【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テイキアツとテイケツアツ
台風ですねー  お昼ゴロから、コチラはマズーイことになる予報です 

夜には直撃とか?? 

昨日の夜は、気圧が下がってたのか、膝がビリビリ  キューっと締まる感じでした 


頭もじぃーーーーんと・・・・してたんですが・・・・


ココ最近、またひどーいテイケツを起こしてましたんで、眠前確認 



あらら・・・・・100チョイの良い感じ 



あっっ  血糖値じゃーなく、血圧のほうですかねー  と、測ってみると・・・・






75/35




うそーーーーーー  血圧計壊れたか???

ありえへんしー(結構、元気だったので  )




ただ・・・・寝付けなかったのは確か。


TV  見てても、眠くない 


もう一回 2回目



なんじゃこりゃーーーー  (マツダユーサク風に)



このビックリ怒りで、ちょっとは上がったかな?? 

と、3度目のTRY

3回目
(見にくいですが、82/35です)


はぁー  私って生きてますか?血が流れてるんでしょうか?

意外と元気なのは、無自覚低血糖ならぬ、無自覚低血圧とかあるんでしょうか?? 


どちらにしても、今出来ることも無く・・・・・・・


台風に向けて、テンションを上げる事にしました 梅雨カラー

なかなか、可愛い 
【2012/06/19 11:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<いや~♪ | ホーム | 山のモン>>
コメント
大丈夫?
そんなに低くて、しんどくないの?

ずいぶん前に、人間ドックで言われた事があるけど、血圧も、やっぱり血糖値と同じで、急激な変化が、血管に負担をかけるらしい。
くらっとなるのは、急に下がった時。

低めでも、体調が悪くなければいいのかもしれないけど、それにしても低いよね~・・・・・
【2012/06/19 12:44】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
多分、私の中では一番低い時間帯なんだろうけど・・・・・大体こんな感じなのよねー。e-263

DM先生は、どっちかって言うと、お昼間低くないから、夜は大人しくして、後は年とともにあがってくでしょー e-284って感じやしなー e-351 もっともなんやけど・・・

しんどいのは、だるぅ~って感じやけど、テイケツみたいに、激しく症状も出ないし、自分としても微妙なんよねー e-444
【2012/06/19 12:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
テイケツ
携帯とかにテイケツ or コウケツ・・って打つと「低血圧」「高血圧」ってまず出てくるよね。
どんだけ低血糖高血糖って打ってると思っとんじゃ!学習しろォーとか思うんだけども。。

で、「ひどーいテイケツ」っつーのは、どっちなんでしょか?
糖、かな?v-12

無自覚低血糖はコワイので、測って測って撲滅キャンペーンしてください!!
【2012/06/19 14:25】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
低過ぎィ~
運動した後とかではなくて、ただじ~っとしてたんだよねe-3
体調が悪くなければ問題ないのかもしれないケド
オイラが栄養失調気味で体重40Kgだった時の血圧と同じくらいだよe-330

一度ちゃんと診て貰った方がイイと思うなぁ…
【2012/06/19 16:49】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
テイケツ=低血糖ですよー確か、2-3日前に30台とかだったかな?v-38
私が思うに、(もちろん低いのは出さない方が良いけど) 数値が出てる=測ってる=何か症状なり、気になってる=無自覚ではない。
でも、気がついたときに測った数値が、低くなり始めると、ちょっと警戒して、高めにするようにしてまーす e-461

ちりかちゃんへ
あー、でも 夜の楽しみ v-306 (ビールじゃないけど) の最中だったから、それも重なって低くなってるんだろうなーとは、思ってましたー v-292

>体重40Kgだった時の

・・・・・只今、52kgですけど・・・・一緒にしていいかな?? e-440 あれ??ダメ?? e-263

晩御飯は、イングリッシュマフィンにクリチ&ジャム、野菜色々&お味噌汁。
コレが最近の定番なのよねー e-266
赤いお肉食べなあかんかなー v-529
テイケツアツ専門医なんているんかなー。ググってみよう・・・・そうしよう・・・・・かな???(チョイメンドーでもある・・・ v-390 )
【2012/06/20 10:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
う~む・・・
メニューからすると、たんぱく質足りなくねe-3
【2012/06/20 17:02】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
やっぱしー e-263

なーんとなく、夜は避けちゃうのよねータンパク v-16

お豆炊こうかなー。でも、足早いしなー v-29

お魚か・・・お肉か・・・・うーーん。重いなー(実家なら、結構食べるのに・・・ v-290 )
【2012/06/21 14:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
にく!
ベーグルなら、具にハムとかサーモン入れたらいいんじゃな〜い?
みそしるに豆腐とか。
【2012/06/21 15:13】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
血や肉や肉や肉のもとになる♪
たまに、バランスとれない時があるくらいなら問題ないけど、毎晩となると、やっぱり、考えた方が良さそうね。
週の半分以上、ご実家なら、いいんだけど・・・・・。

嫌いでなければ、冷奴とか納豆とかなら、そんなに飽きないだろうし、卵やツナ缶みたいにお手軽な素材で一品あればいいんじゃないかな♪
無理な時は、食後にヨーグルトとかどう?(糖質多いけど・・・・・)
【2012/06/21 18:35】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
そーねー v-21
クリチ&ジャムをお休みして、おかず系にするかー v-22
夜は、結局、脂質もクリチくらいしかないから、なおさら偏ってたのかも・・・ e-263

SP♪ちゃんへ
そうなのそうなの・・・・肉になり肉になるのよ。体重も、普通やし・・・e-284 (ってか、これ以上増えて欲しくないし。e-254 )
【2012/06/22 10:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
うわっ!
低血糖なら、糖分取ればすぐ上がるのにね
高血圧はお薬ですぐ下げられるらしいけど、低血圧はどうなんだろう

昔は、私もいつも100切ってて、心電図取りましょう、なんて言われたこともあったけど、年とともに少しずつ上がってきて、今110くらいでちょうどよくなったよ(笑)

でもみんな心配してるから、皆さんのアドヴァイス取り入れてしっかり食べてね~
【2012/06/22 20:48】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
上げるお薬はあるらしいけど、いつもいつも低いわけじゃないから、飲むのはかなり症状が悪い人だけみたい・・・ v-390

日ごろの生活習慣と、しっかり食べる・・・(ぶぅぶぅにならない程度に)に気をつけて、がんばりまーっす v-290 サンキュー v-343
【2012/06/26 13:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/511-9290a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
