スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NEW  IN!!!
日々の雑踏の中、いかがお過ごしでしょうか???

ってか、怒涛の日々でしたが、色んなものが見えてきました

先日、御呼ばれにお茶事に行った時・・・・・

お茶事では、懐石もお酒も出ます・・・・・密室です・・・・狭い上に、少人数の客と亭主の至福のときです

となると、流れがあり・・・・・”ちょっと失礼 ” って事が、しやすいような、しにくいような・・・

そうそう、ご飯やお菓子といえば!!! あれですよ、あれ!!



声を掛けていれば、少人数ですから、言ってしまえば済むこと・・・・ですが、茶室って・・・・離れみたいになってるところ多いんですよね~

もっち、言っていても・・・・そこで、着物をがばっと めくって・・・・ぶすっと、足に刺せないわけですよん

まあ、お手伝いのときとかは・・・・平気で、がばっと、ぶずっとやってますがね

ってなると・・・・ちょっと中断・・・・歓談してもらってる間に・・・・待合まで、帰って・・・・どれだけ出るかわからないカーボを、勝手に予測して・・・・勝手に、気まぐれRさまを、ぶすっと  投入しちゃうわけですよ・・・・

懐石の流れは・・・・ご飯一口・・・・もう一口・・・・次は、そこそこ、好きなだけ御櫃から取る・・・その後は、確率的に、煮物で・・・小芋とかが出る・・・・そして、その間、日本酒が振舞われ・・・・・

1時間半くらい後に、和菓子が出て・・・・その後、1時間後くらいに お干菓子が出る・・・・・・

この前の御呼ばれでは、和菓子のあとの、中立ちと言って、お手洗いにいけるときの測定で、300越え・・・控えめに、Q を打って・・・・でも、終了後、測ったら、やっぱり350越え・・・・

私、まだ、自分のあるみたい・・・で、これ?? その上、こんな時は、そ~でなくても、強気には、なれない・・・・・・

ん~~~~~~


 ん~~~~~~~~~

あっっ!!!あっっ!!!!あっっ!!


決定~~~明日の受診で!!!聞いてみよ~~~~

ポンプ様~~~! ←これ、月曜日の受診!!

そら ”せんせ~、これこれ、こ~こ~で、ポンプにしたいんだけど・・・・・”

Dr. ”ん。 で、いつ入院する??”

そら ”10日くらいなら・・・・お正月休みくらいしか、仕事休めないかも~

Dr.”じゃあ~明日祝日だし、あさって外来に行って、自分でごねて、すぐつけてって、言ってみたら??”

そら ”そ~する~

Dr. ”じゃあ、外来予約取ってあげるね~♪紹介状書いとくね~♪後で取りにおいで~ まあ、入院中、一応年末年始だし、主治医不在みたいになるけど、向こうの先生もいるし、そらさんなら、大丈夫だね~”

そら ”え~~~~~”

Dr. ”いっつも、大丈夫や~ん ま~携帯もあるしね”

そら ”

Dr. ”イケメンカリスマ先生のとこでもいいよ!”

そら ”いや~、発見時の病院がいいっす

ということで、入院する事になりました・・・・・

クリスマスも、へたしたら、お正月も・・・・病院です

皆さん、クリスマスに行くところがないとか・・・・・デート場所を探しているなら・・・・・大阪のマークの病院へ、お越しください・・・・

だる~ひま~してる、そらが、両手広げてお待ちしております

で、外来で、お昼からおいで~との声に、すぐ行って来ます!!

予定は、大晦日までです~か、30かな??

皆さん良いクリスマスを~
スポンサーサイト
【2008/12/24 12:59】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<初日&2日目 | ホーム | ぽ~~~~ち>>
コメント
あの病院
あのi-41病院ね。

うんわかった。

とりあえず、行ってらっしゃ~~い
【2008/12/24 13:27】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
すごい発展に・・びっくりしたけど・・・^^

でも・・ポンプのほうが、そらさんの生活にはあってるかもしれないですね^^!
いい考えって思います♪

デートの予定は、ないでので、徒歩で行くかもしれません・・笑
【2008/12/24 15:24】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
クリスマスおめでとう!
e-376やっぱり入院になりましたか!
ハラハラしながら、お知らせ待ってたのよ。
出来ればお正月前に退院できると良いけど・・・

未来のあるそらちゃんは、ポンプが良いと思うわ・・・
私は絆創膏にかぶれるから無理だけど・・・

今頃は病院のベットかな?(笑)
ゆっくりお休み下さいね。

【2008/12/24 21:42】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
メリークリスマス
ただ今シングルベル満喫してます(;^ω^)

ポンプ導入で、(・∀・)イイ!!コントロールに繋がることを願ってます!

私は動きたい人間なので、ポンプはもう少し老いぼれないと無理そうです(;・∀・)
【2008/12/24 22:18】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうby病院
ネコやんへ
そ~そ~あそこです10時消灯が辛いとこや~
黄色い花ださんへ
歩いて来てや~私も、今日が、イヴとは…さっき気付いた
もりママさんへ
急展開ですが、なんか、ん?って感じで、いつもながらのボケたそらです
新さんへ
いや~これ使いこなせれば、運動するとき便利よ~ベーサル減らせば、補食不要?
【2008/12/24 22:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
早く退院できると良いですね
入院と聞いて驚きましたが、ポンプですか。
はやくコントロールが上手くなって退院できると良いですね。
(私も発症時にクリスマス時期の入院を経験しましたが、私の食事にだけケーキが乗ってなくて悲しい思いをしたのを思い出しました。。。)
【2008/12/25 00:18】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
HAPPY CHRISTMAS
ポンプの記事待ってます。実は興味あったんですよ。
旦那様は絶対イヤ派なんですけどね。
でも人それぞれの生活パターンに合ったのが一番ですよね。

入院で季節のお料理ってあるんでしょうかね?
ゆっくり休養してくださいね。
【2008/12/25 02:57】 URL | モコ #-[ 編集] | page top↑
ポンプの注意点
急展開ですが、貴殿の希望が通った事をうれしく思います。

取り急ぎ、注意点を。

色は早めに言っておかないとブルーですよ。

入院中はランタスとレベミルが抜けるまで数日かかりますが、外来で付ける際にはNでランタスが抜けるまで通すはずです。
初めはベーサルを0.3位からスタートし、バイオ曲線のようにウェーブを付けていきますが、退院してから絶対に変わりますから、その変動の操作方法を熟読してください。
ボーラスは簡単に変動できますから。
カーボインスリンレシオの動かし方とセンシティビリティの操作方法も。
アクティブインスリンの考え方をよーく先生に聞くんですよ。
カルスマ先生とかなり悩みましたから。

早い出所を願っております。

分からない点とかあったら、メールください。
良いサポーターを見つけてください。
【2008/12/25 08:08】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうby[i:63687]
ケロリンさんへ
早速のご訪問ありがと~入院して、早速Drに怒られてるそらです
昨日のお夕飯は、イヴだからか、鶏の照り焼き(風)でしたが、あからさまに脂抜きしてましたね普通のくれ~

モコちゃんへ
なかなか調子良いですよ~細かい単位が打てるのが良いですね~まだ2日目なので、わかりませんが、寝る時も気になりませんただ…電気毛布いけるかな~

クルトさんへ
まだ、2日目ですしねノーマルボーラスの操作方法と基礎は、Drにお任せ&相談してゆっくりやっていきます
【2008/12/25 11:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
えっえっー!!!!
ポンプになさるの?
すっごーいよー。
そらさんのa1cで、ポンプかー。
更なるチャレンジね。

ポンプの機種は何かな? 最新のだといいね。
MY病院でいる限りはポンプは無理だわ・・・。

シャバで待っているわねー。
【2008/12/25 20:02】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
myさんへ
いや~コントロールは、今のままで、大満足なんですが、やはり着物の事考えるとねガバッとめくってプチっとしにくい時あるからね~やっているけど…あははっ~
うちも主治医では、できないので、最初に入院していた所でお世話になってます
【2008/12/25 23:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/69-56bac718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
