【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい感じ~??
実家初日

実家に帰ってきて、”あっっ”死にそうなPCがあったはず!!と、ごそごそ探し出し
ひそかに更新!!いやいや、全然ひそかやないし~

でも、絵文字やアイコンがうまく使えない・・・(T_T)古っっ!!

まあ、いいとして・・・でも、このネット料は、毎月払ってるのか!と、ちと疑問・・・
母-76歳 父-57歳・・・使ってるとは思えへん(ーー;)

そこはさておき・・・かえって早々母に・・・

”な~ママのおはぎ・・・呑んだくれ会の人に持って行きたいねんけど~”
と、話すと、速攻・・・・

母 ”えっっいつ、どのくらい??え~っと、ママのは
5合で40個やから、7~8人って、言ってたよね~じゃあ、思い切って
1升くらい炊こうか??”

私 ”・・・・・”

母”前の日に作って,持っていくと、かたなったら、悪いし、朝作って
持っていくか??”

私 ”・・・・” 一升も炊いたら、80個ですから~わかってるんかな~←心の中で


まあ、母としては、この病気、まだまだ、わからないこと、イメージが先行してることは
しょうがないのですが、以前、私が、呑んだくれ会の初参加のとき・・・
ある方が、”一型は、食べたらあかんものなんてないんやで” と言う言葉に
まだ無知識で、入院中 2型主流の勉強会に出ていた私は、
いたく感動して、帰って電話で母にそのとこを伝えると、
”入院中の先生に、制限ではなく、普通にバランスの取れた食事でいい
って、言ってはったのは、ほんまやったんやな~”
と涙ながらに、話・・・そして

”もう、おはぎ作れへんかと思ってた~!!”

”えっっ、そこかい!!”

と、言うほど、おはぎ製作に命をかけてます・・・<(_ _)>

確か、母方のおばあちゃ~んも、事あるごとに”おはぎ”やった・・・!(^^)!

血は、争えんってか・・・ってことは、私も・・・・

食べるの専門の私は、朝ごはん、昼ごはん おはぎでも
全然気にならないのですが(^_^)v

皆様、持っていけそうなら・・・楽しみにしててください!次回・・・
VOX 何時からやろう・・・不安や~

そして!!

今日、初めての間食してみました~♪

ほんとは、レベミルの調子をみてから、しよっかな~??
なんて思っていたのですが、姉のうちへ遊びにいき
甥っ子(6歳4歳)姪っ子(2歳)に、せがまれ・・・ケーキ屋に・・・
次男の誕生日が、つい1-2日前。姪っ子が、2-3日後。
(しっかり誕生日が覚えられず、お盆前と後。としか、わかりません・・・


そして、ケーキへ♪
チョイスしたのは、ミルクレープ!

私の勝手な判断は、
①クリームが少ない・・・
②小麦粉がそこそこ多そう・・・

です。

ここで、今回はじめてもらった デミ←こんなとき、アイコン欲しい!!

登場です・・・
ですが・・・

食べる前、2時20分 食後 2時間半・・・・
220・・・あれっっちょっと、高くない??
食前、食前・・・・146・・・・

まあ、ここ2週間ほど高かったし、レベミル、昨日の夜からやし~

と思い、とりあえず・・・0.5単位打って~
食べて~

1時間後 243
2時間後 248

ふ~ん←わかってない・・・食べた分、打った分は、
あってるってことかな??
と、思いながら、帰宅。

さあ、晩御飯だ~!まだ高いやろうし、バターとか、
後から上がってくるやろうから・・・先生も食前 高かったら
250以上とか・・・5単位→5.5単位にするとか、調整自分でしてみていいよ
とのことだったので、またまた、デミ 登場か!!
と、測定すると・・・134....が~ん!
なんで??なんで??

ちょうど、間食から4時間後・・・・2時間測った後から、切れるまでの間に
100落ちてる・・・・

”ん~~~~~”

普通に、5単位にしよう♪

堅実にいこうと、感じた今日この頃です・・・<(_ _)>

そして皆さんのコメントを見て、納得納得・・・・焦りは禁物!
プロになる道のりは、長いのだ!!

そして、実家に帰ってきてから、デジカメに少しはまってます♪
実家の草花を帰ったら、更新しますね~(^^)/~~~

そして、Bちゃん!今回は、誤字!無いとおもうんやけどな~見直したで~
これで続発していたら・・・(ToT)/~~~

皆さん今回の最新コメントは”●● いい感じ~”に
なるはずです!!

そら

【2008/08/13 20:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<サタデーナイト・・・? | ホーム | 受診日!!>>
コメント
お礼
”受信日”のコメントで、皆さんにがんばってるねと、お言葉頂いたこと・・・更新してから、お風呂に入っている間・・・感動して。。。感謝して。。。また、涙が・・・(私の感情は、いつも忘れたころにやってきます) 励みになります。糧になります。100点取った子供のようです。(過去に100点取ったことございませんが(ーー;))
ありがとうございます。またまた、感謝、救われたような気がします・・・
まあ、これから、こけた時・・・そんな時もあると思います。山あり谷ありになると思いますが、今は素直に喜びに浸ってみようと思います・・・

それと・・・Jさん・・・
お会いしたとき・・・”私たちって失くしたものなんてあるんやろ~か~?無いと思うわ~”って、言われてたこと・・・すごく励みになりました。私も、発症してから、いろんな事考えたけど、失くしたもの無いと思うんです。もちろん、私もやめたものありますが、それは、早かれ遅かれ、発症して無くてもやめてたものだと思うんです。むしろ、IDDMになって、そんな中途半端なお付き合いでしてたことを、振るいにかけ、自分が何がしたいのか、見えてくる・・・そんな気がしてます。でも、それを言葉にしていいか、わからなかったところがあって。ありがとうございます。。

そして、個人的に書いてしまったこと、気分を害された人が、おられないことを願って・・・
<(_ _)>
【2008/08/13 21:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おしいっ!受信日→受診日です。タイトルは
あってたのね~。VOXは昼からですよ。
甘党は私とくーさんだけなんで2人
分でいいです~。まぁ1人10個以上
食べるけどぉ~。
【2008/08/13 22:09】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
きました!
ブログ始めたそらさんの
弾む気持ちが伝わってきます。

血糖値の管理も
ブログの管理も
タイトルどおり
「楽しく行きましょ!」

P.S
おはぎ、大好き!
【2008/08/13 22:40】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
10個も食べるん????
ひえ~~~、バビちゃん、浮腫むで!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そらちゃん、誰も気を悪くせえへんで~~^^
自分のブログやねんから好きに思うままに書いても良いと思う。
もちろんルールはあるけど、普通で良いんと違うかな・・・。
気を使いすぎたら、しんどいで~~~。

それにしても気になる事がある!!
お母さんとお父さんの年齢差・・・。
私と同じ41歳で19歳も年下の22歳のお父さんとご結婚???
めっちゃ羨ましいやん!!!!!(*ノェノ)キャー
1回目は13才年上、2回目は同じ年やねんけど・・・。
3回目は年下でいこうかな・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
【2008/08/13 23:40】 URL | くーさん #-[ 編集] | page top↑
追伸
9月の定例会は参加しない予定です。
今後も・・・たぶん。
仕入する日と重なるので。

おはぎ、気持ちだけ頂いておきます^^
m(._.)mアリガト
【2008/08/14 00:25】 URL | くーさん #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~!
夕食前下がってたのは、やっぱ自己分泌のおかげでしょうねぇ。。
変に残ってるとその辺りが厄介なのは事実ですけど、でも有難いですしね。
まぁ、ボチボチ無理のない程度に試していきましょう!

それと・・・甘いものはちょっと苦手なので、、すみませんです。。(>_<)
【2008/08/14 17:25】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
バビ
あっちゃ~またやってるな~あんなに確認したのにな~
v-12
やっぱ、漢字ドリルやな~紀●国屋に買いに行こうか・・・v-17
【2008/08/15 18:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あわわわわっっ
バビちゃん!!”ちゃん”が、抜けてる~~
あわわわっっご・ご・ごっめ~んv-15
【2008/08/15 18:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
POCOさん
いっらしゃ~っっいv-208
旅行お帰りなさい!!ええな~那須・・

おはぎ・・・ぐふふふふ~浮腫むよ~v-16
【2008/08/15 18:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
く~さん
太字の文あ~~~~~~

まままま・・・・間違えてる・・・えらい若作りの父だ~v-12
67歳の間違いです・・・・確かに犯罪に近いかも・・・
私なら、13歳・・・と・・・えへえへ~
9歳差です・・・勝手にさば呼んで・・・父ちゃんごめん
【2008/08/15 19:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
風ちゃん・・・
足し算引き算でいかない所が悩ましいよね~v-292

でも、彼らの調整に助けられてる部分もたくさんあるはず~v-390

ちょびっとづつ・・・練習あるのみ~v-426
【2008/08/15 19:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/6-050ab75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
