【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐の中のそら
うぃ~っすkao03 そらで~~~っす

って、知ってるか・・・・・がっくり

ポンプにして、落ち着きがあるようでない・・・・ランタスのときは、考えなかった、時間によって基礎を変える・・・・・・ってなことに、興味がありやんすjumee☆shy1

インスリンも変わったし、ちょびっと様子見していたのですが、ど~も、食後、最初の1.5時間、良く効いていて、それから、じわじわ上がってる感じが・・・アップ する・・・

現に、入院中に測りまくったときが、そうでしたひよこ

食前、食後1時間は、同じ数値で、1.5~2時間後から、少しずつ上がり、3時間がピーク・・・

というわけで、探偵そらの推測は、基礎は、足りてない・・・カーボはそこそこあってる・・・

で、退院してから、基礎は少し増やしてみました

今度は、午前中はそれでもいいけど・・・お夕飯前は、おちこみ やすい・・・お夕飯後は、アップ やすい・・・・

Dr.も、朝は、インスリンは効きにくいし、お昼からは、効きやすい・・・なんて、言ってたし・・・jumee☆think1

何はともあれ、測定して検証ですよ

1時間おきくらいに、測って測って、測ってやる~~~

と、意気込んでいたのですが、チップが、普通に、もったいないわけですよ 失敗したらムム…

だから、日を選んでみました・・・・それが、昨日・・・・・

履歴が・・・・・

昨日 朝前 85 う~~jumee☆SaturdayNightFeverL いい感じ~

測定日決定 るん花


昨日 1hr 103 あれ~ここは、朝前と同じくらいでも・・・・・まっっいいか~jumee☆shy2

この辺から、仕事で緊急事態発生ムム… ちょっと怒りだすが・・・

昨日 2hr 82 んっっ・・・下がってるjumee☆shy2

緊急事態 怒り この辺から、MAXで、怒り心頭 jumee☆mad1

仕事では、めったに怒りません・・・・・年に1-2回、こんな厄日があるんです jumee☆imbeaten1R

は~お初で、怒りで ↑ あげあげか??

ま~ま~怒り過ぎて 怒 3hr 測定忘れてるよ~ kao06

昨日 ランチ前 45 jumee☆disappoint

が~ん、いつの間に・・・ガーン

はいはい、隊員出動!

こ~なったらなったで、測定器の前に、お知らせしてよ~~

昨日 1hr 165 ん????jumee☆whyL レスキュー隊員は、半分も出動してないぞ~jumee☆whyL

上昇ホルモンの仕業か!! 逮捕だ~~

昨日 2hr 280 えぇ あっっ、そ~言えば、そらパパが持ってきてくれた、そらママお手製、おから・・・・・食べた・・・・2口ほど・・・・・音符 

ぺらぺら  おっっ結構、カーボあるけど・・・・こんなに上げないでしょ~・・・・

午前中の怒りが・・・・上げたとか・・・ 遅っっ!!

ま~どっちでもいいけど~~~~・・・・・私の場合・・・・1単位で 60-70 おちこみ

が、しか~~~~し!!180くらいで・・・ど~も、自分のが、働き始める事が多い・・・

1単位注入して、様子見して、お夕飯のときに調整だ~kao03

も~こ~なったら、検証なんて、できないから~測定中止涙

UP&DOWNも、しんどいよ~~~sn

あ~~何だか凹んできた・・・・kao06

なんか、ブルーだよ~~今日は、友達の顔見に行こうと思ってたのに・・・・涙

こんなんじゃ~~会って、愚痴りそうだよ~~~雨

”ごめん・・・・また今度ね~~”

昨日 夕前 50 お~ま~え~か~~~!!ブルーの犯人は 

あ~~も~久々に・・・・アイコン名を入力してください 逃亡したくなる・・・・IDDMのきぐるみ、たまに脱がしてもらえませんかね~~

あ~チャックに、ホックまでついてて、脱げない???コリラックマ 

あ~そ~ですか・・・そりゃ、しゃ~ないね  

ま~寝たら、忘れましたけど・・・・・・また、検証は、来週にでもしましょ~~jumee☆stretchingR2

眠前 145だったし~~そこそこ落ち着いたから~~

せ~のっっふるーつ☆Cultivation・笑(小)





















終わり良ければ、すべて良し~~jumee☆yippee3L

さ~皆さん、ご一緒に~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

【2009/01/29 15:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<速報!!! | ホーム | 風通し・・・>>
コメント
中華バイキングあえなく撃沈しました。
食2時間後121で素晴らしいと思ってたらその2時間後
348!!君高すぎるよ、みたいな表示が
英語で出てた。大きなお世話じゃ。

【2009/01/29 16:28】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
うっはっは~~
撃沈やったか~~v-11 でも、さすが、ただの中華じゃなかったんやね~”バイキング~~v-218

でも、こいつ!!そんな、おせっかいな表示でるん??
低血糖なら、”が~ん”みたいな、マークでても、ちょっと、うっとうしいな~~v-7
私も次の受診で、なんちゃら、ウィザード、教えてもらおうっと、その前に自分でやってみようっと~v-40
【2009/01/29 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
手ごわい奴
夫も昨夜、理解不能の高血糖で
「わからん!」と怒っておりました
何年たっても手なずけられないかわいくない奴や!

次回は
そらちゃんの研究成果がちゃんと出ますように

着ぐるみ脱いでやるーーーって脅かしたら?
【2009/01/29 17:20】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
知ってるよ!(爆)
はいはーーい!
そらちゃんの昨日を、ご一緒に過ごした気分(喜怒哀楽すごいけど、私は黒子で笑いっぱなしで・・・笑)
私、低血糖減ってるんよ、そらちゃんの貼紙効果で!
でも、一昨日と昨日は、そらちゃんとそっくりでした。(笑)
朝食後60台で、昼食後300台・・・眠前にやっと下がって150台の繰り返し・・・これってお昼間が基礎が足りてないよね?

ポンプでも大変なんだねぇ・・・今頃はルンルンIDDM生活と思ってたのになぁ・・・
IDDM着ぐるみ、脱げるものなら脱ぎたい!(笑)
【2009/01/29 17:23】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
私も脱ぎたい!!
ここ数日、おいたをしない限り二桁続き…しかも、レッドゾーンv-12
単位を減らしても運動止めても補食しても…
なんじゃ、こりゃ、何しても何もしなくても下がるよv-355
粉末、タブレット、グルコレスキューのローテーションにも飽きてきました。

でも、油断してたら、何しても何もしなくても上がるときがやってくる…おー、こわっv-356
【2009/01/29 17:34】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
なんと
調子よくいってると思ってました・・
でも、研究熱心なそらさんだから調整うまくいくようになる!!って思います!!!
試行錯誤だろうけど、ストレスためずにぼちぼち~とねっ
【2009/01/29 17:58】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
こめんとありがちょ~~(復活)
pocoちゃんへ
ほんま、きぐるみ、切り裂いたる脅迫でもしようかな~v-316

次回は無駄にはしません、チップ様v-344

もりママさんへ
昨日までは、す~っごいおりこうさんやったんやで~~v-390
ほんま、昨日だけですって、昨日だけv-403
私の影が消えてたと思ったら、もりママさんが、黒子だったのね~~v-38

ベージュちゃんへ
ヘビーローテーションやな~v-11
最近は、私も2桁続きでしたが・・・・
もしや、ベージュちゃん・・・痩せた??v-219 とか・・・

黄色い花ださんへ
いや~ほんと、ほんと、ホントに昨日まで、おりこうさんだったから、これは、検証しても、結構、ぶれなく数値が出るんじゃないかと、試したんですが・・・撃沈ですv-41
基礎さえ、しっかりすれば、後は、ゆる~いカーボカウントで、しっくりくるかと・・・やっぱ、基礎あわすのって、たいへ~ん。
このままでいいか的な・・・・v-403
【2009/01/29 19:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
すごーい、血糖測定の回数v-424
私の場合は1日に1回測るだけでも嫌になってしまいますv-358
先日のセミナーで言っていましたがポンプは、ラピッドでも良いんですよねv-362
【2009/01/29 21:06】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
あははっっ、私も検証したいときだけです。こんなに測るの~v-290
失敗でしたけど~もっと、普通っぽいときが、BESTなんですけどね~v-292
確か、昨日はすずかさんもされてましたよね~

ポンプに入れるのは、ラピットでも R でも大丈夫ですよん♪
【2009/01/29 22:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カーボの決まった物で試してくださいね
おはよう御座います。

ベーサルをいじる目的で血糖の変化を見る事は重要ですが、その際にインスリンの感受性は如何ですか?
それとカーボの決まった物を食べて(ゼリーとかおにぎりとか)傾向を掴んでください。
前者はたぶん50で行っているかと思いますが、これがコレクションに反映されます。
後者は自分のアルゴリズムを掴む必要から計るので、出来るだけ阻害要因を排除(心理的要因・食事内容・運動要因)して行うしか有りません。
それが掴めたら、ベーサルをいじって自分に合うパターンを入力してください。
そのやり方は分からなければお伝えしますし、主治医先生の了解をも受けて下さい。
変に触ると高血糖や低血糖のもとになります。
頑張って下さいね。
【2009/01/30 07:22】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
むずかしい・・
そらさんが低血糖で凹んでる時、ASATOは高血糖でv-12みたいな感じでした~。

ポンプ、難しそう~!!

先に私、この病気に慣れてからポンプ行きます・・・
のんびり調節頑張ってください~

そして美味しいものを食べて元気出すのでぃすv-238
【2009/01/30 12:36】 URL | ASATO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ
クルトさんへ
私の場合、あまり感受性は、厳密には、わかりません。だから、60-70と書きました!(主治医のアドバイスで)記事にも書いたとおり、どこから、自分のが、頑張るかも時々なのでv-290 
だから、安易にボーラスウィザードも使う気になれません。
阻害要因・・・今回のように、感情の部分では、自分だけの問題ではないのでね~今回は、失敗という事で、また、次回に、持越しです

ASATOちゃんへ
ポンプだから難しいって事は、ないと思いますよ~v-221
基本、注射と、一緒だと思います~細かく打てるって所だけでしょうか??
あと、簡単に注入できる!かな♪
確かに、時間によって、調整もできますし、それをビタっとあわせようと思えば、出来るんでしょうが、はっきり言って、ビタっとあわせても、日々の生活は、毎日違うわけで、そこまであわせて、ポンプに合わせる生活をしたくないので、そこそこ、が、あってくれればと・・・今回も、午後の下がり気味が、どの辺から、下がってるのか知りたかったのですが・・・大失~~敗v-293
ま~そこそこでv-391 また、気が向いたら・・・か、困ったら・・やろっかな~~v-433
【2009/01/30 13:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ほんと(×^×)
私も着るぐるみ脱ぎたいよーむりやり脱いじゃおうかなi-2291時間置きの血糖測定は辛かったでしょうーi-182そらちゃん、よく頑張ったv-91
測りすぎたら精神的にしんどいし、でも測らなきゃわからないし
っどうすればいいの?!って感じになるよv-394
やっぱり精神的な安定が一番だよねi-265
【2009/02/01 22:38】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
みいちゃんへ
ほんと、頑張ったのに、失敗って~~v-292
気持ちを新たに、また、やってみま~っすv-426
リラックスが、大事だよね~v-441
【2009/02/02 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そっか~~~
嫁から着ぐるみ体型だっていわれるけど、これってIDDMの着ぐるみなんだ。んじゃ、しかたないね。

記事の書き出しのところを読んでて、思わず土曜の夜8時じゃないか確認してしまいましたw
【2009/02/02 17:51】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
saka10さんへ
うぃ~っす!!8時だよ~~~e-320

言った??言った??叫んだ??

懐かしいっすよね~e-454

復刻版、一時期流行りましたよね~e-450
今のお笑いは、難しくって、あの頃のは、単純で好きだったんだけどな~~e-265
【2009/02/03 10:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします
ちょっと入れてクダサイe-251

昔懐かしい8時から始まった某番組、
台湾の夜市で再放送してるのみましたよ~~
しむら○んのバカ殿とかやってました。

世界進出だ。v-496
【2009/02/03 11:09】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
こういう話題~~v-9

のって~のって~~あい~~んv-156

楽しいよねん♪ そら家では、禁止でしたよ~あほになるってv-406
見なくっても、アホになりましたけど・・・・・v-405
【2009/02/03 12:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ヒガシムラヤマ
ネコやんの場合、見てあほになりました。e-251

結論 : 同じあほなら見にゃそんそん?e-250

【2009/02/04 10:03】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
そんそん!!ぜ~たい損!人生に笑いを~v-421
【2009/02/04 13:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
全員集合~~~
叫んだ、叫んだw

初回限定のハッピ付きを買おうか真剣に悩んだけどやめました。

先日あった特番を見て愚息がハマってしまい、血は争えないものだと思いました。
【2009/02/04 18:46】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
ちゃんちゃかちゃんちゃん
saka10さんへ
叫んだら、後ろ見てくださいね~v-219
みんな、はっぴ着てステージ目指して走ってきますよ~v-29

あ~完全に、ちびsaka10さん、出来上がりましたね~v-11 いやいやこっちの顔で v-9

って事は、もうすぐ水槽みて、笑う日も・・・・v-520
【2009/02/04 19:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/81-ebb1e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
