【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がくっっ・・
先週から、顎関節症です 初めてなりました・・・・むか~しから、顎は、かくかくっっっとなってたのですが、今回は、開けると・・・・噛むと・・・ ”あぅっっ  ” となります・・・

思い切って、口腔外科のある歯医者さんへ・・・・・昨日、行ってきました 

Dr.  "あ~典型的な顎関節症ですね、ひどくは無いですが・・・・完治はしませんから・・・・”
そら、心の中  ”またですか~完治しないシリーズ 

Dr. ”そらさん、あの~歯医者は、いつ振りですか??”
そら ”今年、と~にょ~を発見されて以来なので・・・・・半年くらいです”

(問診表には、1型糖尿病と、書いたので・・・)

Dr. ”やっぱり風邪ですか??” 糖尿話
そら ”風邪は、ここ何年かひいてません・・・jumee☆whyR” 世間話

びっくり

そら ”あ~~~~発症のスイッチは何かわかりません!!”

Dr. ”えっっ!!そんな最近!!”

そら ”え~まぁ・・・・・”

Dr. ”緊張して、低血糖になったら、怖いよね。 チョコもってる??”

あ~ 歯医者さん、いい線いってたのに、最後の間違いよ~

惜しい!!!

そら ”ブドウ糖持ってるので、握ってていいですか~??”

Dr. ”ど~ぞ~しんどくなったら、すぐ言ってね~ ”

そら ”あ~い

まあ、結局、塗り薬(シップ薬みたいなの)貰って、歯のお掃除(口が開かないため、前歯だけ)してもらって  終了!!!

自然治癒かい!!

まあ、ひどくなったらマウスピースとか作ると言ってたけど・・・・・・もう、放置 

そして、帰りに ちゃりを新調~ なんて、前言ってたけど、結局、愛着のあるチャリを手放せず、入院させる事に!! 

私って、物持ちいいのよね~中学から着てるダッフルとか・・・・・大学のときからのブーツとか・・・


そして、帰りに歩いていたら、こんなもの発見
演奏?


民俗音楽の演奏 

たまには、歩いてみるのも、発見があっていいもんだね~
【2008/11/26 14:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<検証の旅 WITH がくっっ | ホーム | 成功と失敗 そして最後は・・・・>>
コメント
あらまあ(-_-;)
口あかないのに歯医者さん、そんなにしゃべってらせていいのか?

それより
ごはんが食べられなかったら、大変!
毎食グルコレスキュー流し込まないといけないじゃない!

そんな放置しかできない歯医者で大丈夫?
母さん心配v-404
【2008/11/26 19:58】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
またまた即返しの術
母様
どうも、これって言う治療法はないみたい・・・もっと激しく外れてたら、あるみたいなんだけど・・・・・
それでも堪えて、食べてるよんv-7
ちょっと開けて、横から、そ~っと・・・こんな事で、餓死発見は避けたいしね!痛くてもお腹は減るからね~v-291
【2008/11/26 20:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私もカクッカクっって・・・(笑)
そらちゃん、私も顎関節症です。(爆)
下顎を左右に動かすと、音が鳴ります。アハハ

でも、私の場合は口を大きく開け過ぎたためのようで・・・治りません。(笑)
音が鳴るから、人前では左右に動かさないようにしてます。ワハハ

そらちゃんのは重症だわ・・・大丈夫?
キムタクCMのゼリーとか流し込めば良いかもよ。
口腔外科に行かなくて大丈夫なのかしら・・・心配です。
【2008/11/26 20:19】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
私も歯医者さんに最近通っています。
低血糖心配ですよね、私はご飯を食べ終わってお昼休み12:30からにしてもらっています。
先生がイケメンなので行くのが楽しみですv-411
ブドウ糖持ってるので、握ってていいですか~??←可愛いですねe-419
【2008/11/26 21:10】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
もりママさんへ
そ~そ~v-219私も、どうも大きく口を開けすぎ、、、、と、最近寝るとき、歯を食いしばってるみたいでv-11 深夜の低血糖が続いたころから、(えらい前やけど)寝てる時、力はいってるみたいv-292
でも、先週からで、今日ぐらいから、マシになってきた・・・のか、あの、変なにおいの塗り薬が効いたのか・・・・でも、処方箋見たら、”筋肉痛に・・・・肩は何センチ”とか、書いてたし、これでいいのか??的な。だって頬に塗るんですもの~

すずかさん
イケメン先生なら、私も通いますよ~v-9イケテナイちゅ~と半端年齢先生でした・・・・あっっそらと同い年くらいv-11
そのセリフ可愛い?? 今度、イケメン先生に使ってみてv-218
【2008/11/26 22:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
大丈夫?
またおそろいシリーズですが
私も顎関節症持ちですv-356
たぶん10年ほど前になったのかなあ。
その時も、
顎関節症の中では
「大したことのない部類」だったそうで
痛み止めをもらったら、
そのうち痛みは消えてしまいましたv-408
今はほとんど出てませんが。

その時調べた限りでは
顎関節症は女性に多く、
その原因の半分はストレスらしいですよー。
私もその時、忙しかったし…v-12
そらちゃんも、
やっぱり、この病気やら
お茶事が乗り切れるかという
心身的不安やら、
最近続いてた
「お出かけ下降恐怖症」(また命名してしまった)やら。
そういう心労で、歯を食いしばってたんだよー。

少し肩、もとい顎の力を抜いて、ガンバローv-91
【2008/11/26 23:21】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
へ~~~
ベージュちゃん
そうなんや~知らんかった~ストレスか~疲れか~v-390
ブログにUPしたら、痛いのマシになってきてん♪v-413
お出掛け下降恐怖症!!さすが、命名博士!ネタ作り係りになるし、命名してくれる???v-407
【2008/11/26 23:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あらー
私も顎関節症ではないけど、大きな口開けて閉じようとすると、まっすぐ閉じません。

あっちこっち寄り道してからようやく下あごに収まる感じ。
でもま、私は気に入ってますよー!
【2008/11/27 00:04】 URL | まひまひ #-[ 編集] | page top↑
まひまひさんへ
そうそう!!それそれ!!顎関節症予備軍!!後継者??なるかもグループの一員ですよ!!!
私も今まで、寄り道してました!!
そ~れ~が~ね~、寄り道すると、”あぅぅぅっぅv-393” と、なるんですよ~特に、硬いパンの耳食べたりすると・・・・まひまひさんのブログ思い出して、今朝は、カフェオレに浸けて食べましたv-426
【2008/11/27 09:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お大事に~☆
たまたまでしたねi-190電話をとったらそらさん笑い出しちゃって
私も笑っちゃいましたよv-290v-213
お大事に~v-282
【2008/11/27 18:23】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
そらさんとベージュさん
共通点、多いですよねー。
驚き。
前世でもなにかつながりがあるかも・・・。

さて、歯医者さん、
チョコは・・・・ちっちっちっ。
低血糖の補食にチョコは不適って知らないんだなー
【2008/11/27 22:13】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントありございます!!
しろねずみちゃん
昨日は、失礼致しました!!
音にするなら、”ぶはっっ”と、笑ってしまいましたね。いつも、元気に電話に出てくれるので、楽しい??v-7嬉しいです!!v-9

myさん
ほんと、ベージュちゃんとは、共通点多いんです!いいお友達と出会えました!!v-221
そうそう、歯医者さん、いい線いってたのに、最後のチョコが、惜しかったです!でも、とても親切で、よかったんですが・・・自然治癒となると・・・・それなら・・・実家近くのいつもの歯医者に、行こうかな~と思ってますv-218
【2008/11/28 09:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私もおソロよん♪
私の場合は普通に食べたり、おしゃべりする時には痛くはなくて、たまに大口開けた時に『ガコーンi-200』って音がしてビックリ&軽い痛みがあるぐらいだったんだけど、ある日ご飯を食べ終わった時にたまたま鏡を見たら…右のこめかみがプックリ腫れてるではありませんかi-199
しばらくすると腫れは治まるんだけど、食後にかならず右のこめかみがプックリになるので心配になって歯科に行ったら"顎関節症"って言われて、マウスピースみたいなのをハメて寝るように言われたんだけど、これが気になってなかなか眠れないのよi-201
でも、頑張ってつけて寝てたんだけど結局改善されなくて…「改善されないわ、眠れないわ」と愚痴ってたら先生も「寝れないのはツライだろうから、もう、つけて寝なくてもよいですよ」ってさじ投げちゃったよi-241
そして今は何もしてまへん…しかも、そらちゃんのこの投稿を見るまで"顎関節症"って完治しないって知らんかったし…i-202
長くなっちゃってゴメンネi-201
【2008/11/29 00:12】 URL | peach #-[ 編集] | page top↑
遅くなってごめんなさ~い!!
PEACHちゃん!!
み・・・・み・・・・見逃してましたv-436 すみませんぬ・・・v-356

やっと、ましには、なったんやけど、まだ違和感と、ちょっとした硬いもの・・・例えば、昨日の補食のビスケット・・・・・を、”ぼりっっ”と、噛んだら痛いのよ~v-406

私もマウスピースの件、聞いて、”気になって寝れなさそ~”と、直訴したら、・・・・”無理にする必要有りませんから、我慢できなくなってからにしましょ~”と。。。。。

でもでも、完治しなくっても、気にならないように、なるよって、大口開けてばかり、しなければ・・・・だって~!大口開けて食べるから、美味しいのにね~v-391
【2008/12/03 09:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/58-20b79743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
