【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トリオ
去年から、ちょっとしたときの補食に、キャラメルに、はまってます

低血糖じゃないけれど・・・・・・・って時です

最初は、ある人の一言でした・・・・

その人は、IDDMじゃないけど・・・・なぜか、絶妙な事を言うんです・・・・

お茶会のとき・・・・”ビスケット持ってきたら??”とか、”キャラメル忍ばしたら??”

とか・・・・・・・・・・・・・

で、キャラメルにはまったんです・・・・・そうそう、ミルクキャラメル・・・・

で、最近ちょっと・・・・飽き気味・・・・

な~んて思いながらも・・・常備してます

が、この前の、いつも待ち合わせには、JUST・・・・ギリとも言うが・・・に、到着する私が、えらい前に到着してしまい・・・・ぶらりんこ~と、していたら・・・・・

こんなところに、駄菓子屋がーーーーーーー

で、たくさん種類がある中から、厳選したのが!!!!!




キャラメル


真ん中のキャラメルの王道!!ミルクキャラメル~~~~

そして、かなりの倍率から、選び抜かれたこの2品!!

なんか、懐かしい雰囲気、かもしだしてない~~~??

お味なんかも・・・・・昭和の匂いが、ぷんぷんっっ

あ~食べたいときに、”ちょっとしたとき”は、やってきません

ぜんぜん・・・ま~ったく・・・・・

ってな訳で、ごそごそっっ ぽちぽちっっ

完了~~~~~

いっただきま~~~っす

いや~~ん オブラート なっつかすぃ~~~~~~

昭和を味わう、そんな日でした
【2009/02/10 23:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<犯人は誰だ!! | ホーム | チョコボール>>
コメント
ひょっとして
そらちゃん、私より年上やった?v-8
あなたがなっつかすぃという左右のキャラメル
わたしゃ知りませんv-397

【2009/02/10 23:44】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
低血糖でない時にもポンプなら補食自由に出来て良いですねv-238
私は甘納豆だったのですが、低血糖が全然やってこないので
賞味期限がいつも切れるのでビスコにしましたv-390
【2009/02/11 07:09】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
あっ、いつのまにか。
おはようございます。
風さんといい、そらさんといい、いつの間にか、バックが変わっていますね。
おまけに、プロフィールも・・・
「菊人形」もかえましょっか?
もっといい「キャッチフレーズ」教えてね。
【2009/02/11 10:11】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
実は・・・一番にコメントしたつもりだったのに・・・はじかれてた(大笑)
さらに、実は・・・テンプレが変わってすぐの昨日も「あっ、そらちゃん自画像になったんだねぇ・・・」ってコメント書いてたのよ。前の蘭に・・・それも消えてる(笑)
たぶん、私のミスかも(大笑)

あっ、私は知ってますわよ。昭和22年生まれなんだもの。特に兵六餅見ると、若かりし頃の藤山寛美(藤山直美のお父さん)が思い出されます。(笑)そらちゃんは知らないでしょうが渋谷天外という役者と2人の喜劇を、近所の劇場(博多で歌舞伎も見られる大劇場でした)で見るときは、いつもこれを祖母に買って貰ってたのだ(笑)


【2009/02/11 10:47】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
真ん中以外は見たことも食べたこともないです~
もしや・・駄菓子や限定品^^!?
キャラメル最近食べてないけど、子供のころハイ●フト大好きでよく食べて~歯のつめたとこがのいて~~いつも歯医者送りになってました^^;
【2009/02/11 13:25】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
年寄りのわてはキャラメルなんぞ食べたら歯が
取れるぞ。。かつては、ハイチュウでも
マグロの刺身でも歯が取れた事あるもんでな。

あ~歯も一緒に食べればカルシウムも取れて
ええか~・・・
【2009/02/11 20:42】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
キャラメルかー
一粒で2度美味しい?
一粒300メートル?
どっちもグリコか。。
いったい一粒何グラム(炭水化物)なんだろ。。
【2009/02/11 21:56】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
歯がーー
詰め物がとれるのでNGだー。
ガムもずっとやめている。
歯医者きらい。
わたしのちょっと糖分補給したいときはチョコです。
そして食べすぎます。
チョコ大好き!!
【2009/02/12 12:03】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーーー♪
pocoちゃんへ
あーーー年ばれたか~~~v-7
って、両サイド2つ、私もリアルタイムのときは、知りません・・・・雰囲気が、懐かしい感じだな~って事で、・・・・あくまでも、リアルタイムは、知らないって事で。。。。v-290

すずかちゃんへ
私も、最初 クッキーやビスケットだったんですが・・・・上がりすぎる事も多く・・・・そのうち、子袋の中で、ばりばりになってたりとv-292
で、ブドウ糖と、キャラメル、これが、最近の持ち歩き常備補食ですv-352

myさんへ
プロフィールは、ちゃちゃの写真にしてみましたv-283
なんだか、テンプレも落ち着かなくって~また変えてみましたv-344
新しいキャッチフレーズ・・・ん~髪の毛も伸びて、さらに菊人形らしくなってきたんで~すv-430

もりママさんへ
こんな所で、生年をカミングアウト・・・・・v-291あっっぞろ目ですね~~v-405
いっぱいコメントくれてたのに、ごめんね~v-390
あっっ、リアルタイムの人み~っけv-219

黄色い花ださんへ
そうそう、ハイ●フトありましたね~~v-9
あ~いう、オーソドックスな味って、いいですよね~~v-354 チェル●ーとかも、好きでした!

バビちゃんへ
マグロで、歯が・・・・v-405
歯も一緒に、がりがり、食べちゃいましょーーーv-426
カルシウム自給自足な感じで~v-428

ケロリンさん
あっっ、グ●コのも、なつかしーーーv-341
ちなみに、0.2-0.4カーボくらいですよんv-290
ばかっと上がらない感じなので、低血糖ではないけど、何だか、そわそわ、のときに、食べたり、歩き回ってるときに、食べたりしてま~~っす!!
(ただ、食べたいだけかも・・・・v-391

カッパちゃんへ
あ~~私もチョコ大好きです!!チョコは、食べ過ぎますよねーーーv-355
私、前に歯医者で働いてたのに、嫌いなんですよー。
だから、詰め物が、キャラメルで取れたら、諦めて、行こうかと思ってますv-290
が、しぶとく取れず、行かなさそーーーv-283
【2009/02/12 14:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
でりしゃ~す♪
そらさまv-353 きゃらめ~るありがとぅございましたv-345
久しぶりにお口にほり込みましたが
ん~やっぱりおいし~v-10
六兵餅&チョコv-340 初めてでしたがとってもおいしかったですv-308きゃらめるばんざ~いv-278
【2009/02/13 09:01】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
しろねずみちゃんへ
なんか、懐かしい昭和の味だったでしょーーv-22

あっっでも、若いしろねずみちゃんには・・・・
【2009/02/13 10:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/84-409a27af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
