スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
え~~っと
え~っと・・・・・・

書く事が、溜まってきて、思い出せません・・・・・・

入院中のあれこれは、忘れちゃいました・・・・ 絶妙なコントロールだった事は、確かです

そういえば・・・・そらパパを見た人がいたな~ うちのパパさん・・・・強面なんですよね~似てないし・・・・よく間違えられるんです・・・・パトロン??って・・・

そして、怒涛の退院に・・・・・そして、お正月に突入し、1日から、初めてのエクササイズ!ジムに行きました!でも、感想は、”ふ~ん”程度で・・・ これくらいで、これくらい下がるのね~って、感じ・・・・


そうそう、私は、お正月に、その年1年の目標を立てます!これは、親友と初詣に行ってから、毎年してる事
今年は、一緒に初詣に行けなくって、ごめんね

去年は、”破天荒”でした まあ、確かに殻を打ち破る感じは、達成できたかな

そして、今年は!!!

がんばらない ちゃうちゃう・・・がんばらず、ふつ~に何でもできるように!!

入院中にお見舞いに来られた方が・・・・”●●さん、同じ病気持ってるのに、普通やねん!!”って、言っておられたのを聞いて、”ぴん”ときました!!

そうそう、私って、結局 ”がんばって普通に見せてるだけ”なんだって!!

でも、色んな事気にしないといけないと思う!でも、無理な事は、無理だから、助けて!と言える勇気も必要!だからといって、甘えたりしない!無理して、よく見せるのも、やめよう!!

これが、今年の目標です

そして、ポンプ報告第一弾!と言いたいのですが、実は、私のポンプには、ログが、入ってます!でも、今まで Q を、ラピット使ってた、私には、なんとなく・・・・効きが早くって、すぐ切れる感じが、どうも・・・つかめません・・・・ まず、ここから・・・・・・ 初歩的~~

でも、そのおかげで、あんなに高かった、食後1時間、2時間が、抑えられてます!けど、その後がね~じわじわくるのよ~だから、今日から、2時間で、少し追い打ちって、注射じゃないよ~絵文字ないよ~

あと、注射では、多分、ちゃんと刺してから、数秒数える・・・とか、痛点の無い所を、ついつい同じところ打ってたり、してたのかな~ ちゃんと効いてる感が、あります!!後、基礎も切れないし

でも、難点も・・・・・あの針刺すとき・・・・・最初は、ま~こんなもんか?位でしたが、この前、失敗したんですよね~その時、針が、半分しか入ってなくって、(ちゃっち~針刺し器具があるんですが)、手動で、半分無理やり、押してみた 痛いのなんのって・・・・その上、金属針を抜いたら・・・・・・

が~ん

中の針が、ちゃんと刺さってるか、わからな~~~~い!!

断念して、もう一度・・・・・ 痛いわ~3~4日に1回とは言え・・・・・

さらに、胸に刺してるそらは、外側にしていたら、横寝すると、ぽちっと・・・・邪魔になる・・・・今は、上にさしたり、次回は、内側にしてみようとしたり・・・・・ 試行錯誤ですね

後、寝るとき・・・・・ポンプ君をどうするか!!これは、入院中に、貰ったポッケ付きの腹巻~ 最高~ぶらぼ~ま~べらす 真下向いて寝ることは、ないから・・・・これで、踏んで”イタッッ”って事には、ならない上に、お腹もあったか~い

そして、今日、こちらに帰る前に、そらパパとまた、ジムに行って、そして2人で、お腹のインナーマッスルを鍛えるトレーニングを受けました!ダンスをしていた私としては こんなん緩いわ~なんて、思ってたのに・・・・3時間後くらいから、腹筋が・・・・・よじれるくらい・・・・・筋肉痛・・・・

あ~笑えない・・・・・お腹の中の方が・・・・・・・ぷるぷるしてる・・・・・・

燃焼しろ~~~~ 焼き尽くせ~~~~~

お正月のデブ製造機を破壊せよ!! あいあいさ~

と、なってくれれば、良いんですが・・・・・1回じゃ~ね~ 無理でしょうね~
まっっ、やらんよりは・・・ましってことで!!

ここで、場所を拝借・・・あっっ・・・自分のブログでした!

入院中、お見舞いに来てくださった方々、メールで暇な私を、楽しませてくださった方、お年賀のご挨拶を下さった方々、本当にありがとうございました

旧年中は、本当に色んな出会いと幸せを、ありがとうございます
今年も、楽しくいきましょ~

スポンサーサイト
【2009/01/04 20:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<KIMONO | ホーム | がちょ~>>
コメント
明けましておめでとうございます^_^
ついにポンプにしたんですね、胸に付けているんですか?
セミナーで確か針が高いと言っていたので失敗してしまうとショック
ですよね((+_+))間食も出来ていいですね♪
【2009/01/04 21:53】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
今を生きる
そらちゃん、ポンプ生活に慣れて来たようね。
谷間でも外側でも邪魔にならないなんて・・・1度見せて欲しい。
機械を腹帯に入れてるなんて・・・私のようにおなか出てる人は悲しいわよね。(笑)

何はともあれ、今年の目標「がんばらない!」、私も賛同よ。
この今の時を、自分の現状をそのまま受け入れて、あるがままに生きて行こうと思います。
そらちゃん、一緒に楽しく行こうね。(笑)
【2009/01/04 21:55】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
テンプレートが変わったね
打ち方も、プチュッからピッに変わったのね

新年にふさわしいチェンジですね。

“がんばりすぎず楽しく行こう!”・・・うん、いい抱負だ!

私の目標は・・・早寝 (;_:)


【2009/01/05 00:25】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
人それぞれ
1型糖尿病の付き合い方は人によって違うはずなので、個々の考え・ペースに合わせていけばいいんじゃないかと思いますよ!
【2009/01/05 06:27】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
おめっとう
いよいよポンペストとしての、お仕事生活も始動ですね!
じゃ、検証の旅もまたスタートってことで^^

破天荒なんてハラハラするような目標立てたから、達成できちゃったのよー^^;
今年の目標も、ぜひ達成させましょう(こっちの方が安心する…)

そういえば、そらパパって…あのおっきなパトロンさんのこと???
(^_-)-☆
【2009/01/05 08:57】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
あけおめことよろー
退院おめでとー!!!
まだまだ馴れなくてタイヘンだろうけど、
「♪3歩進んで2歩下がる~」だよっ。あせらずにねー。

「無理しない頑張らない」っていい目標だね!それこそヨガなのだ。
【2009/01/05 10:46】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
仕事が・・・・・
年末の休みで、紙に埋もれてます・・・^^;
このテンプレ、絵文字が出ないので、変更!!

すずかちゃんへ
そうなの!あれの支給がね、あまりないから、失敗しないようにしないと・・・・チップの二の舞だわ!!
間食するのが、気軽にできて、ブタ製造機になりつつあります!

もりママさんへ
見せてあげたいけど・・・・こっちに来てくれれば!(^・^)
でも、入院中、針交換するの、お見舞いに来てくれた人とやって、説明書読むときも、ず~っと、東山の金さんみたいに、半裸でした!


pocoちゃんへ
早寝を、目標にしたら、ブログの更新しなくなるでしょ??
だめ~~~~~(ー_ー)!!


新さんへ
そのコメント、自分に言い聞かせてない??(笑
”ゆるゆる”でしょ???

ベージュちゃん
えっっ!!そらパパです!と、紹介してなかった??やっぱり、パトロンに見えた??(>_<) あ~、今は、ショーンコネリーになるべく、髭増毛中よ♪

カッパちゃんへ
ありがとう~~!!水前寺清子ね~3歩下がって、2歩下がる~♪ あっっ、5歩下がった・・・・(T_T)

【2009/01/05 12:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
松の内も過ぎましたが・・。
「あけおめ、ことよろ」のご挨拶がまだでした。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

でっ、おまけに、「ご退院、おめでとうございます。」

ほほー、胸にポンプ、意外な場所ですね。
またまた、ポンプのこと、教えてくださいねー、やっぱり、いつかはポンプかなぁ・・・。

今年の抱負、そらさんらしいね。
ブログタイトルのとおり、「楽しく行きまっしょ」ですね。

私の今年の抱負は・・・・
うふふっ、お楽しみに!!
【2009/01/05 15:47】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
主治医と相談
新年おめでとう御座います。

もう書いたかな?

ポンプの薬液はログだけじゃないですよ。
合わないな?と思ったらラビに戻す事も出来ますよ。

私は逆にログ~ラビ~ログにしましたよ。
人それぞれですから、固執せず、臨機応変に対応してくださいね。

気になったので。
では。
【2009/01/05 18:10】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしくぅ♪
そらちゃんの今年の目標、凄くイイと思うv-218"無理な事は、無理だから、助けて!と言える勇気も必要!だからといって、甘えたりしない"
私も同じ思いだよ。
そらちゃんと出会ってからまだ短いけど、とても成長したと感じるよv-22
ところで、ポンプに入ってるインスリンって混合なの?!基礎と食前のが入ってるとかかな?

【2009/01/06 21:02】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
myさんへ
えっっ、myさんの今年の抱負は??v-236
脂肪のあるところならどこでも!と言われて、ぴんときました!そうじゃないと、着物着てから、手が突っ込めないでしょ~v-290先に、ポンプに繋いだら、自分で着れないしv-292

クルトさんへ
入院時の担当医にも、言われました!ログが、やりにくいなら、ラピでもRでもv-363

みいちゃんへ
ありがとう!できそうで、できない抱負でしょv-290
中に入ってる製剤は、上でもかいた通り、一般的には、ラピッドか、ログで1種類しか入りません。v-352 基礎は、1時間に最低単位 0.05です(1日に1.2単位)だから、かなり、細かく入りますよv-291 後は、時間0.05単位づつ増量できます!時間でも、UP DOWNができますし、それを、見極めるのが、大変なんだろうけど、あまり細かく考えず、ランタスを打ってるように考えてます。しばらく、これでいって、時間的に、足りないところ、多いところがあれば、上下しようかとv-344
【2009/01/06 21:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マスターしていますね
こんばんわ。

気になってブログを拝見してます。

基本的な考え方は十分マスターされていますね。
安心しました。
修正等必要が有れば、仰ってください。

では。
【2009/01/06 21:54】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
いやいや・・・・
クルトさんへ
まだ、ポンパー14日目なので~v-7 でも、なんとなく、ログも合ってきたような気がしますv-22
効きが早いと、わかりやすいですね~v-221
【2009/01/06 22:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/73-6c6667b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
