【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぽくぽくぽく・・・・・
週末、バイトしてました・・・いやいや、私会社で働いてます・・・通常・・・・・

年に2回、春と秋にバイトしてます・・・お茶道具の展示会の御茶出し・・・・って言う。cha.jpg

ちょっとしたボーナス気分で・・・・これまでは、朝から晩まで御茶出しして、お昼お弁当まで貰って、夜は飯食いがあって、飲みに行って・・・・朝また着物着て・・・の3日でした

前回は、会直前に、緊急入院で、欠席でした 今回は、IDDM的御茶出し、初回!

初日は、急に低温期に突入して、低血糖気味・・・ が、そうそう、大好きな和菓子があるでないか~

これで捕食しながら、おっけい~~

夜は、お鍋を食べに行き~呑みに行き~高血糖も眠前の補正で、なんとかなった!
2日目は、前の日こともあり、少なめに!って、300越え連発・・・・頭痛いよ~

その上、夜は、焼肉屋へ・・・・・”焼肉低血糖”を避けるべく、Rを控えめに!って、先にご飯食べたの、上がっちゃってる~~

頭痛は続く・・・・睡眠不足も続く・・・・・

3日目は、高血糖でしんどいのか、寝不足と疲れでしんどいのか・・・・二日酔いか、もうわからん!!

前まで、控えてた、追加打ちもばんばん打って! 釜飯のみのランチなんて、後から後から、ぐ~んぐ~~~ん上がるや~んって、ぶっちぶちに 打ってました~笑

昨日、終わってから、お夕飯、家であっさり水餃子!(まだお取り寄せ餃子あるねん♪)

初日の低血糖、その後、2日の高血糖、寝不足・・・・昨日も終わってから、3日間の洗濯やスーパーへの買い物で、寝たのは、1時・・・・・・・・

流石に今日の朝、起きた時、死んでると思った・・・・ぽくぽくぽく・・・・ち~ん って、これマラカスやん


追伸

良かった事は、バイト料を手にしたとき。と、この、展示会、若い御道具屋さん、11人でやってるのですが、ほとんどの人には、病気の事言ってなくって、”糖尿やね~ん。注射打ってるし~測定もしてるけど、気にしないでね~”と、かる~く言って、みた・・・・

不思議に思った人は、”ん??”と、聞くし、気にしない人は、”ふ~ん”と、特に何とも思わない。
聞いた人も、”メタボのとはちがうんやね”っと、あっさり受け入れるし、くどくど言う必要もない。興味ない人は、”しんどくなったりしたら、無理しないようにね”、と、・・・・こういう、感じ。言葉で言い表せないけど、楽でいいわ~

流石に、何人かは、針が怖いらしく・・・・見るのこわい~って、言ってましたが、やっぱりこの会の人たちって、いい感じだわ~  いっつもと同じ!

来年もよろしっくね~ バイト料で、チャリ新調だわ

【2008/11/18 14:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<じゅっしん~ | ホーム | 自信&乱闘>>
コメント
Rを打つ時は、お野菜から食べないと血糖値が直ぐに
上昇してしまいますよねv-74
いつもログの時は、①ご飯・Rの時は①お野菜から
出来るだけ食べるようにしていますv-218
お着物着てお茶道具の展示会楽しそう♪和菓子も良いですね~v-22
【2008/11/18 14:56】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
ほんと、仕事してると、3日連続、3種類着物を楽しめること無いですものね~e-412
ささやかな楽しみです!
それと、今回は、私の好きな”菊寿堂”っていうお菓子屋さんのお菓子食べれたし、幸せでした♪
今回は、記念すべき10回目だったので、楽展をしておられました!目にも口にも良しです!
【2008/11/18 16:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おめでとう
おー、更新されてるv-10
無事にお茶会お茶出し終わってよかったね~v-426
心配してたもんねー。

高血糖でも終わりよければすべてよしv-363(いつかこんなこと言ってなかったっけ?)
単純万歳の精神でいきましょーv-392

お茶仲間の対応もよかったねー。
私も今まで付き合いのあった人が、適当に受け止めてくれて、適当に気にせず、適当に気を使ってくれるのが嬉しいなあっって、いっぱい注文してますが・・・v-397
【2008/11/18 17:17】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさま!
今夜は雪が降るらしい福岡です。

バイトご苦労様でした。
無事に終わって良かったねぇ・・・心配してました。
たて出しとおっしゃってたから、お水屋とかで次々とたてるのかと思ってたけど、やはりお茶道具の販売なので、本格的だったのね。
お道具買いに行くと、必ずお席に座らせられるもの、ホントお疲れさまでした。
次は、本格的なお茶事だから、今から、ゆっくりと英気を養っておくように(笑)

それにしても適当な反応で見て下さった11人さん、素晴らしいよねぇ・・・さすが、そらちゃんのお仲間だわ。

あまり、無理しないでね!
【2008/11/18 18:58】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~
ベージュちゃん
おうよ!おうよ!
単純ばんざ~い!って、いえるうちは、これでいいかな?と、思ってます。多分、笑ってる余裕のない時だって来るだろうからね~

もりママさん
ほんと疲れましたよ~バイト料貰ったら、現金なもので、吹っ飛びましたけど(笑
こんと、今週大丈夫かな~v-390
って、家やし、なるようになるわ!!
この11人は、全員男子って言うのもあるけど、ほとんどの人が、付かず離れずのって感じで、気楽です。やる事やってれば、好きなようにさせてくれるし。感謝です!
【2008/11/18 19:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ん!
11人は全員男子v-361v-363
聞き捨てならんじゃないの!

お茶会の方は、今週末だったのねー。
途中で退席できないんだったよねー?
がんばれーv-363
私が代わりに低血糖になっといだけるーっとはいかないけど、応援してるからねv-218
【2008/11/18 22:49】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさま~♪
低血糖~高血糖と大変でしたね。
でもそのおかげでチャリンコ新調!ナイスです。
そろそろカウンターの方も1111が出るか?
【2008/11/19 00:00】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です☆
お手伝いお疲れ様でしたv-365
アップされてる写真とかお道具の展示会とか
とっても興味深いですv-353v-353
出された和菓子も気になるトコロですねv-290
【2008/11/19 08:53】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
いいなぁー。
こんにちは。
臨時収入、いいなぁー。
新チャリ購入なんて・・・かなり、割のいいバイトですね。
お昼付きだし(笑)

ちょっと、早めのボーナスですね。

来週のお茶会も頑張ってね。
すこし、高めキープに心がけるのが安心かな。
【2008/11/19 11:29】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントあっりがちょ~
ベージュちゃん
鋭いね~っ!!でも、姫扱いは、もうしてもらえません・・・v-7 おっさんって、ばれたしね~

Keroちゃん
狙ってたチャリ屋さん、かわいいの置いてたのに、店が無くなった・・・v-390
今度は、キリ番狙ってよ~
明日、受診・・・・・v-395

しろねずみちゃん
コメントに書いてますが、このお菓子屋さん知りませんか?基本、お店では急に買えませんが、結構有名よん♪ 私の中での、NO2かな~v-410

myさん
ちょっと高目、が、難しいですよね~v-392
今週来週と口切の茶事が、続くので少し不安です・・・・
その上、風邪の予感もするし~v-402
【2008/11/19 12:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめてコメントさせて貰います。

おてつだい御疲れ様でした。

着物にお茶に和菓子、雅ですね~。

和菓子は大好きなんですけど、私の場合はアンコが血糖値的に大敵なんです。
なので、食べるときは清水の舞台からバンジージャンプする気持ちです。
【2008/11/19 17:20】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
にゃるほど☆
菊寿堂v-282お初にお耳にかかりますv-289
そらさんのNo.2とあらば、ますます興味津々ですね~v-353v-353
となると、No.1も気になっちゃう~v-10v-345
【2008/11/20 08:43】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
saka10さん!!

いらっしゃいませ~v-9&宜しくお願い致します!v-435 日々、しょうも無い事でも記事にしておりますが、のぼぼ~ん・・・と、書いてますので、箸休めにして下さいv-291

ちなみに、お稽古のときは、NO INSULINで、お菓子頂いてますが、いつも終わってから、ぶっ飛ぶ数値たたき出してますけど、月、3回の事なので、後打ちです!!確かに、バンジ~って、感じですね!!御稽古前、補食もするし・・・あはは~

しろねずみちゃんへ
店自体は、やる気の無い感じです(まあ、通常売りあんまりしてないから、いいんですが・・・) 美味しさは、天下一品です!甘さもいい感じの控えめでv-365
ちなみにNO.1は、金沢のお菓子屋さんで、ここは、店は有りません。完全出張タイプです。が、ここは、最高ですv-344
【2008/11/20 13:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
食べたぁ~い♡
ほぉ~ほぉ~v-49
やる気の無い感じで美味しさは天下一品とあらば、
こりゃ頂かずにはおれませぬなぁv-10
金沢の完全出張タイプも惹かれますねぇv-343v-343v-343
【2008/11/21 08:54】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/55-406a7286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
