【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じゅっしん~
今日は、受診日でした~ひよこ

初めての1ヶ月ぶり受診ですBrilliant 

ですが、色んなことがあった1ヶ月です! 

初めてのホルモン高血糖・・・・上

そして、3連続 朝食以外、外食・・・上・ 

そして、その後2日は、基礎が足りない感た~っぷり上

そう、前にもお話してましたが、食後2時間、いい数値を出しても、次の食前、結構上がってる上 

最初は、たんぱく質の取りすぎかな??とか、脂質が・・・・とか考えていましたが、一番ありがちな・・・・基礎が足りない と、やっと昨日、気づきました・・・・・だって~夕食前、80、 2時間後 140  眠前(夕食後4時間) 210 ・・・・・

勿論、もう一つ・・・・前から、Dr,と話していた・・・・・レベミルの作用時間・・・・・も関係してか・・・・・

ここ何日か、外食も続き、気がつかなかったのですが・・・・レベミル、切れてくると顕著に上がってたんです!

そ~し~て~、両方解消する為に、Dr.の取った行動は!!!







ランタス


そ~~~~ランタスにして、単位増量キャンペ~ン


そうそう!もう一つ、引っ張ってしまってますが、今回の え~わんすぃ~

ステイの 6.5%kao03 どうだ!keroちゃん!!って、負けてるや~んkao06

まあまあ、数値は良い訳だし~ 0.5%くらい・・・ どうってことないし~ って、完全、負け惜しみ(笑

そして、あの魔の蓄尿結果! まだ、も~ちょいあるみたい~クラッカー

今回は、話の流れで、やってみましたが、今じゃ~以前Dr,が言ってたように・・・・気にならなくなりました。多分、私の必要量は、Dr.わかっていてくれて、まだそこまで打ってない=あるんじゃ~ない??まだ!!

位で、いいのかなって・・・ 無くなる事は、わかってることだし、それを数値でわかっても、それほど、今必要な数値でもないし・・・・


 次は、今年最後の受診です 前です!

そして、嬉しい届き物が、週末ありました あまぐり
これを見たら、甘栗買いに  走りそうになります

みいちゃん、ありがと~~
【2008/11/20 21:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<成功と失敗 そして最後は・・・・ | ホーム | ぽくぽくぽく・・・・・>>
コメント
おつかれさまー
どーも!

HbA1c、6.5%キープならOKじゃない!
(勝負には負けてるが…(-.-)y-~~~)

それはそうと、ランタスかぁ。
興味津津なので効果のほど、レポートせよ!

じゃ!

(携帯から書いてるからカウンター見えないよ~。1111かもな。)
【2008/11/20 21:33】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
むむむ~~~
Keroちゃんへ
らじゃ~報告いたしまする!!
勝負事・・・・必ず、お返しいたすぞ~うりゃ~~v-26

って、Keroちゃん、レベミル??いらん??さらのん、2本あるけど・・使いさしも・・・(笑

今、カウンター1139・・・・昨日やね、誰か踏んだの・・・v-406
【2008/11/20 21:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
やったー
あまぐり届いたんだぁーv-438無事届いてよかった。
載せてくれて嬉しい♪

ヘモッチよかったねv-218
発症して半年なのにしっかりコントロールに励んでいてそらちゃん本当に偉い!
自己分泌が無くなっていくのはショックだけど
大丈夫v-290前を向いて歩いていこう
【2008/11/20 22:36】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
ランタスデビューおめでとう!!
待ってました!!!ってか実は~、、、、
そらちゃんからは師匠と呼ばれてる身ですが
わてもランタスデビューは今年じゃけんよ。
まだまだひよっ子ばい。。

相変わらず素晴らしいA1c!!!わての
ニセイケメン主治医なら素晴らしいを連呼
するはず。。

ところで、私の薄着健康法はエアコンを
少々つける程度です。我が家にはファン
ヒーターも無ければこたつも電気カーペット
もない!!!
薄着健康法を取り入れてからマジで風邪
ひかなくなりました。。
明日は会社へランニングとパンツとビーサンで
行こうかな???
【2008/11/20 23:17】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
おそろいだー
受診お疲れ様ーv-360
色々、よかったね。
えーわんしー、自己分泌、そして
私とお揃い、ランタスソロスターv-315
実は、昨日まで
ランタスオプチクリックだったのがやっとなくなり、
私も今夜から、ソロスターデビューなんですv-353

でも、そらちゃん
薬剤変えると
何か戸惑うこともあるかもね。
でもでも、効果があがるといいねv-346

甘栗、食べたいv-10
【2008/11/20 23:20】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
レベミル仲間でなくなるのねぇ・・・
受診、お疲れさまでした。
HbA1c、色々とあったのに、6.5ならおんの字ですよ。
レベミルからランタスに変わるんですね。
是非、その結果を教えて下さいね。
私も主治医から「ランタスに変えるって方法もありますし・・・」と言われてます。
お昼ご飯の後が、250以上になることが多いのよ。2回打ちにしてからもよ。朝食後や夕食後は低血糖になり易いし・・・どうもイマイチな感じです。
そらちゃん、色々と教えてね!

【2008/11/21 00:48】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~
みいちゃんへ
あっりがとう!!ヘモッチは、予想7%ジャストだったので、意外でした・・でも、来月に反映されたりして~v-7 忘れたときに、ヘモッチはやってくる・・・
お手紙ありがとうね~とっても嬉しかったです!!

バビちゃんへ
ランタスデビュー、吉と出るか、凶と出るか!しばらく様子見です! バビちゃんは、ランタスに変えて、どう??あれ、スムーズやんな~v-352 あれってv-403・・・かちかちかち・・・・
って、いつの間に西郷隆盛のような話し方に・・・v-11
うちの主治医は、いい先生なんですが、ヘモッチの良さは、褒めてくれません・・・・v-406 今まで、突っ込まれた事、1回ですv-390
ランニング&パンツ&ビーサン・・・すぐ見に行きます!!

ベージュちゃん
なんか、かちかち感が少ないね、ランタス君。しゅる~って感じ?? しばらくやってみないと、合うかわからないけど、明日お茶事よ~って、こんなときに変えずに、終わってから、変えろっって、突っ込まれそうですが、新しいものは、すぐ試したいタイプなもんでv-410

もりママさんへ
レベミル卒業でやんす!卒業??(笑
2回打ちは、打ったか忘れそうだから、と余り勧められないですね~うちのDr!!
しばらくしたら、報告ブログ書きますね~って、いつになるかな~???v-396
【2008/11/21 12:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
オツトメ、おっつーです。
受診、お疲れ様でした。
6.5%、ナーイス!

ランタスに変わったのねー。
レベミル2回うちにせずに?
忘れるほど、もうろくしとらんって言えばよかったのに。(笑)

私もランタスです。
2回射ちにしました。
今度、そらさんのと間違えないように、名前かいておこっと。
【2008/11/21 15:00】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
myさんへ
2回打ち・・・考えたのですが、そこまで単位数がないので、見送ったんですよ~v-219

最初は、一番にヒューマンエラーを疑う主治医にv-293 ときてましたが、結局、ヒューマンエラーによる間違いが多い事に、気付き納得です!最近、なんちゃってカーボのときも、”何単位打ったっけ~??”と、忘れてるときが、多々ありますv-395

ランタスにも大きくテプラで書いてもらおうっと!!”そら専用”v-407
【2008/11/23 19:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
v-238v-238受診お疲れl様でした。
基礎が足りていなかったんですね!
理由が分かってよかったですね。
自己分泌もまだ残っていていいなぁv-238
【2008/11/24 06:44】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
やったー!
お久でーす!

1200踏んだけど・・・・何かごほうびある?

6.5は黒田ドクターのベストスコアだそうですよv-218
お茶事は無事すんだ?
結局ベトナム料理もカンボジア料理も
何もつかめないまま帰国しましたが
たった4日じゃそんなもんさ。
また、何か検証しに行きましょう!


【2008/11/24 12:00】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
すずかちゃん
北海道帰り、お疲れ様です!コメントありがとうねv-22
受診は、いつも楽しくいけるのですが、うちの主治医は、とりあえず答えをくれません。でも、自分で見つける楽しみを、くれるんです!ちょっとずつ、ヒントもくれるし、導いてくれるから、私にはあってるようなきがしますv-221

pocoちゃん!
こちらは、ベトナム帰りv-407ありがとうございま~っす!!
ご褒美か~次回、会うまでに考えとく~って、そのうち忘れるから、忘れる前に会ってねv-344
お茶事!!終わったけど、また今週も~(⌒∇⌒)ノフリフリ
ベトナムIN南船場で検証、一緒にしようか~??
【2008/11/25 20:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/56-7c1e6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
