【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開店!
たま~に開店する、おぞましいレストランビックリ

レストランそら無言、汗

久々に、開店してみました~Brilliant

基本、お客様は、3名以下でお願いしておりますk-1

飲み物は、お客様にお願いする事が多いですビール

シェフも一緒に頂かせていただきます

お片づけなども、容赦なく、お手伝いいただきます

メニューは、独断と偏見で、決めさせていただき、チャレンジメニューが多いですjumee☆faceA61

そ~・・・人が来るから、得意料理 ピース って言う事には、なりません・・・

大体、作ってみたいけど・・・・1人分じゃ~作りにくいし~豪快にやりたいな~kao04

とか、ストレスが溜まってくると、が~~~~っと作って、わ~~~っと食べると、すっとします笑

ってなことで、この前、もりママさんに教えてもらった、豚とりんごのメニュー・・・・豚バラブロックで作りましたimageメイン
カブ 蕪のサラダ!葉っぱも使って、しんぷるに~

パン そして、2個で、5カーボのパン

そして、金曜日、某 取引先に行ったとき、担当の方が、会社の防災グッズを交換しておられたんです

いわゆる・・・・・乾パンや水など賞味期限があるものの、交換 その中に・・・・よくコンサートや縁日で使われる、、、、昔はペンライトだったような・・・・・あの割って、振ると光る棒l.jpg


あれにも使用期限があるんですね~~~~

で、それの期限が切れそうなのを、貰ってきました~~jumee☆shy1

捨てられるなら、レストランそらで使っちゃお~~~クラッカー
み~んな開封して、窓辺に飾ってみた~~
窓辺

食後は、ちょっと、む~でぃ~にキャンドルなんか、置いてみた!
そして、お客様、ご持参の・・・しゃ~んぱんなど呑みながら、いちごで、プリティーウーマン気分キャンドル

さら~に、お客様ご持参の・・・ ケーキまで、堪能~imageケーキ



どう??どう???どう?????


お腹壊す覚悟で、来てみる??ひよこ

で、今回は、ご満足いただけましたでしょうか??ベージュちゃんjumee☆yippee3L
【2009/01/24 23:16】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<風通し・・・ | ホーム | 病人??>>
コメント
スカイレストラン
今頃はベージュさんと楽しんでるかなぁと思ったりしてね(笑)
豚バラじゃ脂っぽくなかった?
美味しかった?
スープが美味しいのに盛り付けには入れなかったの?
お二人様のお口に合ったのか心配してます(笑)
何だかムーディーなレストランですねぇ、ご招待状をお待ちしてますわ、ヨロシク!
【2009/01/25 00:15】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
行くよ~!
振って光る棒がなんで防災グッズに入ってるのか???まっええか

うふん、二人でろまんちっくな夜を過ごしたのねv-23

人数が必要な時にはおっちゃんとおばちゃんも呼んでね
震災当時のろうそくが残ってるから持ってくよ!
【2009/01/25 00:33】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ペンライト沢山飾ると綺麗v-352
ブルーベリーのケーキ生クリーム沢山で蕪のサラダも
美味しそう、真似して作ってみますv-407
【2009/01/25 08:00】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
ごちそうさまでした
予約1名様で、貸し切りレストラン「そら」、
堪能いたしましたv-238
シェフならぬマダム(おっとマドモワゼル?)が腕をふるってくれたお料理。うーん、マンダム(古い)。
次回はいつ予約入れよっかなあv-290

もりママさんレシピ、グーv-10(これも古い)
スープはお皿に広がって入ってましたよv-353
あ、私もお手伝いしました。
サラダをまぜるとか、鍋をかきまぜるとかv-397

すずかさん、横から失礼しますが
ブルーベリーの方は、生クリームではなくて
チーズタルトですv-344
実はベージュは、生クリームがあんまりなのですv-356おいしいのは食べますがv-415
もうひとつは、ミルクレープです。
このケーキ屋は、京都が本店なんだそうですが、ミルクレープが有名でテレビでも取り上げられたことがあるんだってv-363
【2009/01/25 09:33】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
高速が1,000円で乗り放題になったら
箸持参で突撃しますv-389
鉄鍋持参でもいいですよ~(笑)
【2009/01/25 17:11】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
インスリンがww
インスリンがナイフ(もしくはフォーク)のように置いてあるw
うけましたw

お料理おいしそう~!!!!
私はお料理が苦手なので尊敬ですv-10
【2009/01/25 17:20】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
もりママさんへ
バラ肉・・・・ちと脂っぽかったですv-11 明日のお弁当に持っていこうと、只今、脂抜き中v-219 最初に、脂抜きしたけど、やっぱり時間かけないとだめね~v-241 今度は、普通ので~
スープ、今日のお昼に頂きました~もっと、お客様に出せばよかったv-436
招待状??出不精のもりママさんが来てくれるなら、連夜でパーティーだ~v-314

pocoちゃんへ
もっち、すぐにでもやる??チャレンジメニューだから、失敗しても、ちゃんと食べてねv-290
会社だと、蝋燭だと火事が・・とかで、あ~いうのになったんじゃないかな~v-352 一応、一種類は、防災用だったけど、他のは、”パーティーに、コンサートに!!”って、書いてたv-292

すずかちゃんへ
レシピ、横流ししますよ~v-344
ペンライト!たくさん並べると、それなりに雰囲気出るでしょ~v-352

ベージュちゃんへ
ご来店、ありがとうございます!v-441
また、来てね~~v-345 あっっ、今度はシェフとしてでもv-7

新さんへ
いや~新さんの料理に比べると・・・e-441
あっっそっか、鉄鍋持参できてもらったらいいのか~e-264
この豚もクルーゼで煮込みました!重宝するよね~e-271

ゆむぅちゃんへ
気付いてくれた??e-446 何気に、ベージュちゃんのインスリンを、フォーク仕立てで飾ってみました~e-349 ポンプにすると、こ~いう小細工ができないのよね~e-350
お料理は、元々大好きで、良かったら、ご来店してね~e-420
【2009/01/25 20:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~
雰囲気もいいね~
一名予約で!笑
【2009/01/26 12:35】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
あいあいさ~
じゃあ、黄色い花ださん!

1名様、入りま~っすv-219

って、店変わってる・・・・

”クラブそら”で~v-272
【2009/01/26 12:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
インスリンの画像で
噴き出しました。

豚リンゴ、美味しそうですね~。私だったら嬉々としてワインを開けてますね、きっと。

take outもしくは通販希望っす。
【2009/01/26 17:21】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~♪
レストランそらv-273行きたいです~v-10
防災グッズはアレですねv-354ステキですv-344
あ~いいなぁ~e-266e-266e-266
【2009/01/26 18:33】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
行ってみたいな
レストランそら♪ すごくおいしいそうですね~
キャンドルも素敵です。
モコもかなりのキャンドルおたくで、夕食がチャーハンの時でもキャンドルで雰囲気作り(笑)

【2009/01/26 19:23】 URL | モコ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
saka10さんへ
では、真空パックで送ります!v-7
ワインなら、すっきり白で、かんぱ~いって感じですね~このお料理v-272 
奥様にねだってみて~v-207

しろねずみちゃんへ
そうそう~そちらの会社の貰いましたv-237
ムード作りに、大活躍でしたよ~v-290

モコちゃんへ
帰国した折には、ご予約お待ちしてま~すv-426
わかるわ~お茶漬けでも、ムードつくりで、料亭のお茶漬けにはやがわり~e-257
【2009/01/27 09:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしそー
お腹こわすのはやだよ~。
みなさんだいじょうぶでしたかー?
大丈夫ならわたしもお呼ばれしたいなぁーー♪
なにかのお祝い?
美しいです!
【2009/01/27 10:18】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
いや~食べたベージュちゃんが、コメントくれてから、音沙汰無いから、もしかしたら、時間差でお腹壊してたりしてv-11
いや~お祝いなんて・・・・そんな・・・外食するのも、v-61 が、掛かるし、ちょっと、が~っと作ってみたい気分(ま~いつも、が~っと作るんですがv-7)だったのよん♪
カッパちゃんのとこにも、招待状送らなきゃ~v-3
あっっ、片付け手伝ってね~v-221
【2009/01/27 11:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/79-0350a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
