【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひざぼん
先週の微熱が、下がった事件から2週間が過ぎました 

たま~に出ますが、その後良好 

関節痛もちょっとマシ  



になったのは、足の裏と、手のぎしぎし感 


でも、アレルギーでかかってる先生もDMの主治医も、念のために、と、色々検査をしたんですが、すべて綺麗なもんでした 





ただ・・・・・



ひざの痛みが、日に日に酷くなってきたんです 

歩くのも違和感。階段などの段差は  痛い。

正座にいたっては、座ってしまえば、何とかイケますが、座るまでと、立つ時は、かなりムリ・・・

ヨガに行くのも膝立ちなどは、痛くてブランケット何枚もひいてました 




昨日、その話を友達にしていて、膝を見せたら・・・・


 ”膝の下・・・・、むっちゃ腫れてるよっっ  ”

 ”えっっ??”

と、上から見ても、いつもの幼児体型的な膝しか見えません 



うーーーん、どういうことだ??


確かに、ひざの上にお肉は乗ってる・・・けど、昔からのような・・・・

でも、膝ってそんなにまじまじ見たことないかも・・・・・

鏡で見ても・・・・こんなもんやと言われれば、こんなもんと思ってしまいます・・・


とりあえず・・・明日(今日のコト)アレルギーの先生に、DMの方で調べた検査結果持って行くし、聞いてみる~


と、行ってきました。


アレルギーの先生は、おじいちゃん  (若かったら、すみませーーーん)

看板も、皮膚科から、整形外科、形成外科、内科、などなど・・・・一体何が専門なのかと、いつも思っていましたが、医療関係のお仕事のお友達に言わせると、案外年配の先生たちは、昔はオールマイティーに勉強もしてるし、今の”専門だけ”の先生より、色んな知識あるかもよっと聞いていたので、先生に質問してみました 


で・・・・結果は・・・・・ぼん


水たぷたぷだそうです・・・・・ (が、抜くか抜かないか、微妙なので、自然治癒力で、様子見です)

今月後半から始まる、お茶事シーズン、正座できるかな~? 
【2012/10/12 20:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<その後・・・・ | ホーム | 秋の~♪>>
コメント
正座は、
NGちゃうかな~。
かなり、膝に負担かけると思います。

膝、頑張れ~!って、鍛えるものではなくて、
ラクさせて、甘やかせてやるのが、いいんじゃないかな~♪
【2012/10/12 23:17】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
その若さで!?
我々世代ならよく聞く話やけどねえ・・・
そらちゃん、ひょっとして年20位サバ読んでたv-411
注射や薬で痛みはとりあえず軽減できるけど、痛みや腫れが引いたら、膝周りの筋肉を鍛える運動をした方がいいでしょう(経験者より)
【2012/10/13 09:08】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
痛そう…
その後の経過はどうe-3
自然治癒してくれればイイのにねぇ…

やっぱ痛みがあるときはそっとしておいた方がイイと思うよ

前にふくらはぎが痛くて、一生懸命伸ばしてたら
逆効果だといわれた私e-351
【2012/10/13 22:16】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
お大事に!
検査結果、気になっててメールしよっかなーと思ってたところv-291

とりあえず、そっちはよかったね!
膝の水は、母が経験済み。これってくせになるんだよね。抜いてもまた溜まるから、整骨院とかストレッチとかのほうがいいという意見もありますよんv-355
【2012/10/15 10:01】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
原因が
ハッキリわかってよかったねー!e-257
調子わるいのに、どこも悪くありませんて言われるのもツライもんね。
そして、よい先生ゲットしたね♪

自然治癒力を上げるには、カラダの声を聴いて、むりしないこと。
とくに、体は睡眠でしか修復されないというので、睡眠環境をよくして、気持ちよく眠れるように〜〜
【2012/10/15 11:12】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
とりあえずは
e-465ひとまず、よかったねーー

ああー安心した安心した
ひざの水も辛そうやけど、外科的なことならどうにかなりそう・・
(どうにかって、どうや・・)

やっぱり最近お茶率高くなって、正座率がますます高まってるのが、おひざに来てるのかも・・

お大事にしてや
【2012/10/15 15:01】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
ものすごく正座はNGみたい・・・(あたりまえかっっ v-7 )
お稽古は、断念したんやけど、来週から始まる茶事は、代わりがきかないので、座れるようになってたら、たまる覚悟でやる予定・・・v-390
センセーには、次の日に受診して、悪化したら、注射で抜くらしいしーe-440

pocoちゃんへ
ほんとねー、サバ読んでると、こういうところでばれるのよねーe-264

一応、膝回りを鍛えて、負担のない体操は教えてもらったんやけど、pocoちゃんは、どんなんしてたー?おせーてー e-459

ちりかちゃんへ
痛いよー。今はマシになったけど、寝てても、伸ばしても曲げても、どの状態でも痛かったe-263
自分で上から見てたら、ちょっと腫れてる??くらいやったけど、正面から見た先生は、体重100㎏の人の膝くらいの大きさですね、と言われてしまった・・・e-351

ベージュちゃんへ
お久~ e-284 そうなのよー、先生もまさかこの年で・・・と水がたまってるとは思ってなかったらしく(いつもロングスカートだったし・・・e-348 )見てびっくりだった・・・・e-451

カッパちゃんへ
内科的なものを心配されてたから、それじゃなくってよかったんやけど、今度は、なぜ水がたまったか、解明しておかないと繰り返しちゃうしねー e-441
しばらく、ヨガも、お休みですー e-464

ねこやんへ
メールしてたつもりが、ニュー携帯の保存箱で、溜まってましたーすんません v-435
疑惑のあったのは、全部大丈夫やってんv-343
平地を歩くのは、スニーカーや運動靴なら、普通にあるけるんやけど、階段や段差があると・・・急におばあちゃんに変身する・・・・v-510
あの中華屋にはしばらくいけへんかも・・・・今度は、ポー○にランチ行こう~ v-290
【2012/10/16 17:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/540-a68d121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
