【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
覚悟して・・・・みてね
溜まりすぎた・・・・写真をUPします・・・

遠い昔・・・・・

実家に帰ると・・・・外ネコ”みんみ”が・・・・

みんみ寝る

家の中で寝てました 

小さいし、お母さんいはらへんし・・・・何故か、お手洗いは、教えずともちゃんとするし 

みんみハロー みんみ、してやったりの顔

警戒心ありですが、びびりで、恐ろしくちょこまかするのが、たまに傷ですが・・・・コレから登場すると思いますので、よろしゅー

と、みんみばかりを撮ってると、ちゃちゃは写真キライにも関わらず、ええ顔してきます・・・ちゃちゃ ちょっとええ(^○^)/

やっぱ、ひらめちゃん顔やけど かわいいなー と褒め称えると

ちゃちゃ カメラ目線

図に乗るちゃちゃ

ちゃちゃ まどろみ そらやん悩殺




控えめナナは、ナナ隠れるの図 そらパパに隠れる

このときに、実家おみやにした チェリーケイク

チェリーケイクは、パウンドケーキがあんまり好きじゃないそらパパにも ネコ3匹にも 大好評 (もちろん、甘党のそらママには、賛辞を頂きましたー  )




そして、またある日、お茶で家元見学に行った帰りに寄った大徳●に入ってた 見返り草 大徳全体
 
珍しい山草やな~ 大徳UP

と、感心してたら・・・・

次の日の実家の茶事で使った花は 実家・・・2


みえへん??

実家UP

見返り草でした・・・・





そしてそして、ある日は・・・・ねこやん  とともに、お宮さんであるアートフェスタへ行ってきました 

そこにいたのは・・・・ぶら~ん

可愛い毛虫たち(中は万華鏡  )

一人一人が、可愛すぎ♪ 黄色ピンクの子

紫の子

ねこやんのお友達の作品は、撮り忘れたんですが、お宮さんの鬼門にあたるところで、ぬいぐるみなどを裏返した作品(陰と陽、正門と鬼門、裏と表・・・で、わかります???)

そして、お昼は・・・・ごはんその1

屋台で出てたネパール料理~ 

お肉は、鶏、豚、羊・・・やったかな?の食べ比べになってたんですが・・・

この横のスープ。確かに、”激カラ”と、書いてましたけど・・・・

商品にしたらアカンくらい辛いっっ  

むせるとか、汗が出るとか・・・尋常じゃない。

ラム肉の臭みも、感じない。

おいなりさん


苦肉の策で・・・・・お稲荷さんも買ってきた(スープの減り具合に注意!!)

結局2人とも、がんばって食べた(というか、ごめんなさいと捨てる場所がなかったので、がんばった)

結果、2人とも、胃も腸も・・・・体のすべてが、辛さを感じるハメになりました  (が、言っておきますが・・・スープの味は、コクがあって、すごーーーく美味しかったんです・・・・)多分・・・

そんなお宮さんには、こんなものが~ 励まして~

あー、食べてるときに励まして欲しかった・・・・船はコレ こいつが、船??


この階段でねこやんは、膝が悪いババア事、そらやんに気を使い。さらに、足が悪くて、下りにくそうなおばあちゃんを助け。実は、励まし船は、ねこやんの化身(けしん)だったのかと、気が付きました・・・・

その後、辛さの中和の為に お祭りの後は~

甘さ補充。


ねこやん行きつけの東北アンテナショップにて、くるみペーストに、ホタテ味噌なる、ちょーーー美味しいモノゲットして、帰るのであった。



そして、またある日・・・実家に帰ると 兄弟そろって

ちゃちゃとナナが、同じ方向、同じ形で丸まって、若いみんみと沈黙の戦争をしていたのであった・・・・

おしまい。
【2012/11/05 21:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<そうだった・・・ | ホーム | あっっ>>
コメント
K虫・・・・・
うちの酔芙蓉の葉っぱに住んでたK虫も、
そんなに愛嬌のある顔してはったら、
写真撮ってあげたのに~・・・・・

みんみちゃん、きりっとカワイイね♪
【2012/11/05 23:20】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ひさしぶり〜♪
>お宮さんの鬼門にあたるところで、ぬいぐるみなどを裏返した作品(陰と陽、正門と鬼門、裏と表・・・で、わかります???)

意味がわかんな〜い。でもおもしろそう。
もう少し説明してくれるかな・・?
裏返したものを鬼門に置くとイイので、そういうのを作ってるっていうコト??
【2012/11/06 11:33】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
激辛スープ・・・
あんまり辛いモノ食べると胃にも悪いし
オシリが痛くなっちゃうよーi-278

屋台でネパールカレーなんておされだね~v-374

オイラ、ネコi-101は平べったいコの方が好きe-349
【2012/11/06 17:05】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
このK虫なら、大歓迎でしょー v-9 しかも万華鏡になってるしー v-352
あれ??このK虫たち、SP♪家にも出張に行くって言ってたし、今度覗いてみて~ v-391

カッパちゃんへ
何事にも、裏と表があって、それが書いたように、陰と陽、裏と表、正門と鬼門。鬼門に飾るから、ぬいぐるみたちも”裏”返しにしたと・・・・掛けてるのよね~ v-290
わかるかな??

ちりかちゃんへ
おしり・・・(の前に、食堂、胃、腸の順に)痛かった v-406
食べてるときは、面白がって(美味しかったし)食べたんやけど・・・・v-356 甘かった・・・・(ちなみに、これカレーじゃなくスープで、明らかに赤いのは、すべて赤唐辛子で、具材は青唐辛子という、恐ろしいスープです e-350

私も(みんみには、悪いけど)平べったい愛嬌のある子が、大好き~ e-266

【2012/11/06 21:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねこちゃんず
ネコちゃん達、、どの子もかわいい!!
お顔は 違うけど、色は みんな 似てる?

お茶事の花は すてきですね。秋の風情
白いのは ほととぎす ですか?
【2012/11/09 21:54】 URL | pipi #-[ 編集] | page top↑
pipiさんへ
そうそう!!白いのんは、ホトトギスです~ v-9

実家近くののらねこず、達は、みんなこの系やから、親戚かも・・・e-251
【2012/11/10 16:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
盛り
えらい盛ったナー
実家の猫様→ケーキ→茶花→神社のアートイベント→実家の猫様再び

情報モリモリ。
一回にまとめるなっ!\(`o'") こら-っ

でも猫で始まり猫に終わり、物語り形式になってなかなかよろしいe-465
【2012/11/13 11:50】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
やっぱ盛りすぎ??e-440

>\(`o'") こら-っ

きゃーーーーe-350 ねこが怒ったーe-286 化けるかも~~~i-246
【2012/11/15 18:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/543-6d06e2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
