【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタさ~~~ん
今年は、先週に、サンタさん  がやってきましたクラッカー



以前に、ある方のブログで、打ち間違い防止について、UPされていました

ちょ~初心者の・・・普通なら・・・・緊張感もあり・・・・ を、間違って打つなんて、少ないだろ~な~

普通なら・・・ 指差し確認して、、 種類や単位や、打つんでしょう・・・・打ってます・・・・打ってるつもりです・・・・あはは・・・

でも、退院して、6ヶ月・・・・強・・・・・で、外食時に、2回・・・・知ってる限りで・・・・間違ってます・・・

私は、R Q デミを使ってます・・・・・ご存知の方も多いでしょうが・・・・色は違えど・・・・・シリンジに、ちいさ~~~く、商品名が書いてあるだけ・・・・・・・・・

以前、Dr.にテプラで作ってもらいました・・・・が、そのときのは、”昼食前”とか、”夜食前”だったので、外食時には、意味が無かったんです!!そして、1回目の間違い・・・・・次の受診日に、”Q""R"と言う、テプラ、作ってもらいました・・・・・・

が・・・えぇ

また、やっちゃいましたよ~泣き顔

原因は・・・・・・ぽ~ちキティちゃん の挿し場所を間違えてる・・・・→外食時、ひざの上に置いて、太もも打ちで・・・打ってるときも、スカートで隠れてる・・・・←なんか、いい訳みたいやな~

話は、戻りますが、サンタさんが、その話の後送ってくれたんです、題して!!

ブツブツで、打ち間違い防止計画♪

ぶつぶt


さ~これで、打ち間違えたら、kao06 あほ~と呼んでください

サンタさん! ありがちょ~~~絵文字名を入力してください


ただ・・・・・・今、まさに今・・・・久々のどっか~ん低血糖中

レスキュー隊も 出動し・・・・粉のも、カフェオレに入れ、ビスケットなんぞも食べ、食後3時間・・・・R様には、勝てませんorz
【2008/12/02 16:37】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<サンタさ~~~ん2 | ホーム | 茶懐石>>
コメント
サンタさ~ん
ノートパソコン欲しいですv-10
うちのデスクトップ、置いてるところ窓際で寒いんです。
コタツで、ブログのアップしたいでーす

そらちゃ~ん
血糖値無事上ってきたか~い?
【2008/12/02 22:41】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
サンタさ~ん
大画面液晶テレビが欲しいですv-535
うちのテレビ、アナログなんです。
ネット接続機能のある最新テレビで、ブログのアップしたいでーす。

そらちゃ~ん
補食しすぎで高血糖になってないか~い?
【2008/12/02 23:04】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
ば・ばれてる??
復活のそらです!
コメント&励ましありがとうございます!

POCOちゃん
上がってきたよ~いいって言うくらいv-412
10分経てども、上がらず、30分経っても、たいした事なかったのに・・・・放置してたら、今になって、200越え・・・ラピ追加したわ~v-403

kero預言者へ
流石、預言者!大当たり~v-290
この、下がり→捕食→上がり→追加打ちの法則、どうにかならないんですかね~??って、私か・・・原因は・・・v-405

って、いうか~お二人とも、欲しいものデカ過ぎませんか??
サンタさ~ん
私、wii fit~v-391
【2008/12/02 23:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
サンタさ~ん
私は「どこでもドア」が欲しいです。
そしたら皆さんに会えるのに(笑)

あっ、健康な膵臓でも良いけど~

お願いします!
【2008/12/03 00:44】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
私は、Q/R/Nなので似ていて打ち間違えした事が何度かありますe-347
Rを打つつもりがQを朝打ってしまいお食事を用意するのに15分
かかるので焦ってしまいましたv-405
それからは、超速効・速効と大きく貼りましたよ☆
【2008/12/03 10:48】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
ランタスとQですが今のところうち間違いはないけど・・・この二つを打ち間違うとえらいことになりそうです・・^^;そのうち・・私なら・・やらかしそうですが・・笑

ぷつぷついいですね~とってもいい考えですね^^サンタさんに感謝ですね~


【2008/12/03 11:38】 URL | 黄色い花だ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
すずかさん!
そうなんです!!Q→Rは、まだ、いいんです!!
R→Qが、焦る、焦るv-11
私も、”まだまだ!!”と思ってたら、いきなりご来店されましたv-7低血糖様v-406

黄色い花ださん!!
恐怖ですね~ランタスとQの打ち間違い!!でも、聞きますよ~たま~に・・・
ランタス→Qなら、おなか減ってないのに、しこたま食べないといけないし、Q→ランタスなら、24時間、食べ続け・・・・打ってみようかな~??(笑
【2008/12/03 13:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
打ち間違いは怖いよね
私も発症当時は「そんなうち間違えるなんて恐ろしいことするわけ無い」って思ってたけど
今はヒヤっv-12てする時が多々あるよー 本当慣れって恐ろしいって思う。
「基礎と食前」を間違えたら本当に大変
実際に無いけど そうなって間違えに気が付いたら速効ブドウ糖を5袋くらいかき込まなきゃねv-399

このボツボツのと似てるのを私もカッパさんに教えてもらったよ「メクりん」ってやつ。
私たちも気を付けるけど、メーカーさんももっとはっきり違いが分かるように改善して欲しいね
 
【2008/12/03 14:06】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
サンタさーン
こんばんは。そらさん。

よかったねー、「ぶつぶつシート」って、、、
アップダウンは激しかったね。
体、しんどくないですか?

私は、大好きなサンターさんと御目文字したいよー。
【2008/12/03 17:15】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうごじゃりまする~♪
v-290みいちゃんへ

ほんと、私もそう思ってたの~だから、何かあったときに、Drの”単位間違ってませんか? 打つ種類間違ってませんでしたか??”が、ショックでしたが、いまじゃ~納得!!多分そ~よ~v-7って、思うもんね

myさん
命名、いけてませんか~??じゃ~ぷつぷつ・・・もこもこ・・・・でこぼこ・・・・・やっぱり、ぶつぶつでお願いしますv-290
体、ちょ~しんどかったですよ~おかげでよく寝れました。。。あはは・・・
>私は、大好きなサンターさんと御目文字したいよー。
お・・・御目文字・・・って、何ですか??v-292
教えて~~
【2008/12/03 19:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
御目文字
ぶつぶつ、
了解、ぶつぶつシート、ね。

御目文字って会うってことです。
たまたま、漢字がおめの文字なんで、チャットしていたとき、使っていたんです。

「また、御目文字しましょう」って。。。
【2008/12/04 12:48】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
ほ~~~♪
myさん
ありがとうございます!!
って、事は、チャット語??
(調べました) 普通語でしたね~v-221 あはは~(笑
【2008/12/04 13:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ブツブツは、何ですか?
私も打ち間違防止に真似して付けたいですv-392
どこに売っているんですか?
【2008/12/05 11:22】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
ぶつぶつ・・・
これね!!
http://iddm.blog.shinobi.jp/Page/1/
このブログの方に頂いて、先生に聞いてみてください!持っておられるかも!!v-221

もしくは、上のコメントのみいちゃんのでも!!v-218
点字のぶつぶつ感が、丸くってあまり凹凸がないの・・・これくらいが、違和感がなくって、良いかも!!v-91
【2008/12/05 13:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/61-bf242431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
