【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
呼び寄せてる??
実は、昨日・・・ある英会話スクールの体験レッスンに行ってきました 

20年前の留学ですし、たった1年でしたし。大学も英語関連の専攻でしたが、付いた教授が留学先と同じ州だったので、ラクラク単位を貰いました 

海外ドラマは字幕で見てますが、字幕があると、見てしまうし。

前に行ってたような、がっつり英会話に行くつもりもなかったので・・・・ 


体験レッスン1000円。につられただけなんですが、体験だけしちゃおう位の勢いで行ってきましたー 



場所は、市か府かの学習センター内ですが、超都会の中のセンターは、イメージと違って、綺麗なトコでした~ 

貸スクールと言うか、貸し会場と言うか、超沢山あって、その日も長唄が聞こえてたり、和室には筆ペン教室。はたまた、フラダンスやってたり、にぎわってます 

指定された部屋は、3人のレッスンには広すぎる(多分、20~30畳くらいの)部屋 

真ん中のテーブルを島にして、先生と3人の生徒が座れるようになってますが、その他は、普通に横並びの長机が、だぁーーーっと並んでます 


まず、スタッフらしき人に説明を受けるのですが、お目目がくりくりの可愛い(?)可愛い・・・、・・かなり疑いたくなるくらいニュートラルなしゃべり  のおにーさん

しゃべりが、気になる感じではあるけれど・・・・よく気の付く、緊張されないようにやんわりと、説明してくれました。

開始時間の20分前に、体験の人は来て、説明、先生の紹介などしてくれたのですが、先生はジャマイカ人の女の先生  楽しそう♪

と、世間話を始めたのですが、そこにいくちょっと前くらいから、ケットーに不安があって、測りに出ようかと思ってたのをすっかり忘れてしまいました 


後の2人は来てませんが、開始時刻がやってきて・・・・ 測りにいくの忘れてた・・・・




どうしよーかなー 

そうか、言っとこ 


 英語 ”センセーセンセー!ちょっと、お知らせが・・・・私、1型糖尿病で・・・・途中で、しんどくなったら、席立つかも知れないけど、ヨロシクねー”的な事を、伝えると・・・・

 英語 ”あらそう~。今、測っとく?? 高い方?低い方??インスリン持ってる?? あー、うちの両親も1型で。 もしかして、下がり過ぎないように、心配だから、キャンディー食べてるの?? うちの父は、パティストリーが好きだから、よく食べるし、ご飯ではよくはずすけど、スイーツでは外さないわよー。ただ、体重のコントロールが悪いから、よく調整してるわー。母は、まったく体重変わらないから、・・・・・・・続く・・・・・”


 ジャマイカでは、1型の認知度も、知識も高いようです 

そして、おとぉーさんは、Dr.だそうで・・・

お父さんは10歳くらい。お母さんは2~3歳で発症したそうです 




私が、病気の事を隠さないってのもあるけど・・・・発症してから、こういうこと多い気がする・・・

患者の家族、友達。とか、Dr.でよく知ってるとか・・・・ 




もしかして、私、1型関連の磁石かなんか持ってる???
【2012/07/31 15:02】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<磁石その2 | ホーム | そらCAFE 7/27,28>>
コメント
1型磁石♪
その磁石で、独身のDM医は、引き付けられないんでしょかね?
ご本人は、何型でもいいし・・・・・っていうか、DMじゃなくてもいいし♪

そらちゃん、頑張れ!
【2012/07/31 15:47】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ご両親とも!?
もしかしたら、1型つながりで知り合って
結婚したのカモ~e-266

そらさんも合コンDMVOXに積極的に参加してみる?
【2012/07/31 17:23】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
この磁石・・・悲しい事に、女子OR既婚者限定なのよねー v-406

どうもその手の独身できれば面白い人男性は、++みたいな、同じ極で、遠のかされてる感がある・・・・ e-263

ちりかちゃんへ
もしかして、もしかするかも、この2人の馴れ初め~ e-340
VOXはねー発症当時1~2回行ったけど・・・・うーーーーん e-263 うーーーーーーん e-263
私は・・・・ちょっと・・・・e-351
【2012/07/31 19:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どっか行くの〜♪
英会話かー。
体験だけ?続けるのかい?
先生に病気の説明ができるほど話せるなんて、スゴイなぁ。

たまたま1型の人に出会った!ってことはいままでないなー。
そらちゃん、けっこーあるよね!!
でもその能力より、恋人が引き寄せられる能力のほうがイイような・・・v-389
【2012/08/01 10:36】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
どっこにも行かないよー♪英会話は、ある程度のスパンで、口を動かしておかないと、どんどん忘れるから、たまーに、しゃべるようにしてるん v-218
今回は、続けるかはちょっと考え中かなー v-22

私、何だかよくこういう偶然あるきがする~ v-9 それと、最初から、なんとなく知ってるって人も~ v-290 

独身男性を引き寄せる力は、皆無に等しいけど・・・・ v-406
【2012/08/01 17:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/522-8180ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
