【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ
そろそろ、ポンプの話でも・・・まとめてみましょうか・・・・jumee☆think1

って、やる気あんのかムム…

いや~だんだん普通になってきて・・・・何が、よかった事で、何が、悩むべき事か、わからんくなってきてる・・・・順応性のある奴・・・jumee☆imbeaten1R

え~ではでは、まず、ボーラス・・・・から・・・・・♪

勿論、ご存知の通り、ボーラスが、0.1単位で入れられる~って事で、ちょっとした調整も、ぽちっとできるjumee☆peace1 ちょっと、食べ足り無くって、も~ちょい!!食べたい時でも、簡単に注入  できる・・・・・ が、その為に、食べ過ぎてしまう・・・がーん

でも、気持ちの上で・・・”これだけ食べるから、こんだけ打とう!あっっ泣き顔 注射の単位的に・・・・四捨五入して・・・・・” と、考えてた事も、こんだけ、た~べよjumee☆SaturdayNightFeverL カーボ比、かけて、ばっちし注入jumee☆DaNcE1

と、注射の都合だったのが、食べるものの都合になった・・・・けど、やっぱし、歯止めが効かない感じ・・・

あと、細かくできる・・・=前は、大雑把にできてたことも・・・・細かい目先の事も、気になってしまう・・・(まあ、これは、飽きやすい私には、1ヶ月くらいの事だと思うけど・・・・ぷぷ

基礎の部分に関しては、まだ、何とも・・・・・とりあえず、深夜の低血糖もないので、一定の注入で、いけてます・・・ 大体、ランタス打っていたときと、同じくらいです!
前のように、切れた感じが、ないのがいいですね~笑う

お陰で、その日の運動量だけ、大体考えれば、下がりやすい時間、とかが、少なくなった気がします

そして、最大のポイント・・・かな??ひよこ

ポンプをどこに持っておくか!どこに針を挿すか??は、前にも明言しておりますが・・・
どこに挿すかは、以前に明言してますが、”お胸”です音符

脂肪の少ないところでは、閉塞しやすい!と聞いたのですが、おかげさまで、この20日間は、特に問題はありませんkao03

ポンプの置き場所も、寝るときは、腹巻のポッケにニコッ♪

お昼間は、←この絵文字でいいのか~~?? の中に忍ばせてますはる色きらり

どこかで、チューブが挟まる事も無く・・・くるくるっっと、巻いておけば、おさわったりしないので、閉塞防止できてるような気がしますkao04

そして、まだ未経験の”アラーム”sn 物凄い音だと聞いてるのですが・・・この前、ログが、無くなりかけのときに・・・・はずしてボーラスを10単位ほど出し、鳴らしてみようと思いましたが・・・・・最初の警告は、バイブのままでした絵文字名を入力してください
設定は、残20単位で、お知らせするようにしてますが、ここでは、ぶるぶるっっとして、その後、10分後くらいにもう一度、ぶるぶるして、(ボーラスは、打てなくなり・・・・)基礎だけで、あと、20単位無くなるのも待ってられなくなり・・・・そう、はずしてるので、私の基礎が入ってない状態で、やってたので・・・orz 経過観察・・・あえなく終了jumee☆faceA76

バイブにしてると、バッテリーの持ちが、悪い・・・・・・すっごい早い人は、2週間って人もいます!と、業者さんから聞いていたのですが・・・・・・もっち、最初は、さわりまくってたので、結構バッテリー使ってました焦る3
が~~~~、今だ、バッテリーはノーマル表示のまま・・・・jumee☆think1
でも、これって、ノーマル以外の表示って、何があるんだ??

ノーマル→イキナリ LOWjumee☆mad1

とか、嫌よ~

せめて、も~すぐLOWよ~とか、ちとLOW気味とか・・・・ノーマルじゃなくなってきたとか・・・・・
アブノーマルとか、なんか言って欲しいな~jumee☆peace1

明日、試写会行くし・・・・頼むで~急に鳴るなよ怒 鳴らないでねjumee☆faceA80

さ~今日は、お稽古の日Brilliant. チラッと出して、ぽちっとして、お菓子食べれる~カップケーキ
その後の自分のお稽古も、高血糖の匂い、ぷんぷんさせなくっても、いけるわ!!
ぷ~ん、位で、できるでしょ~クラッカー

まあ、まだ20日経験者なので、これからですね~便利機能等も、ちょこちょこ進んでいきましょ~jumee☆yippee3L
追記

久々のちゃちゃのだらけ写メ~jumee☆LoVe1

で、癒される~ちゃ~
【2009/01/13 14:20】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<Kay-COCK!! | ホーム | KIMONO>>
コメント
きゃわゆいー
ちゃちゃちゃん可愛い寝姿だねー(≧v≦)
もうポンプにも慣れたみたいだね。
ポンプは難しくてマイナスのイメージがあったけど、そらちゃんの話を聞いていると違うんだなって思いました


【2009/01/13 14:48】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
ネコムラさんだけに、ちゃちゃに敏感に反応。
かわいーーー
もーたまらん。おなかの毛ふさふさ。

そしてちゃちゃのトナリにいつものバッグが見える。
そして、その奥にぽーち使ってくれてるのもチラ見できる。。
実家ゆるゆる出来たみたいでよかったね~~
【2009/01/13 16:59】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ちゃちゃー
まだまだ私にはポンプなんてーと思ってたけど、
そらちゃんの快適そうな様子を見ると、う、羨ましい!

そらちゃんの真似は出来なくても、
ちゃちゃの真似して、だら~んとしてみるわ。
お茶で「秘密兵器」披露したかな^^
【2009/01/13 17:12】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
eー感じ!
切れた感じがない、下がりやすい時間が少なくなった・・・
いいじゃない(^o^)丿

年末に病院で我慢したかいがあったね

そらちゃんの余裕を感じて
ちゃちゃまでリラックス・クス・クス~~

【2009/01/13 19:11】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ポンプ良さそうですね
でも、自分にはずっと何かが刺さっていること自体がストレスになりそうな感じがしそうで・・・・・

ポンプは自己分泌が完全枯渇したり、注射でコントロールが困難になったときに考えようと思います!
【2009/01/13 19:44】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
ご報告感謝
なかなか調子良さげで安心しました。
夜中の低血糖の心配がないのは、ホントうらやましい!
これでお稽古もバッチリですね。
まだお若いのだから、しっかり食べないといけないし、食べるものにあわせて注入するのは良いと思いますよ。
そらちゃんがこれで元気になれば、みんながパッピーになるのはちやちゃが証明してるしね。かわいい!
【2009/01/13 19:57】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!!
このテンプレ、コメントで絵文字が・・・・ない・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

みいちゃんへ
うん。案外、簡単!携帯使いこなせてたら、大丈夫♪
ただ、簡単なゆえに・・・アホな失敗起こしそうで・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
あははっっっ・・・ちゃちゃ、かわいいっしょ~主人に似て(⌒∇⌒)ノフリフリ

ネコやんへ
流石、日ごろあってる人だけある~そうそう、いつものmyバック!郵便やさんか、学生が持つバックです~♪
そう、何気にポーチも写したのわかってくれた~(^^v

ベージュちゃんへ
昨日は、ありがとうね~楽しかった~早速、ワンピのスカート使いしちゃったよ~。そして、秘密兵器!披露したよ~彼女は、胸に入れたら、巨乳になる??って、女の子特有の質問してた~(^○^)/

pocoちゃんへ
e感じよん♪ ちゃちゃは、どうもインスリンの匂いが気になるようで、お布団の中でチューブ触るねん!!ネコじゃらしじゃないって、言うんだけど・・・・まあ、最後は、足の間に入って、寝はるけどねヽ(^^)

新さんへ
みんなに、合うわけじゃ~無いと思いますよん♪
でも、針が刺さってるのは、忘れるくらい!いっつも、どっちの胸に刺したか、触って確認するもん(=^0^=)/
あははっっ

もりママさんへ
それがさ~ポンプにして、20日なのに・・・・高血糖が少ないってものあるけど・・・・2kg増えた~( ̄□ ̄;)!!ガーン
まあ、健常者なら、増える食べ方してるってことやんね~あははっっ・・・とほほ・・・今度の目標は、ダイエットで・・・・って、やらんと思うけど・・・
【2009/01/13 21:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
No title
ほほ~映画にいくのね。。私も来月映画の
予定わんさかあるから、警告音の練習
しといて下さい。。

私も以前30Rを使ってて、初めて超速効性
に出会った時、食べまくって太りましたわよ。
携帯が使いこなせたらOKって先生にも言われたけど
そんな感じ??
フフッ、、、何を隠そう携帯は全機能制覇し
役に立ってない
家電アドバイザーやし私大丈夫よね・・・
【2009/01/13 21:27】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
バビちゃんへ
ふお~映画館で鳴って、ひんしゅくされてみよう~かな~v-403

家電アドバイザーここで発揮よん♪ 全部英語やけど、使うとこ、決まってるしね~大丈夫!未だに、携帯で自分のプロフィール出すのに、時間がかかる私が、できてるし♪あははっっ!!
v-290
【2009/01/13 21:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ばびちゃん 追記
そうそう、昨日針交換で、内側に挿してみたけど、いい感じよんv-221

やっぱ、製剤が変わって、楽になると、食べて、太るか~v-16イケメン先生なら、ちくっと言われそうな勢いで、太ってるわ~v-11
【2009/01/14 09:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ポンプ良いですね、私は勇気がなくできそうもないですv-395
自由にインスリンが出せるので新しい膵臓みたいですねv-407
猫ちゃん気持ち良さそうですねv-283
【2009/01/14 12:55】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
多分、私も考える猶予があったら、足踏みしてたかもですよ~v-390
なんとな~く、仕事も年末年始しか休めないし~って、言うのに、敏速にDr.が対応してくれたから、思い切れたのかも~v-290
ほんと、手動とはいえ、NEW膵臓です~これで、考えて勝手に入れて欲しいと思うのは、ちょっと贅沢ですがねv-391
うちのちゃちゃは、いつも、こんな感じで、だれ~っとしてる、かわいい娘ですv-283
【2009/01/14 14:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今更あけましておめでとうございます
お久しぶりディス!!

そしてポンプ入院お疲れ様でした。

なんだか、ブログを拝見している限りではそらさんのライフスタイルにはポンプが向いてはるようですね~!

私も早く自分にあった方法を探さねば!!!

次にお会いした時にポンプマスターになられてるのでしょうか!?
また色々お話聞かせてください!!

・・・ねこ・・・きゃわいいいいい
【2009/01/14 17:10】 URL | ASATO #A0sJnvHA[ 編集] | page top↑
ポンプ
いい感じですね~~~。
ナイスポンピストです。

そっか~、腹巻があるのか~~。

私、寝相が自由奔放なんで、就寝時がひとつネックだったんですよね~。
起床したら首に電気コードがグルグル巻きになっていたことがあるので、同じことが起きたらドウシヨウト・・・・。

自己分泌が更に減ったら、やはり導入かな~~。
【2009/01/14 18:21】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!!
ASATOちゃんへ
あけおめ~v-9 どう??銚子のほうは。。。いやいや、調子のほうは??v-9
今日のお昼、何となく、どうしてるかな~って、考えてたとこよ~~以心伝心v-392
是非是非、また、会いたいねv-344 その時までには、マスター検定合格できるといいけどv-391

saka10さんへ
そうなんです!!入院中に、カイロ入れるポッケの付いた腹巻貰って!!ポンプ入れにっと!!v-290 それが、抜群でv-352
でも、そこから出して、ぽちっとして、戻す姿が、バカボンのパパが、お財布腹巻から出してる・・・みたいな・・・・感じ・・・もしくは、ドラえもんe-440 あははっっ。一応、乙女ですからね~気にしませんけどe-454
【2009/01/14 22:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いい感じでなによりです。
こんばんは、そらさん。
ポンプ導入、羨ましいなぁー。
MY病院にいる限り、絶対無理だモンなぁー。

気になったのは・・・。
ポンプを刺す場所が「脂肪の多いところ」なんですね。
ぅぅぅーーーー、
じゃあ、腹チューと一緒だぁー。

【2009/01/14 23:08】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
myさんへ
針を挿す所など、注射のと変わりませんよ~v-219
お腹に刺してる人が、多いのかもしれませんねv-291
【2009/01/15 11:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
youさんのご紹介でお邪魔させていただきますv-291
ポンプ、私もつけようかどうしようか悩んでいるんですよ~v-356

あと、発症日時ですがびっくりしました。
私の誕生日ですww
【2009/01/15 17:25】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
ゆむぅさんへ
はじめまして&こんにちは~v-9
ご来店v-290 ありがとうございます!!
youさんから、お話伺ってます~♪

おおおおお~わたしの発見日、お誕生日なんですね~では、春になったら、一緒にお祝いですe-454

ポンプ、人それぞれなので、勝手にお勧めするのは、どうかと思いますが、個人的には、快適ですよ~e-278
打ってる単位数の少ない人には、もってこいだと思いますv-218 

これからも、よろしっくね~v-352 あっっ、勝手にリンクさせてもらいま~っす!!
【2009/01/16 09:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
この背景?テンプレ?
素敵だわっ・・って記事に関係ないコメントお断り^^!?かしら?
【2009/01/16 15:57】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
ん~なわけ!!
黄色い花ださんへ

ん~なわけ、ないじゃ~~ん(なぜか関東弁v-7
最近、テンプレが、落ち着かないのよね~e-259
背景が良かったら、コメントで絵文字が使えないとか・・・・
やり方あるんだろうけど、わからん・・・e-441
ネコネコつながりで、こんなん引っ張ってきた!!けど、やっぱ、かわいい~って、自画自賛e-454
【2009/01/16 16:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
URLを奪いに参りましたw
あ・・・あれ??
上の黒猫はうちのギンジ…?
違う??
あれ??

ということで私もリンク貼らせていただきますw
【2009/01/16 16:07】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
ゆむぅちゃんへ
ギンジ・・・スマートやねんな~v-283

うちの子は・・・・2匹とも・・・・・ぷっくり、どっぷり、がっつり・・・・v-290
【2009/01/16 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
見易くなったよ!
バカボンのパパとドラエモンを想像して、一人で笑いました。
特にドラエモンは孫達が今、見てるもんだから・・・
ドラエモンにそらちゃんの顔がかぶって・・・アハハ

テンプレ、すっきり見易くなりましたよ。
コメントもバッチリよ。
【2009/01/16 21:14】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
体重?
おはよう御座います。

結構うまく使いこなせていますね?

体重増加ですか?

My主治医なら顔をしかめますね。
ポンプでコントロールが良くなると体重は減るそうですが、必要量以上に打っている=食べているのでは。
カーボカウントはどちらでも簡単に出来ますから、要注意して下さい。
【2009/01/17 07:59】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
もりママさんへ
でしょ~v-22 ドラえもん・・・・でも、そんな感じなのv-290 柄によっては、バカボンのパパv-292 あははっっ、海ちゃんと空君のネタになってそうね~v-344

クルトさんへ
高血糖も多かった私は、コントロールが良くなって、ちゃんと糖を吸収してるみたいですね~v-390
まあ、今が一番からだが、重く感じず、動くのにしんどくない程度なんで、現状維持でv-352
my主治医は、自分の体なんで、お好きに~と、言われそうですがねv-292 そこんとこ、自己管理と、自己満足の問題みたいです!!
【2009/01/19 09:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/75-4a63b8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
