【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
割烹そら
ちょっと・・・・・マンネリねた???  sn

ま~ま~そう言わずに、付き合ってよ~~~clover

今日はね、今日はね、、、、純和風に、行ってみよーと、計画してたんですよん jumee☆shy1 

2-3日前から・・・・・・・・・・・ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

割烹料理屋といえば、おばんざいを用意するわけよん 

ちょこちょこ、小鉢 御付出

お茄子の揚げ浸しに、水菜のたいたん、キャベツの梅干と御酢のマリネ~~~



それに・・・・・・  熱燗


メインは、これ!  鍋全貌


そーーーーーでんでん、おでん 音符 おでん、でんでん ふるーつ☆Cultivation・笑(小) (かるーいパクリは、ごめんちゃい  ) も~りもり


このおでん、あなどる無かれ・・・・・・結構・・・あげあげ 

そうそう、作りすぎて、ジャガイモ入れるスペースが無かったため・・・入ってません・・

いや、入れられませんでした 

でも・・・・練り物系が、いろんな種類入ってる=全種類1ずつ食べる=結構な量 

だーかーらーーーーー練り物の 炭 を侮れないんですよん kao07

さ~さ~皆さん、なんぼ計算ですか~ーーー?? わたしゃ~ね~~ 

かちゃかちゃ、かちゃ・・・・脳内カーキュレイター作動 

あいあいさーーーー



1.5カーボで・・・・・・・・ひよこ 


(どっかで、推奨されてる、主食以外のカーボは・・2・・・・のパクリまがい・・・・・なんて・・・・・いやーー計算しましたって~~~ )

まっっ、後で、食後のお楽しみがあるやーーーーん  とか、  とか、(一緒やんか!!笑)

で、なんとかなるか kao04

まー割烹なら・・・・ のほうが、似合ってるけど・・・・ここは、あえて!!

大好きな”北浜レトロ”で~~~~~CAKE.jpg

右は、前のUPでも、載せた、チョコとベリーのチーズケーキ!お客様、ベージュ様に気に入っていただきました~~~~チーズケーキ

そして、左の私のタルトーーーー断面
なんだと思う???

アボガドとクルミのタルト~~~~う~~~~~まっっ キラキラ


あ~~~~ん、堪能~~~~jumee☆peace1

今日のぜ~~~~~んぶ、む~っちゃっっ、美味い~~~~~拍手 パチパチ

も~~~誰が作った~~~~~ん jumee☆faceA61 (自画自賛  )

入らなくなった、クロップドパンツ・・・・お客様が、履けて、余裕があった・・・・・な~~んて、悲しい事件があっても  凹まず、笑えたら・・・・・・・・・・・・・



笑いになれば、すべてよ~~~~~~~っしっっ jumee☆yippee3L
【2009/02/26 11:04】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<ぴ~~んち! | ホーム | 完全防備>>
コメント
招待状が・・・
届いてないよ~~v-292

“おでんでんでん”商標登録しとくんだった

そらちゃん、いいお嫁になれること請け合い!
【2009/02/26 11:25】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
招待状~~♪
pocoちゃんへ

夜でも来てくれる??v-483
外れでも、食べてくれる??v-7

3月、開店予定のときは、何にしようかなーーーv-9

うふふっっv-290 上客見っけv-341
【2009/02/26 11:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
アホあつこ登場で~す
おでんと言えば「ちくわぶ」しょ!って私だけ~家族に毎回不評です
こんなのいらん、うどんのような小麦粉の塊なんて有り得ない~~と言われ続けてます(笑)

私のとこにも招待状届かなかったみたいですね、いや昨日の雨で郵便屋さんが仕事放棄したのかな(爆)
【2009/02/26 11:49】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
出遅れ・・・
今、着きました・・・
新幹線でおみやげのおでんが匂ってねぇ…
昨夜は楽しかったし、よく笑って幸せでした!!
そらちゃん、ベージュちゃん、またね!!





・・・なんて、書きたい!(大笑)

お茄子の揚げ浸しも水菜のたいたんも大好物です。
カボチャのたいたんと、お豆さんも用意しててね。
自画自賛同士、つどいましょう!(大笑)
【2009/02/26 12:44】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ポストマン!!
も~~~ポストマンちゃんと招待状配ってよねーーv-7

あつこさんへ
”ちくわぶ”食べた事無いーーv-11
関西のスーパーに売ってるのかなーーv-406
うどんのような小麦粉!!で、できてるの??って事は、もっちり系???う、う、うまそーーーv-290
今度、スーパーで、探すぞーーーーv-352
雨でポストマンが、仕事放棄v-412 まるで、私のお使いみたいv-403

もりママさんへ
書きたいなら、実践しましょーーv-391
かぼちゃのたいたんと、お豆・・・・揚げ浸し・・菜っ葉のたいたん・・・・そらママと味覚一緒ですねーーーv-387
そんな、そらママの子も、同じものしか作れません・・・・もっと、しゃれたもの作りたいなーーーオムライスとか・・・・v-372
【2009/02/26 14:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
割烹そら開店おめでとうございます^^
この季節おでん美味しいですよね~
割烹そら是非堪能したいです~
ベージュさんがうらやましい♪
近かったら是非招待状欲しいです^^
【2009/02/26 17:46】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
美味しそうv-411
そらさんお料理上手なんですねv-346
そらさんはポンプなのにインスリンを添えて画像とって
いるのですねv-376
ベージュさんとは家は近いのですか?いつも楽しそうで羨ましいです。

アボガドとクルミのタルトどんな味か想像つかないですv-388
このケーキは後から上昇しませんかv-362


【2009/02/26 17:50】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~♪
食べるのが止まらなくなりそう~笑

【2009/02/26 18:53】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございやす!

ともりんさん

今年、生まれて初めておでん作ったんです!自分でv-290 前回は、かなり薄味になって、リベンジにもう一回作ってみました!
でも、一人暮らしなんで、このお鍋と、もう2つ・・・作りすぎ・・・v-395
ほんと、近かったら、み~んなでしたいのに~~v-392

すずかちゃんへ
上手だなんて!v-398 料理は、昔から好きなんですが・・・失敗も・・・v-413
ベージュちゃんとは、府内で、一緒なんですが・・・どの辺か・・・・どれ位かかるのか・・・余り・・・詳しくなくって・・・v-394
このケーキ、アボガドの香りもせず、濃厚な、クリームのような・・・感じなんです!!た~だ~~4時間後は・・・・e-70ました・・・2時間値は、良かったけど・・・でも、50くらいかな・・・上がったのe-257 って、しっかり検証してますよ。次回、測らなくてもいいためにv-221

黄色い花ださんへ
そうなのよーーーv-7
全部、2こずつ入れてるから、しっかり全部残さず食べましたv-91
おでんって、ついつい、作りすぎるし、食べ過ぎますv-41
でも、ケーキは、別腹でv-274
【2009/02/26 19:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あっっ追記!
そうそう、この注射 v-74 もっち、ベージュちゃんのですよんv-22
【2009/02/26 19:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
これは
そらちゃん&あっしの料理コラボ炸裂か?!v-8
【2009/02/26 19:38】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
ごちそうさまでした
はい、上客ですv-238常客v-361

おでん、寒い夜には胃袋にハートにしみましたーv-346
血糖値も、そら邸でよし!眠前よし!翌朝よし!
で、もー、おでん万歳、北浜レトロ万歳v-343おばんざいばんざい・・・・v-8

皆様招待状待ってるだけじゃだめですよん。
私は、商店街の抽選券をためにためて
特賞:割烹そら、御食事券があたるまで
ガラガラを回し続けたんですから~って嘘v-8
【2009/02/26 22:47】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうやねぇ~(*^∇^*)
私は"結び糸こんにゃく"と"餅入り巾着"が好きi-237i-176

アボガドの入ったタルトねぇ…想像つかないけど美味しいんなら食べたいなぁi-184
【2009/02/26 23:30】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!!
新さんへ

いや~~習った事無い料理なんで・・・かなりの自己流・・・そらママ流です!v-510
新さんみたいに、アジアンとか、やってみたいなーーe-439

ベージュちゃんへ
今回も、開店、ご来店、ありがちょ♪
上客、常客、両方だねんe-266

お互い血糖もお利口さんで、さらに、ばっちぐ~~だったねe-280

がらがら、どれくらいしたのかなーー赤玉でるまで、次回も頑張ってねーーーv-308

peachちゃんへ
うわ~~忘れてるーーーーv-292
結びこんにゃく、餅入り巾着、ジャガイモ、ちくわぶ・・・やっぱり、おでん鍋買おうかな~~v-341
おっきく、なったら、なったで、中身は増えるだけかもv-7
【2009/02/27 10:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
e-251まだまだ寒い日もある今日この頃、
おでんはたまりませんなー。e-432
他のおかずもおいしそう、ちょっと熱燗飲んで
もうサイコーーv-305

私もそら邸みたいな立派なお台所と、ムード抜群のダイニングがあれば、お料理するのよ。
とか。
いいわけいいわけ・・e-464
【2009/02/27 15:09】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ネコ村さんへ
ほんま、今日寒いなーーーv-35

なんか、おでんに熱燗って、やっぱ黄金のコンビネーションよねん♪

なーなーそろそろ、第二回v-229 行かない??v-229

あっっ、じゃあ~うち来て料理する??v-7
【2009/02/27 15:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どどどきっ、いいい今ちょっと、手ぇ怪我してて、料理はちょっと・・
とか・・・うそ。。e-465

おクエ様、実は今日また行ってまいります。e-246
あの後もう一回行って、今日行って、、って、今月のクエ計3回。。

でもね、1回目のお作りとあら炊きがやっぱりすごかったデス。
ママと大将はちょっと学習したみたい。
今日また見極めてくるから・・
【2009/02/27 16:07】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
学習したか・・・(泣
あちゃーーーv-406

学習しゃちゃったのか・・・・あれは、確かに凄かったもんな~~v-387

凄いヘビリピやんなーーー今日、特と見極めてきてな~~v-290

暖かくなる前に、行こうぜーーーv-306
【2009/02/27 16:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あ!
ネコにゃん、そらにゃん
e-242
私ももう一度ご相伴したいv-10
【2009/02/27 23:54】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
完全に出遅れた・・・
うちにも招待状届いてないけど、、、、。
ちくわぶうまいよ~。。絶対そらちゃん好きやと
思う。もっちり系やから。。
私もちくわぶ大好き!!
だって私、東京人じゃん!!
【2009/02/28 22:02】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
早速、ちくわぶ見つけたんですね~

不思議な食べ物だと思います

もうすぐお雛様なので
ちょっと和食でお楽しみ御膳でも作ろうかなと考えてます
【2009/03/01 22:01】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
やっと。。。
本日、届きやしたよ。。。(大笑)

“レストランそら”、“割烹そら”、次回は何だ???
わてもOPENして生ビールサーバー可動させよ~かしら!
そん時は「そらシェフ」ど~じょ、よろしゅ~に♪
【2009/03/01 22:42】 URL | you #tpFegiYY[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!!
バビちゃんへ
ポストマン、近くっても、サボってたか~v-7 いやいや、御江戸人やったなーーv-290 えっっ、じゃ~巨●ファン??v-356
ちくわぶ、買ってきて、今日炊くでーー外から、触っただけで、好きなんわかるわーv-344もっちもち~~v-9

あつこさんへ
今日、夜、また、おでん食材買いに行って、作りますよん♪v-387 今度は、巾着餅に糸こん!!前に忘れたもの、ちゃんと入れなきゃ~~v-290

youさんへ
あちゃ~~v-292 ポストマン遅いよーーv-293 (汗
次は、何にしましょうか・・・リストランテそら・・とか・・・しゃれたもの作れないから・・・定食屋そらv-314なら・・・居酒屋そら・・・・v-305
ビールサーバー活躍させましょ~~~そのときは、タッパーにたくさん作って、持って行きますよーーv-306
【2009/03/02 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ごめん!!
ベージュちゃん飛んでましたv-435
すんませ~~~~んv-436

もっち、次回もご一緒しましょーーーv-290
【2009/03/02 10:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
野菜!!
はぅ!!
おでんも野菜もASATO好みの画像が!!

いいカホリ~(イメージトレーニング)
そういえば・・・ちくわぶ・・・食べたことない・・・
生麩のほうが・・・いい・・・な・・・
(リクエスト!?)
【2009/03/02 15:30】 URL | ASATO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ASATOちゃんへ
確かベジタリアンだったよねーーv-383
私、副菜系が、大好きだからね~~v-382

ちくわばは、明日のお楽しみ~~v-290
生麩も大好きよーーv-344 もっちもち、食感大好きだからねーーv-391
【2009/03/02 21:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
e-251うー生麩
生麩ダイスキ。とくにヨモギのやつ。
食べたいヨー食べたいヨーe-466

でもどうして生麩ってあんなに高いんでしょ。
ちくわ麩も高いのかな。
食べたことないけど、ねこやんちくわ麩も好きかも。

ところでクエレポート。e-224
1回目を100%、2回目を50%とすると、
先週末のは75%くらいでしたぞ。
この調子で行くと、次には100%に戻るのか?
ということなので、ベージュさま、そらさま、
また一緒に行きましょ~~
【2009/03/03 16:32】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
クエ
そら様、猫様
了解v-221v-10
【2009/03/03 22:39】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
クエ奉行様~~~
ネコ村クエ奉行様
行くーーーーーーv-29 メールするーーーv-1

生麩は、私の三大好物の1つです!高いよなーーあやつ!!あの棒を、節分の巻き寿司みたいに、無言でかぶりたいわ~~v-9

ベージュちゃんへ
お奉行様について、行くよーーーv-387
あーーー麗しのクエ様 e-242
【2009/03/04 09:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/88-73c053ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
