【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風通し・・・
私、お裁縫が・・・・・へたっぴです ムム…
 


でも、嫌いではありません jumee☆SaturdayNightFeverL



そして、繊維関係の仕事をしてると言うのもありますが、なんせ・・根本的に・・衣料関係・・・・捨てられません・・・ひよこ

特に・・・・靴下・・・・・ 靴下大好きの私は、たくさん持ってるにも関わらず、捨てられません・・・・・jumee☆shy1

その上、足の爪が、反り返ってます  だから、爪の部分は、いつも・・・・・穴が開くわけですsn

そのたびに、繕います 

朝は、ばたばたしていて・・・・・穴が開いてる事に、気がつかず・・・・・会社に入って、会社用のクロック●に、履き替えるときに・・・いつも気がつきます 

そんなことを繰り返していると、会社に置いてる裁縫セットの中の糸が・・・・・とんでもない色しか残らないんです・・・jumee☆surprise11

ま~いいか~なんて、思いながら・・・・・

でも、昨日の子は、どうにも、こうにも・・・・・泣く風通し

以前、繕った色は、ブルー・・・・・隠れてますが・・・・小指部分は、・・・・

さらにそこから、裂けてきて・・・・・・湿気防止 jumee☆SaturdayNightFeverR

という訳でもなく・・・・・ 悩んだ挙句、今回は、ご臨終にすることに 泣き顔

長年、私の足に、爪に付き合ってくれて、ありがちょ~~ぺこり

さぞかし痛かったでしょ~ 





ぽいっっっとkao03



捨てるときは、潔く jumee☆yippee3L
【2009/01/27 11:34】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<嵐の中のそら | ホーム | 開店!>>
コメント
ぶはっ!
オチがwww
私も靴下大好きです~v-10
が、なぜかボーダーばっかり…v-12v-27
【2009/01/27 13:48】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
BGMは母さんの歌
そらちゃんは、よなべをしてクツシタ繕う~♪

そら株アーップv-158v-158

私、つくろうの苦手だけど、捨てるの得意よ
【2009/01/27 14:05】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
私・・親指のとこだけ穴あきます
つめが反り返ってるからなのか・・・・なるほど・・!
靴下のせいにしてました・・生地が薄いとか・・弱いとか・・笑
私のつめのせいだったのか・・納得!

ちなに・・・・色は黒が多いです♪
【2009/01/27 14:09】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
そらさんは物持ち良いですねv-403
私は次から次へと捨てるタイプですv-404
【2009/01/27 15:55】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
Re: ぶはっ!
私もボーダー、結構ありますね~v-290
チラッと見えると、かわいいよね~e-278
【2009/01/27 16:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
Re: BGMは母さんの歌
v-7か~さんが~夜なべをして~v-341

って、昔は、何も言わなくってもやってくれた、そらママに感謝感謝ですv-421

母のありがたみを感じてます。あっっ、ブログの母様がやる??
【2009/01/27 16:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
あ~、一番に親指のところが、私もやられますね~v-292
下手したら、数回で、やられますv-355

靴下は、どうも黒を選びがちなんですが、最近は、色もん、結構買ってますv-290
【2009/01/27 16:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
お~~いさぎいいな~男前~v-91

靴下とか以外なら、ぱっぱと、捨てられるんだけど・・・・

あと、紙袋も、捨てられず、ある日突然、根こそぎ捨てるタイプですe-257
【2009/01/27 16:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私はかかとが・・・
そらちゃんはチクチクと繕うんだね。
私も親指のところに穴があく人でしたが、最近はかかとのところが薄くなり、大きな穴に・・・
これは繕えないのよ。歩いていて冷たい!と気付くとついに穴が・・・(笑)
足袋は親指の先が薄く切れるから、私も反ってるのかも・・・

昔は繕うのが当たり前だったけど、靴履いたら気になってねぇ・・・アハハ
だから・・・惜しげもなくポイッ!よ。
ただ・・・同じ色や柄の靴下を3足~5足買うことにし、ローテーションしてるから、片方が穴あいても補充がきくので、まるまる一足捨てることはないのだ(笑)まっ、その内に片方だけになるけどね。
そらちゃんのチクチクしてるお姿、きっと可愛いんだろうねぇー。うふふ
【2009/01/27 16:16】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
変になった・・・
コメントの返信したら、変なことになってしまいました(^◇^)
誰に対してか、もうお分かりだとは、存じますが・・・・
変なことになってすみませんv-436
【2009/01/27 16:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
> 足袋は親指の先が薄く切れるから、私も反ってるのかも・・・

あ~、足袋は、てきめんに穴開いちゃいますね~e-441

> だから・・・惜しげもなくポイッ!よ。
>
ここにも、男前がe-451

> そらちゃんのチクチクしてるお姿、きっと可愛いんだろうねぇー。うふふ

それが、どうも手元が、危なっかしいらしい・・・・会社のおじさん達曰く・・e-443
時間も掛かるしね~e-445 塞がればいいのだe-264
【2009/01/27 16:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
自分は
裁縫なんて小学校時代の家庭科以降まともにやったことがありません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

自分でボタンくらいは付けれるようにならないと!と思ってます・・・・



してません|ι´Д`|っ < だめぽ
【2009/01/27 19:48】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
同様に
私は左の親指が曲者らしく、いつもタイツが穴あきっ子になります。ブーツをはくと特にv-12
ひどい時は、おろしたてで帰ってきてブーツを脱ぐと、親指が顔を出しますv-356
ええ、私はタイツだって縫いますよ。
だって、親指部分以外全て無傷なんですから、勿体ないー!!

ところで、
「レストランそら」以来、お腹なんてこわしてませんよーv-363
またすぐにでも予約入れたいぐらいですが、
あまりしょっちゅう行くと、有難みがなくなるので
静かに余韻に浸ってますv-344
また来月ねv-290って、もうすぐやんe-319
【2009/01/27 22:37】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
> 自分でボタンくらいは付けれるようにならないと!と思ってます・・・・

だね~v-221 1人暮らしだと、ボタンくらいは、つけられないとv-91
って、取れたら、どうするの??v-236
【2009/01/28 09:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
Re: ベージュちゃんへ
> だって、親指部分以外全て無傷なんですから、勿体ないー!!

それは、MOTAINAI!! そうですv-237 いまや、世界共通語v-290

> またすぐにでも予約入れたいぐらいですが、

いつでも、いつする?v-352

> あまりしょっちゅう行くと、有難みがなくなるので

いやいや、回数を経るごとに、お客様扱いなくなりますから・・・v-7

> また来月ねv-290って、もうすぐやんe-319

あ~~あと3日で、1月終わるやんv-405 これじゃ~早くも 2009年終わりそうやな~v-355
【2009/01/28 09:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
何故だか
私のクローゼットには片方しかない靴下が大量にあります(笑)
【2009/01/28 18:27】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
偉いね
きちんと縫っててそらちゃん物を大事にしていて偉いですv-424くつしたの指先の部分って縫うの難しいんだよねv-388変に縫ったら痒くなっちゃうし(笑)
私も靴下とか下着は中々捨てられないもん
でも足から風邪引かないでねi-236

i-50レストランそらi-50
素敵~~i-189ペンライトがカラフルでうっとりしそう
i-176そらちゃんとベージュちゃん仲良しでいいな
私もいつかお二人とご一緒したいです。
もりママさん直伝の豚肉のリンゴ煮も美味しそうi-80
【2009/01/29 02:37】 URL | みい #/JlQ.26A[ 編集] | page top↑
saka10さんへ
> 私のクローゼットには片方しかない靴下が大量にあります(笑)

あははっっ、実は、今年のクリスマス用だったりして~v-7 って、気、はやっっe-489 
頑張って、サンタパパさん~e-454
【2009/01/29 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
みいちゃんへ
> きちんと縫っててそらちゃん物を大事にしていて偉いですv-424くつしたの指先の部分って縫うの難しいんだよねv-388変に縫ったら痒くなっちゃうし(笑)

そうなの~つま先ごろごろしちゃうもんね~v-292

> 私も靴下とか下着は中々捨てられないもん

あっっ、みいちゃんも?v-291 なんかね~肌に近いものは、着心地がいいもの、捨てられないのよね~v-406 つい、こんななるまで、酷使してしまうの~v-435

> でも足から風邪引かないでねi-236

あ~いv-344 みいちゃんもね~v-290

> 私もいつかお二人とご一緒したいです。

うんうん!その日を、楽しみにしてますv-339 未来の楽しみに増えて、うれし~v-352

> もりママさん直伝の豚肉のリンゴ煮も美味しそうi-80

うんうん!すっごくおいしかったよ~v-426 でも、バラ肉を使うのは、お勧めしません。v-292 もりママさんご指摘の通り、ちと脂っぽかったですv-355

次回は、実家で再チャレンジですv-221
【2009/01/29 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/80-aef1544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
