【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 7/27,28
昨日おととい、連ちゃんで、そらCAFEを開催しておりましたー 

どちから1日の予定でしたが、会いたいお友達2人が、土曜日しか空いてなく、4人だけでしたが、開催決定 

お茶碗 しつらえはこんな感じ~♪

土曜日は、人数的に余裕があったので、暑い中来られた友に、まずは冷たい梅酒でお出迎え~ 
梅酒 実はこの汲出し(コップ)そらまめ汲みだし
そら豆の柄に惚れて買いました  そらですから・・・・(幼稚園のあだ名は、とうろく豆でしたが  )

そしてお菓子は、お菓子1 分厚い牛皮に白餡っっ  もっちもちっっ

その上、おみやにシュークリームにプリン(画像忘れちゃいましたー  )

それに、お手製のバナナケイク バナナケイク しっとり、みっちりのウマウマケーキでしたー 

に、なつかしのお菓子 natukashi-.jpg

4人でしたので、早く終わるんですが、4人だからこそ話が盛り上がって、時間を忘れてしまいましたー 

そして、2日目。9人の予定が、急遽体調崩した人が、2人。突然参加の人が1人。+-1ねっっ 

皆さん、猛暑ですから、ご自愛くださいねー 

2日目のお菓子は、コレ お菓子2 草の露

この日も、沢山のおみやを頂きまして・・・・シュークリームとか、おかきとか、カヌレ(そらやんが好きなお店のん  )とか、・・・・写メは・・・おかき おかきしかありません・・・ 

この日も、何年かぶりの人もいて、会えて良かったです~ 

さらに、前回婚約者(だったか、すでに旦那さんだったか)を連れてきてた子が、内祝いをくれましたー 

内祝い

皆で飲んでると、誰のグラスかわからなくなるから、色違いでっっ  とのこと。

おされ~可愛い~  さんくすですぅー 

このたびも、皆さん、ありがちょ~ございましたっっ 
【2012/07/30 11:51】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<呼び寄せてる?? | ホーム | おねぇーたま>>
コメント
気遣い~
よく人の集まる家だと
同じ色のグラスは確かに誰のかわかんなくなっちゃうよね

今、北海道でも暑い~ってみんな言ってるのに
大阪だったらうだるような暑さで体調も崩れるよねe-443
こまめに水分補給して熱中症には気をつけてねe-348
【2012/07/30 17:22】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そうなのー v-292 同じコップばっかりだから、あれ??誰の??ってなるしー v-355

今、出先から帰ってきて、部屋の温度が・・・・33度。夜なのにー v-393
ありえへーーーん v-356
【2012/07/30 21:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もっちぃー♪
その、ひょうたんな愛らしさが、なんとも、よろしおすなぁ~。

バナナケイクの上に、そのひょうたんをトッピングも、アリですか?
色彩的にも、食感的にも、美味しいかと♪
【2012/07/30 21:39】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
涼しげ〜♪
お菓子や器が涼しげでイイね!!
そらまめのコップちょーカワイイv-238
グラスもすっごいキレイ☆

その木のテーブルが気になったんだけど、全体像見たいなー。
どっかに載っけてたっけ?
【2012/07/31 10:19】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
そうそう!これ、ひょうたんっっ v-432 もちもちで、甘さ控えめのお豆の味がしっかりする白餡で v-218
トッピングは、考えてなかったなー v-405 切る前のバナナケイクなら、丸太の上にひょうたん乗ってる感じ~ v-290

カッパちゃんへ
さんくす~さんくす~♪褒めていただけると嬉しいわん v-343
夏の暑さは変えられないけど、その分見た目で、涼を感じるのも、夏の趣向でいいよねー v-356
このテーブル・・・そういえば、全体像撮ったことないかも~今度、写メして、お披露目しまーっす v-441
【2012/07/31 14:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/521-ce72af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
