【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴ~~んち!
こんばんは、今夜は、おさむ~~ございますね~ 風

そうじゃの~~一緒に暖かいおでんでも、囲むとしようかの~~~ 



妄想中・・・・・・・・・・・・・・ぴよぴよ




と、おでんを作って、早、2回 キラキラ 

作り始めたメニューは、手が慣れるまで、数回、作るのがそら流 3はーと

え~え~昨日も炊きましたよ~~~~~

でもね、これは、少しフライングだったの~~~ jumee☆whyL 何がって???

日曜日の夜・・・・・こんなん買っちゃったーー kao03

だってね!だってね!前から、これチェックしてたの~それが、53%OFF~ グー!

あーりーえなーーーい えぇ

と、即購入!jumee☆faceA61

3万強が・・・・1万5千円 クラッカー 

奥さ~~~~~ん、お安いわよーーー笑

るんるん気分で、月曜日、お鍋を待ってられなくなり・・・・・

作った日と、次の日は、炊きなおしで食べない事もあり・・・・・・


作っちゃいましたーーーー新しいのが届いたら、それで炊きなおししよーーっと jumee☆shy2


えっっ、なんで、そんなにフライングするのかって??? jumee☆whyR

そうですよね~~普通、新しいお鍋を買ったら、それで作りたいんじゃないの?? って、事ですよね~jumee☆faceA63

日曜日、スーパーで、見つけた お勧めの”ちくわぶ” 冷蔵庫で保管してたのですが

包装の外から、触っただけで、わかる、この感触 にっこり

もっちもち~~~~~

あ~なんて、魅惑的な感触 

と、冷蔵庫を開ける度に、気になるアイツ  あ~悩まし~~  にあるって、なんか、呼びかけてるみたい・・・・・・

で、これじゃ~、触ってるうちに、生でかじりそうなので・・・・

作ったのですが・・・・・・・・・・










うわっっ  うわっっ  うわっっえぇ

ひょえーーーーーこいつ・・・・蓋開けたら、デカなってるーーーーーー

やっばーーーー汗;

大きめに切って、大口で頬張りたい  と、かなり大きめに切ってしまってるやんかーー

開けてびっくり~~~ ちくわぶ煮か、と思わせるほどの主張ぶり・・・

ぴ~~~んち!お弁当に持っていけるのか??? 

あ~~でも、こうなったら、大口で食べたい 

あはは・・・まっっいっか~ 







と昨日、ここまで書いて、不在表見て、電話したら、今日の配達終わりました orz

が~~~ん kao05


泣く泣く、いつものブルーのクルーゼで炊きなおし・・・・・



今日やってきましたよーーーーーいとしのクルーゼ様 お鍋


じらすだけ、じらすんだから~~~



ってか・・・・・お給料貰ったばっかりで・・・・こんな臨時出費・・・・・




すでに、 ぴ~~~~んち! kao04







ま~~、御米があれば、すべてよ~~っし? jumee☆yippee3L
【2009/03/04 19:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<大真面目 | ホーム | 割烹そら>>
コメント
茶碗と箸もって今からそら家いきます^^!
【2009/03/04 21:56】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
わあ、きれいな色
ですこと!
ルクルーゼでおでん炊いたら、おいしく炊けそう・・・ですが
重すぎるんよv-292

持つのに腹筋がいりそうで、きゃしゃな私じゃ持てな~~い・・・エッ!何か?

で、私はこのおなべで炊いた何を食べさせてもらえるのかな?ウッフン
【2009/03/04 22:01】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
やっと来たか!
あの・・・
私。正価の3万弱で買いましたけど・・・なにか?

悔しい!!

しかもこの見事なカリビアンブルーとは似ても似つかぬただの焦げ茶(大笑)

そらちゃん買い物上手だねぇ・・・

ちくわぶは私食べた事ないし、見た事ないけど・・・東京ではメジャーらしく、娘が美味しいと言ってました。
ふくれるんだね・・・ハンベンよりも?
食べて見たいので、招待状をゲットしましょう!

pocoさんがきゃしゃらしいので、日々ルクルーゼで鍛えた私がお手伝いしますよ!まかせなさい!(笑)
で・・・おでんにしたの?
【2009/03/04 23:36】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーー
黄色い花ださんへ
あれ~道に迷ってるんかな~~v-7

あっっご飯と塩しかないけど・・・いい??v-11

pocoちゃんへ
勿論、真っ白じゃない、半分発芽玄米のご飯 v-371
た~んとお食べ~~おコメは、この前のお給料貰って、すぐ買ったから、いっぱいあるよ~~v-290

もりママさんへ
そうそう、このお鍋、鍋敷きつきで、このお値段 v-352
うふふっっいいお買い物でした・・・後先考えないお買い物でしたv-292
まだ、お茶会もvoxも受診もあるのにーーーv-403
【2009/03/05 09:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クルーゼ?なんですか?
圧力鍋よりも優れたものですか?

わかんないv-409
【2009/03/05 10:13】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
ル・クルーゼは、フランスの鉄のホーロー鍋なんです!v-498
とっても重いんですが、熱伝導や保温がよくって、ご飯を炊くのも、とっても美味しくできますよ。
フランスなので、色も綺麗だし♪v-9
お高いのが、たまに傷なんですがね~v-7

http://www.lecreuset.co.jp/
【2009/03/05 10:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クルーゼ、オレンジや黄色を良くお見かけしますが水色そらさんにぴったりですね~
使ったことありませんが高い分やはりよいのでしょうか?
このクルーゼでレストランそら再びですか?
私も欲しいな~クルーゼ^^
【2009/03/05 12:14】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
ともりんさんへ
うふふっっ”そら色”です v-478
良いですよ~クルーゼ、重いだけありますv-91
ちなみに・・・・アマ●ンで、安く売ってますよーv-426
あんまり安く売ってないんですよーー お店でも・・・でもね、お店で買うと、持って帰るのが・・・重くって・・・・v-292
お給料日がきたら・・・・レストラン再開です e-105
【2009/03/05 12:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
とっても綺麗な色ですね
でもブルーって珍しくないですか?
あまり見かけないもので(^_^;)

ちくわぶ~膨れましたか、やはり謎の食べ物炸裂ですね(笑)

【2009/03/05 13:13】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
犯人
みつけたv-237

金欠の犯人は…こいつやな~v-8
でも捕まえたからには、犯人にはこれからしっかり働いてもらいませうv-290
【2009/03/05 13:24】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
あつこさんへ
そうなんです!カリビアンブルー、多分、前の期間限定色のような・・・今の公式HPには、桜色の新色が・・・v-252

ちくわぶ!おいち~ですね~私の行ったスーパーでは、1種類しかなかったんですが、当たりですv-62
お団子とも違う、御餅とも違う・・・・おうどんのでっかい版??v-373
また、お勧め教えてくださいね~~v-290

ベージュちゃん
犯人の黒幕は、私です!!v-292
ごめんね~おクエ様、延期で~~v-435
そ・の・か・わ・りv-207 これで、おいち~ものご馳走するから~~v-91
うふふっっ!
【2009/03/05 15:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/89-60ec0235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
