【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃせーーーーん
先日、お茶の青年部でやる、冬のイベント(お茶会をしたり、体験旅行へ行ったり)の企画の一環で、茶筅つくりの下見に同じ班の役員さん5人で奈良に行ってきましたー 

大阪から遠いと思っていたのですが、車で1時間も掛からないトコ 


体験自体は、もっと作業をさせてもらいえるかと思いきや、茶筅の糸を通すところだけ IMG_0142.jpg

と、思っていたのですが、かなりムズカシー

上に、時間もかかる 

びつくり・・・

IMG_8884.jpg
そらやん、口をぽかーんと開けて、必死のパッチで糸を通す図

ローガンと口元のだらしなさを、激しく感じてしまう時間でしたー 

そして、その後は、教えてくださった方からのねぎらいの一服IMG_9689.jpg

そして、帰路に発つ前に、近くの資料館へ行ったり、大きな池のほとりで、夏のひと時を味わったり~
IMG_8519.jpg そらやんは、アイスコーヒーでしたが…








お気づきですか???画像がきれいなこと・・・





そらやんあるある・・・・携帯忘れたので、お友達のスマホでとっていただきました 
【2012/08/03 19:45】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひじょーに残念 | ホーム | 磁石その2>>
コメント
あの~・・・・・
必死のパッチなそらちゃんが、セクシー過ぎて、目のやり場に困るんですけど・・・・・
【2012/08/03 21:28】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
えーーーーー v-405

セクシー??私って、セクシー??? v-290

でも・・・結構立派な二の腕が・・・・ e-263
【2012/08/04 12:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちゃせんの
その糸って、どーゆー仕事をしてるの??
あんまじっくり見たことないけども。
竹細工からやるとしたら、けっこうな技術がいりそうだよね!

かき氷はブルーハワイ?
ベロが真っ青になりそーだ!!v-12

写真がクリアー!
そらちゃんの携帯のレンズ・・曇ってる??v-8
【2012/08/06 09:46】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
1本1本が、引っ付かないようにするためじゃないかなー?糸は~♪

全部させてもらえないにしても、もう少し削ったりしたかったですぅー v-290

私の携帯、スマホじゃないうえに、2つ折りでもかなりの化石携帯やから・・・・ v-292 ということで、写真を撮る技術の問題じゃないということで・・・・ v-7
【2012/08/06 12:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
確かに・・・
画質がキレイだったのと、ナゼにそらさんが写っているのe-3と思ったら
そーゆーコトねe-348

そー言えば、そらさんv-212持ってなかったっけi-198
【2012/08/06 16:50】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そういう事♪そういう事♪ e-440

デジカメ持ってるんやけど、ついつい忘れちゃう・・・・なんせ、最初持って歩いてても、カメラの存在を忘れて、そのうち、かばんに入れてもらいないかわいそうなデジカメが・・・・ v-413
【2012/08/06 19:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/524-265921d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
