【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
KIMONO
そういえばさ~私って、着物を着るために、お茶のときに高血糖なしでお菓子食べたり、懐石を頂きたい!ってので、ポンパーになったんやんな~

ってことで、いきなり本番で、やってみました! 今日は、宗匠のお稽古始!
着物着て~脇から、手を突っ込んで 

かちっとな!!
それを、帯の中へ、忍ばして

完了帯2


これ、、上から見た図・・・・黒い帯なんで、わかりにくいな~

みいちゃんから、貰ったストラップも入ってる・・・

上から撮ってるのに・・・・ふくらみが・・・・・ない・・・・・

もう1個・・・・
帯

こんな感じ

た~だ~


今回、胸の下のほうに刺してしまったの・・・・手を入れにくい

次回は、もっと外側で~

着物でプロのポンペストになる日は、近い

あっっ・・コントロールは、別で
【2009/01/06 22:37】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<そろそろ | ホーム | え~~っと>>
コメント
イマジン
一回一回試行錯誤しながら
お胸のベストポジション探してね。

パーツ写真から、そらちゃんの着物姿の全身像を想像しています。
う~~んv-238ス・テ・キ
【2009/01/06 23:03】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
うまくいけていますね
おはよう御座います。

着物にもうまくいけますね。
安心しました。

ルートも絡まずスーツより良いかも。

【2009/01/07 07:36】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
補足
そらちゃん

ルートの長さも二種類あるからね。

先生に聞くかプロパーさんへ電話して交換してもらったら。

【2009/01/07 07:58】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
便利よさそうですね^^
すぐにプロになりそうですね^^!
【2009/01/07 08:01】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
着物にポンプ良いですねv-345
間食も楽しめていいなぁv-426
【2009/01/07 09:59】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
ど~も~
pocoちゃんへ
想像するなら、美人にお願いね~v-9
お胸のベストポジション!”お”をつけると、妙に上品になってv-218 でも、お殿様が、手を突っ込む所とも言いますv-11

クルトさんへ
90cmの長いのですよね。あれは、ちょっと長すぎて・・・絡まりそうですv-355
でも、手探りで”ぽちっと”するの、時間が無かったら、イライラしそうですね~v-390

黄色い花ださんへ
そうそうv-341 お茶席で、お菓子の前に、ハンカチで隠して、こそっと 注入v-365 スリル満点でしたe-427

すずかちゃんへ
すずかちゃんは、着物は着ない??って、最近じゃ~普通、着ないかe-412
お若い方ほど、着て欲しいと思う私は、初老か?v-510
間食のぽちっとが、癖になって、太りそうですv-290
【2009/01/07 11:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
なかなかナイス!
あっ、ナイスって良いという事よ。
決してお胸がないということではありませぬ。(笑)
やっぱりスッキリ上品な着付けですよ。いいなぁ・・・うらやましい。
私はわざわざタオルを巻かないとスッキリしないのだ(涙)

ポンプで快適にお稽古出来て、ホントに良かった!
ステキなお着物と帯で決めたそらちゃんに拍手v-424
【2009/01/07 12:04】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ない??ない!!
もりママさんへ
え~そうですv-406 補正タオルがいりませんv-406 使ったことが有りませんv-406
なくっても、襟元ぴしっとくるって・・・v-441楽ですよ~v-290
あははっっ。私は、襟、抜き目。前も詰まったのが、嫌いなので~ゆったり着ても、着崩れない・・・これ、無い人の特権v-363
【2009/01/07 12:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
美しいお姿です。
美しいです。

ところで、手を入れるところって、身八口?
【2009/01/07 12:57】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
「そら、、お菓子を食べる時は僕がぽちっとしてあげるよ・・」
なんて、お殿様が手を入れてきたりして・・・

きゃっ~勝手に妄想が・・・
【2009/01/07 21:08】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
よく分かったよ
実際に写真で見てバッチリ理解できたよv-218「胸に付けてる」って聞いたけど実は中々私の脳ではイメージが掴めないでいたのi-201でもこの写真で飲み込めたよi-236
ポンプにした理由も納得。着物はかっちり着付けするから、洋服のように「隙間から注射」なんてできないもんね~i-201
ポンプにしてよかったねーお茶受けの菓子も食べれるし、追加打ちの心配もいらないもんね。少しでもそらちゃんの気持ちが分かった気がして嬉しいです
ストラップ付けてくれていて嬉しいi-176
また疑問に思ったんだけど、
血糖値はポンプに常に表示されてるの?
また質問でごめんねi-181
【2009/01/07 21:42】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
でびゅ~☆
一発目から本番ってステキですねv-353
どんな感じでしたか?ポンプの調子も尾茶事もぜひぜひまた聞かせてくださぁいv-289
え~、ワタクシも今週末から初釜始まります~v-308
11日はお手伝いで怖い怖い御水屋のお手伝い・・・v-394
【2009/01/08 09:01】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
ち~っす
myさんへ
身八口って、言うんですね~調べちゃいましたe-257 そうですよん!だから、ちょっと手が入りにくいんですe-258 焦りは、禁物です!
あの写真だけで、美しいなんてe-412 あれくらいだから、美しいんですe-454

バビちゃんへ
いや!!御殿様!それだけは!!
構わんよの~越後屋!
へ~へ~お殿様のお好きにe-265
あ~れ~e-278
小劇場終了v-424

みいちゃんへ
残念ながら、血糖は出ませんv-406どうも、昨日はあるみたいですが、日本ではv-406
あれで、血糖が出れば、言う事ないのに~v-426
そうそう、着物だと、がばっとめくって、打ってたから、お客で行くと、大変だったの。お菓子は勿論、NO INSULINだったしね。v-356

しろねずみちゃんへ
お手伝い、ご苦労様です!それも、勉強だと思って、頑張ってね。(人間関係含むv-356
イキナリ、ポンプ出して、ってのも、どうかと思い、ハンカチでさらっと隠して、ぽちっとしてました!
高血糖なしで、お席に入れるのは、楽ですね。といっても、カーボ数もわからない、お菓子や懐石ですので、控えめに”ぽちっと”v-290
【2009/01/08 12:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
みいちゃんへ
昨日→機能でしたv-421
【2009/01/08 12:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あ~なるほど
着物だと、袂からラインが上手く持っていけますね。

私も昔の体型の頃は、タオル要らずでした・・・・w

【2009/01/08 22:21】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
saka10さんへ
そうなんです!男子は、袂開いてないですから、女子の特権ですね~v-221
もしかして、saka10さんも、着物よく着ます??男子の着物姿は、セクシーですよね~v-9
【2009/01/09 11:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
成人式に
紋付・袴をあつらえましたが、着付けが出来ないので残念なことに20年で3回ほどしか着ていません。
私の紋付姿を見た人の感想は、一様に「噺家 or 幇間のようだ。」 & 「完璧な和服体型だね~。」でした(笑)
【2009/01/09 16:55】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
saka10さんへ
では、ここでひとつ!!とか、話して欲しいな~(⌒∇⌒)ノフリフリ
私は、落ちぶれた、岩下志麻さんになってしまいますヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
うちの父が付けたあだ名が、”ひね奴”ですから・・・
【2009/01/11 22:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/74-19793531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
