【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘れる忘れるーーー~(mToT)/~~~
先週木曜日、受診日でしたー 

早くUPしないと、内容忘れるー~(mToT)/~~~

先月は、へもっちを測ってなかったので、どーかなー?(予測ではかなりUP) 


大正解っっ  の6.9%でしたー(って、前はなんぼやったんやろう・・・6.5??かなっっ  )

今回は、ちょーーー久々の動脈硬化検査ーーーーーをすることにっっ 


DMだし・・・・スモーカーだし・・・・・・・覚悟は出来てるわっっ  と、そこそこ覚悟してたんですが・・・・・




ふつーにそら年齢、そら性別平均真っ只中でした。




ですが・・・・



今まで  ”1mmのタバコで  本数もそんなにおおくないし、良いとは言わないけど、絶対禁煙しないといけないってこともないんじゃな??”と言っていたのに・・・・・



 ”そろそろ止めたら????  ”

と、しれ~っと言われました  


 ”はーーーーい そのうちね 


で、先月のちぃー抜き検査の中性脂肪が、下で、引っかかってた喜びをかみしめる間もなく・・・・ 




前から、頼んでた新しい測定器をいただきましたー new.jpg



使い始めて数日の感想は・・・・ 


早いっっ 

ちぃー少なっっ 

でも・・・・・

個別包装紙にはさんでチップを捨ててた人間としては、これをどう持ち帰るかが・・・・課題だねー 

まっっ、すぐ慣れるでしょ♪

ボタンの食後マークの長押しの必要もなくなったし  ぐぅー 


病院でこっちのチップを使ってる人がいないから、電話して  来月からこのチップ仕入頼まなきゃー 

ぷぷぷっっ。

あっっ、その前に・・・・前のチップ・・・・災害用の予備測定器に忍ばせても・・・・


余るなー。


今月は、コッチでもアッチでも測っちゃおう~ 


でも、データ読み込み、めんどくさくなりそうね・・・・

ごめんやけど、やってねースタッフさん 

【2012/07/14 20:46】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<にゅ~♪ | ホーム | 早め♪早め♪>>
コメント
祝☆New 測定器♪
前のは、チップが1枚ずつ入ってる式やったね。

>これをどう持ち帰るかが・・・・課題だねー
  そっかー、私は、外でSMBGすること、めったにないし、考えたことなかった・・・・・
家では、使用済みアルコール綿にはさんで、ぽいっ。
【2012/07/15 09:52】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
>祝☆New 測定器♪

ありがちょーありがちょー v-290

そうそう、前は個別包装だったから、量ばるっちゃー量ばってたんやけど、それにはさみ直して、お持ち帰りするのも、気にならなかったんやけど、ちぃー付いてるチップむき出しで・・・・どうしよう・・・? e-450 となっちゃったわけよー e-263 (ちなみにアルコール綿も使わないし・・・・)

廃棄ミニ袋考えようかなー v-441
【2012/07/15 19:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いいなー
私なんていまだグルテストエースのRよv-356
先月、点検のとき、
「みなさん、壊れさえしなければ10年以上お使いですよー」って
あと何年、15秒待ち続けなきゃいかんのじゃ!!
【2012/07/16 08:35】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
あれーーーー v-372 PRO R でもなかったっけ??? v-405
それじゃー、ちょっと不便やんねー v-292

PRO R も15秒待ちで、待ってる間に、針はずしたりするし、5秒待ちになっても、どっちでもいいんじゃない?って思ってたけど・・・・・この数日で、15秒の長さを実感しましたー v-390

こっちは、センサーが違うから、病院としては、めんどくさいかもしれないけど・・・・ちらーっと頼んでみたら??NEOの使い勝手いいよー v-426
【2012/07/17 15:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
it’s NEW!
私も薄っぺらくて持ちやすかったチップから
ケースデカチップになった時、どーしよーって思ったe-330

チップの枚数のワリにはケースデカイよね
もう少しコンパクトにして欲しいわ

動脈硬化検査なんてしてくれるんだ・・・
オイラもお願いしたいわ
【2012/07/17 16:50】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
使用済みチップ
わたしは、切手用のちいさいジップつきビニール袋をポーチに入れて、そこへチップ入れてまーす。v-61
スキマに入るからジャマにならないし、たまってきたらザララーと捨てるので、ラクチンだよ。
袋は汚れてきたらたまに(毎回ではない)変えまーす。
いかがでせうv-236
【2012/07/17 16:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
そうそう!!あのボトルでっかいやんなー中身の割りに v-390 それに、あけるときに”ぽんっっ”って鳴らない??薄っぺらいケースの方がいい気がするなー v-305

動脈硬化の検査は、手足3箇所で血圧測ってするみたい。前にもやったんやけど、まったく変化なしやった。v-343
コントロールがソコソコなら、そんなに健常者と変わらないのかなー?v-376
一度センセーに聞いてみるとかーv-426

カッパちゃんへ
ほほーーーー v-424 それ良さそう♪
量にならないのが良いねー v-441
【2012/07/17 20:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/516-cd493755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
