんじゃないって思えたし~~~

お久しぶりです!!はい!!

終わり良ければすべて良し~~~~
【2009/03/08 19:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<あやふや | ホーム | ぴ~~んち!>>
コメント
NO DELIVERY
という字を見て
ピザの配達を連想した私の悲しい英語力v-292

そっか、インスリンがそらちゃんの体内に配達されなかったわけね

それは・・・・・・・・・大変や!

終わりよくって、ほんとによかった

ポンプって注入履歴が出るし
0.1単位も入るし、入らなかったら
ちゃんと教えてくれるし、やっぱりすごい!

これで、またひとつ機能マスターできたねv-218
【2009/03/08 23:57】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
わたくし、ポンプの時はクイックサーターは使っていませんでした、直さししていました

主治医も担当医も見ている中でさしたりしていましたが、みんな直さしでも何も言わず、慣れてるよね~ではい終了でした(爆)

アラームが鳴った事が無いので
私もどのくらいなのか見当もつきません
【2009/03/09 02:46】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
経験積んでますね~~^^
何事もなってみなきゃぁわからない~
やってみなきゃ~わからないものねっ^^♪


あとは・・アラームだけねっ・・映画館ではなりませんように・・笑

なるのか?ならないのか!?
なる気あるのか!?ないのか!?ポンプ様~~~~

【2009/03/09 07:39】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーございます!
pocoちゃんへ
うん!うん!ひとつ習得v-221
何だか、焦る事もなく、淡々と刺しなおしや、電話してたつもりだったのに・・・・入った分、食べてなかったのは・・・・・v-15 抜けてました・・・・v-7
宅配ピザ?? あー最近食べてないなーーだからか??のーでりばりー様が出たのは??v-7

あつこさん
”根性のある人は、直刺しの人もいます!”と、渡してくれた業者さんが言ってましたv-74 あ、あ、あつこさんの事だったとは・・e-451
クイックサーター・・そうそう、そんな名前!!あの、お猪口のような・・・・ちゃっちー器具・・・・e-264 小ばかにしてましたが、あいつがないと、根性使っちゃいます e-286
アラームって、ぶるぶるにしてると、案外鳴らない物ですよね~~v-321

黄色い花ださんへ
鳴る気無しとみてます!v-339 ま~鳴らんくっていいんやけど・・・心の準備がね~~小心者だから・・・・・v-290 あはっっ
ほんと、何かあったときに焦らない為にも、経験積まないとね~~v-344
ポンペストへの道のりは、長いのだーーーv-263
【2009/03/09 09:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
何事も・・・
おはようございます!

また1つ経験値が上がりましたね。
この値は上がって欲しいものね。(笑)
同じく小心者には、そらちゃんの気持ちよく分かります。トラブルは落ち着いた時に起こって欲しいものね。アハハ

それにしても「NO DELIVERY!」は困るよねぇ・・
何の為に痛い思いして、大きなポンプ付けてるのよ!・・・と、そらちゃん頭に来たでしょうね。

でもセンセがどんな時でも対応してくれるなんて、良いですよ!
感心なセンセです!
ポンプにはポンブの困った事もあるのだなぁ・・と、水か?と思うくらい効かないインスリン注射器をじっと見ました・・・(笑)

終わり良ければすべて良し・・・でホントにホッとしました。
後はアラーム音だけだね。
是非、録音して・・・・聞きたい!アハハ

【2009/03/09 10:52】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
良かった・・・・
もりママさんが、コメント1番じゃないと、心配してしまうそらです! v-292
催促したようで、すんませんv-435

先生に電話しても・・・予備着てるけど、来る??ってな、感じで・・・・いやいや、先生のところに行くなら、マンションに帰ります v-390
ってな、やりとりでした・・・・v-356
でも、なんだか、先生の声聞くと、安心するのよね~申し訳ないけど・・・・v-421
【2009/03/09 11:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
記事を読んで想像していますがポンプは使った事が
ないので想像がなかなか出来ないですv-390
針が痛いと嫌ですねv-356
私も昨日、お尻に打とうとしたら痛くて痛くて涙が
出てしまいましたv-408
いつもは痛くないのにちょこっと刺しただけで激痛が
走りましたv-239
【2009/03/09 16:12】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
お会いした際には、全貌お見せしますよーーーv-290 うふふっっ拒否らないでねv-7

でもでも、お尻に自分で、打つのもなかなか勇気が要りそう~~v-11
打ちにくくない???
【2009/03/09 16:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お会いしたときには見せてくださいね~v-221
お尻慣れると楽ですよv-238
よく見えないのでお肉が沢山あるところにぷすっと
さすだけなので腕やお腹はお肉があまりないので
痛いですけどお尻は一番痛くないです。
でも何故か凄く痛かったですv-42
【2009/03/09 16:50】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
ほんまアラームいつ鳴るんやろね。。
この前残インスリン0.3単位までいったけど
鳴らんかった。。。0.3単位で鳴らないって
ある意味問題??最近では鳴らない事が
わかったので、きっちり最後使い切るまで
替えません。
【2009/03/09 20:33】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
こめんとあがりちょ~
すずかちゃんへ

うふふ!お会いできるの楽しみだわ!それまでに女っぷし磨いておくわね~~v-9
ポンプもね、御尻に刺してる人がいるって聞いて(子供だけど・・・)ありかな~って思ってたの~~v-290

バビちゃんへ
ほんま、鳴らん気やで!こいつら・・・v-321
私も残1単位までいったけど・・・設定した残量のときの、ぶるぶるだけやった・・・v-293
確かに、問題やんなーうっかりしてたら・・・v-292
でも、私も使いきりになってきたわ~インスリンもバッテリーも・・・・v-356
【2009/03/09 20:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あのパッチンは自費購入して下さいってメーカーさんから言われたので
だったら要らないって断ったんです
入院担当医も慣れてるし要らないよね~って言うから
じゃあ、直さしするってなりました
やっぱり気合いと根性でなんとかなるもんですね、パラダイム712は横さしできるし針は抜いてプラスチック針だから痛さは少ないですが、ニプロは針が普通の針だったので(留置するのも普通の針でした)それこそ気合いを入れてささないとあたって痛かったです

私はアニマル浜口か~と自分でつっこみしてます
【2009/03/09 23:46】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 12:24】 | #[ 編集] | page top↑
あつこさんへ
えーーー自費購入!!v-11
なら、私も要らないって言ってそう・・・v-292

そうそう、残る針も金属なら、寝返りとかも心配ですよねーーv-404

私も直刺し・・・・一瞬、一呼吸置いて、自分で”えい!!”と、声出してやりましたv-390 
次回から、アニマル浜口あつこさんで、コメントお願いしますv-7
【2009/03/10 12:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ほっとくと鳴るよ
おはよう御座います。

始業前の一休みです。

No Deliveryですが、アラーム設定でしたら、初めの頃はバイブの数回鳴りの繰り返しですが、ほっておくと(5分位かな)バイブとアラームの連続攻撃が開始されます。
そうなるとサスペンドかキット交換に走らざるを得ず、閉塞サインが出たらすぐに対処してます。
前に狂犬といったのは取り出せない状況(講演会や役員会)で頻発したので困ったと言う事で、いずれにしても閉塞時には早めの対処が必要かと。
針を揺するだけでもいける事もありますが。

お尻ですが、尾てい骨のすぐ上あたりがいいそうです。 鏡を見ながらでないとルートの取り替えがきかないので使った事がないですが、姿見の有る方ならいけるのでは?



【2009/03/11 08:28】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
クルトさんへ
お久しぶりです!お元気ですか?
あーーじゃあ、とりあえずサスペンドで止めれば、しばらくは、大丈夫って事ですね。ちょっと席を外せば、交換できるし・・・っと・・・
閉塞サインってあるんですね。NO DELIVERYのことですか?まだ、閉塞なしで、きてるので・・・
【2009/03/11 09:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
長時間の停止は危険です
おはよう御座います。
一時的な停止ならサスペンドで止める事が可能だそうです。(実際に使った事はないです)
ただ移動中や役員会等では携帯が鳴った振りをして席を離れ、すぐにキットごと交換しています。もちろんシリンジは取り替えません。
サスペンドでは全くインスリンが入らない状態となりますし、閉塞サインが出てもいつから閉塞したのか分かりませんから(ボーラスで大量に入れるまで機械は閉塞だと認識しない)、いったいいつから注入が止まっているのか分かりません。
それですぐにキット交換するんです。
最近は閉塞サインが出るより食前血糖が250超えないし食後二時間血糖が250超えなら交換してますよ。
閉塞サインはあまり当てになさらないように。

思い当たる原因のない高血糖はルートのエラーの可能性が大きいと言う事です。

今は申告期間中で朝しか仕事以外の事をする気力も体力もありません。
21日まで持つかな?
【2009/03/12 07:43】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
クルトさんへ
説明不足でしたね。しばらく=10-15分って事です!
それにしても、クルトさんは、よく閉塞するんですねv-390 やっぱりお腹は、腹筋があって、閉塞しやすいのかな??
【2009/03/12 10:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/91-ebf3fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
