スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
にゅ~♪
お誕生日当日・・・・ 






から・・・・・・・






3日間にゅ~おてったいに行ってましたーーー 


あれ??誕生日くらい休めって???



でも、おてったいとは、一種の勉強ですので、行きますよー 




このにゅ~おてったいは、おてったいにいるアニキの紹介で、6軒の道具屋さんの会で、まだ3回目 

おてったいの方は、どちらかと言うと、もうすでに11人の仲間の一人って感じ。

こっちは、手伝いに来てる女の子も3人だし、仲間より、手伝いに来てくれてる子の一人。 って感じ

女の子も3日間いる子も少ないし、身内の仕事の話も、他の子よりかは、話すけど、まだ壁がある。

終わってからの夜御飯を食べに行ったりもしないし 

前回は、お夕飯を食べに行かない?と、誘われたけど、結構しんどくて断ったなー 



で、初日に仲良くなってきた人と話してたら、アニキが、

 ”そらちゃーーーーん、お誕生日おめでとーーーーーー  ”

(アニキは、顔本で、私の誕生日を知ったようです  )


それに驚いたほかのおにぃーちゃんたち・・・・



 ”今日、メシ食いに行こう~  好きなもん食べさせてあげるしー  ”

と、誘ってくれました~ 

DMの事を知らない人たちなので、めんどくさいなーと思いつつ・・・

候補のお店が、行ってみたい洋食屋さんで、食べたら帰れそうな感じだし、行く事にしましたー 


予約されてるお店の席をみて・・・・・ヤな悪寒が・・・・ 


わかってるかのごとく・・・・・・・”お誕生席”が、あるし、座らされるし・・・・


ソファ席のそこだけ、真っ赤なクッションあるし・・・ 

あー、晴れがましい・・・・ 


ごちゃごちゃ、文句を言っても始まらないので、おとなしく座ることにしました 

そして、冗談で言った ”美味しいシャンパンが飲めるトコー  ”も、ちゃーんと予約されてました(そんな真面目な会話だったとは・・・すみませーーーん)


散々、ビックリするくらいの量をたらふく食べた後・・・・・ 


まだ、デザートがございますので~!と言う店員さんの声に、かる~くお腹をさすってると・・・・ 


HAPPY B-DAY CAKE

コースのデザートブラウニー&アイスとピングレのジュレに、むりやり 蝋燭が立ってましたー 

びっくりして、絶句してるそらやんに・・・・ 



隣のにぃーちゃんが・・・・ ”●●さんの下の名前って何??”の悪魔の問いに・・・・”●●です”

と、素で、答えてしまいました・・・・ 





すると・・・・・




いい年こいたオジサン6人のしぶぅーい歌声が・・・・ 


はっぴ~ばぁ~すでーつーゆー 








はっっ????  むっちゃ恥ずかしいんですけど・・・・・・ 


と言う心のささやきもむなしく、最後まで歌われました・・・・  はずかしー。

さらにお店の雰囲気は、老舗の洋食屋さんで、薄暗い昔のクラブを想像させる大人な空間 

チョイ悪オヤジ&奥様や、ダンディーなロマンスグレーの夫婦にも微笑まれながら、吹き消すなんて・・・



でも、ちょっと嬉しいかも 

イベント軽視のそらやんには、なかなかオツな経験でした 

そして、3日間が終わり、最終日は皆さん撤収して、さらに店に道具を持って帰り、お茶会で使った道具は干さないといけないので、バタバタしてる中、お疲れ様~  の挨拶で帰るのですが、今回はアニキが、仕事のためもう一泊するので、オソがけのお夕飯に連れて行ってもらいましたー 

オフィス街の日曜日ですから、全然お店が空いてなく、結局心斎橋の方まで行って、どうしても食べたい!と言うアニキリクエストにより、焼肉屋さんへ 

アニキの今時のスマホで検索した焼肉屋さんは・・・・・・(2人のイメージでは、コテコテの下町焼肉屋さんへいくつもりが・・・・


行った先は、超おされなジャズが流れる高級鉄板焼き屋さん 

すんません、2人とも膝丈ジーパンに、スニーカーで・・・・ 

さらに、ありえない値段設定・・・・ですが、とっても美味しかったでーーーっす 


ご馳走様でしたー  のこり

スポンサーサイト
【2012/07/17 20:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほほ~ | ホーム | 忘れる忘れるーーー~(mToT)/~~~>>
コメント
ジュレにローソク♪
おってたい、お疲れさんでした。

サプライズな演出のパーティー、いいね♪
来年は、どんなビックリが待ってるのか、今から楽しみ~♪
【2012/07/18 11:17】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ハーピバースデーツーユ〜〜♪
あははは。
気持ちはとてもうれしいけど、テレるし恥ずかしいよねー!!
わたしも、喜びを表現するのがちょっとニガテだなぁ〜。
相手が喜んでくれるようにキャーキャー喜べたらいいんだけど・・e-443

でもみんなで祝って歌まで歌ってくれて、うれしかったね。
よいお誕生日になったねっっe-446
【2012/07/18 14:41】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
サプライズ!
もしかしてソノ兄さんは以前チョコをくれた人e-3

きっとそらさんに喜んでもらおうと
いろいろ考えてくれたんだねー
こゆー時は素直に喜ぼうe-349

ありえない値段設定の鉄板焼きの画像がありませんケド・・・e-330
【2012/07/18 17:10】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
このジュレ、6人前で、写メのイメージよりかなり大きいんやけど、お誕生日と言う事で、独り占めさせていたダインたんですぅー v-16 来年は、リクエスト考えておてったいに行こうかなー v-9 ぷぷぷっっ e-286

カッパちゃんへ
ほんと、どうしていいかわからんかったわー e-351 私も、出せるときと出せないときがあって、ほとんどが出せないなー e-348 嬉しい気持ちを出せたときって、家に帰ったらぐったりしてるかも・・・・e-441 嬉しいんだけどねー e-284

ちりかちゃんへ
違うねーん。あのチョコにぃーちゃんがじゃないのん v-290
でも、チョコにぃーちゃんとアニキが、割合おてったい以外でも仲良いかな~ e-454

ありえない鉄板焼き・・・・終了時に写メしてないことに気付く・・・いつものパターンでやんすぅー e-263
【2012/07/18 21:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/517-32d61d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
