【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早め♪早め♪
去年の今頃・・・・


そう・・・・長引く微熱に体力を消耗した頃に、アレルギーが出て、12月まで引きずりました 


去年は、ステロイド(塗り薬)が、あったので、しぶとくお医者さんに行きませんでした。 


そして、痒さはステロイドで治まっても、抗アレルギー対処ではないので、結局は、酷くなりました 





そして昨日・・・・・いつものところが・・・・・かゆい・・・・


生まれたてのアレルギー発疹は、最初は蚊に刺されたようなぽっちから始まります(私の場合)


でも、蚊に刺される痒さの100倍痒いので、直ぐ分かるのよねー 


今回は、速攻行こう  と、心に決めて、午前中に行ってきました 


去年通った、先生はカルテを見ながら・・・・ 

 ”去年と一緒?? 調べたアレルゲンの酷いのは、杉なのに、何でこの時期なんだろうねー?”

と、言いながらも、太ももと御尻の境目に出来るので、視診もなく前回のお薬を出してもらいました 

去年は、2週間の処方しかできなかった新薬も、今年は1ヶ月の処方ができるようになって、1か月分頂きました(が、お薬代の高いのにビックリ  )


でも、これで最近の微熱1ヶ月のダルさから、開放されるかな?=血糖が、ジワジワ高目だったのも、効きが良くなるかなー?と、期待感満載です 





そんなこんなの今日の〆は、お茶のお稽古場の友達と、予約が取れないイタリアンに行ってきましたー 

微熱で食欲が落ちていたのですが、楽しさにつられて、今日はがっつり食べれましたー(が、すでにちょっともたれ気味  )




ですが、2日早めの PRESENT.jpg バースディまで、祝ってもらっちゃいましたー 

10こ下の彼女ですが、たまにおねぇーさんか?と思うくらいしっかりしてたり、甘えてみたり  


今日は、早めの病院にも行けたし、思いがけず早めのプレゼントまで貰っちゃって 

朝は、半年振りの悪夢のアレルギーブルーだったのに、なんだか良い兆しに思えてきちゃいましたー 

Yちゃん、ありがちょ~ 
【2012/07/11 22:55】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<忘れる忘れるーーー~(mToT)/~~~ | ホーム | あーーーん(泣>>
コメント
祝☆お誕生日前日♪
黄色いお花たち、かわいい~♪

アレルギーのお薬って、たっかいねー。
でも、早めの対処で、ラクになってくれるといいね~♪
【2012/07/12 10:06】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
本日バースディイブですぅー v-22 サンクスサンクス~ v-290

アレルギーのお薬って、なんで高いんやろうねー e-290 DMじゃなかったら、びびるわー e-447

DMは、お薬より診療代やけど、そう思ったら、あの診療代って、どうなんやろうって思ってしまう・・・ e-270

この早め投薬が、吉と出るといいなー e-461
【2012/07/12 10:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
前の日おめでとー(^O^)
蚊の100倍って!!!
そんなのガマンできんー!

私なら、場所はアレだけど、ちゃんと診てほしいと思っちゃうなー。
でも見せてって言われないのに見てくれって言うのもヘンだよね・・

薬がよく効くといいね!
でも薬が治すんじゃなくて、自分の体が治すんだから、異常の出てるときはちゃんと体休めてね〜〜。i-239
【2012/07/12 16:28】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
おめでと~♪
体力的なモノとか、精神的なモノも影響してくるのかなe-3

このまま良くなって治ってくれるとイイねe-343
【2012/07/14 08:44】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
さんくす~さんくす~v-9

診ようか?と、先生が言いながら、去年のカルテに”おしり”って、書いてて、ちゃーんと聞いてくれたよー?

去年と一緒ですか??診ますか??

的な感じで v-218

アレルギーでも、原因が分からない場合は、どうする事もできないしねー。同じ時期に出るのは、大体何かのアレルゲンがあるタイプ(疲れとかって言うよりかは・・・らしい)e-263

でも、お薬で今は、全然出てないけど、しばらくは飲もうと思ってまーっす e-266

ちりかちゃんへ
結構はっきりした出方してるから、何かアレルゲンがあるんだと思う・・・・・かな?って、先生は言ってたよー e-348 去年あんだけ検査して、それらしきものは出なかったけど、アレルゲンなんて、死ぬほどあるしねー e-464 しばらくは、梅雨明け前は要注意です!!e-284
【2012/07/14 20:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
遅めだけど
かゆみ治まった?
微熱一か月は参るね
お薬の効果が出てるといいけど

ではこちらでも、Happy Birthday!
一日遅いけど!(^^)!
【2012/07/14 20:51】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
治まった♪治まった♪
しばらくは、様子見でお薬飲もうと思ってまーっす v-310

こっちあっちで、ありがとーねー v-384 なんだか、バタバタした誕生日だったけど、とっても楽しい日になったよー v-290
【2012/07/15 19:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/515-09f6dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
