【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良かったわん♪
イマドキのマンションは、セキュリティーの関係で・・・・


鍵がないと  どうにもこうにも、何も出来ません 

セキュリティーのコトなので、詳しくは書けませんが・・・・・






昨日、実家から帰り、マンション入り口で・・・・鍵・・・・・鍵・・・・・鍵・・・・



が、なーーーい 


なぜに・・・・・ 






シンキングターイム 






 


セキュリティー会社に電話だっっ!!(自分、賢いっっ  )

と言う事で、入るのは・・・は入れました。






が、じゃらじゃら付けてるキーホルダー・・・・



実家の鍵は別にしてるので、セーフ 



でも・・・・会社の鍵と、デスクの鍵が・・・・一緒・・・・ 


非常にマズイ 





実家に電話して、ココかな???的な場所を見てもらってもない・・・・ 



実家から、大量の荷物を持って帰ってきたので、全部開けてもない・・・・ 




うーーーーーん 







とりあえず・・・・ポスト見に行くついでに、掲示板も見に行こう 


と、エレベーターに乗ったら・・・・



うちのマンションは、30世帯ほどで、事務所使いにしてる人も、1/3いると聞いてるので、日曜日の夜に、エレベーターで、人に会うことは、めったにありません。


途中から、住人のご夫婦の旦那さんが、ゴミを持って、乗って来られました 

顔は知ってるんですが、話した事も1回か2回。


無言で乗っていたのですが、1階に着く寸前に・・・・


 ”あの~、今度、管理組合の役員することになったんですけど・・・・やられたことありますか???”

と、声を掛けてみました。

どうも、そこの御宅も、声を掛けられてようですが、以前やってるようで、断ったらしい。それに、まだ小さいお子さんがいて、奥さんも忙しいようで・・・・・ 

でも、話によると、最近管理会社の対応が悪いという噂を聞いたことあり。という話を、(ゴミを持たせたまま)教えてくれました。


で・・・・・




 ”いや~、私、今日、多分実家に鍵を忘れてきて、入れなかったんですが、最初管理会社に電話したら、日曜日やってないし。結局、セキュリティー会社に電話したら、すぐに対応してくれましたよー 
ガチガチのしっかりセキュリティーですけど、こういう時困りますねー  ”

というと・・・・・・





 ”もしかしてっっ!!こんなん、こんなんのこんなキーホルダーですか????”


 ”ソレですっっ!!ソレですっっ!!!!” 











ゴミ置き場の鍵に刺さったまま。だったそうです



そういえば、金曜日帰るときに、ゴミシェルターに入れに行ったときに・・・・理事長さんと話して、そのまま刺さったままやったんや 



それにしても、すごい確立で、見つけた人と、偶然会って、たまたま話しかけた・・・・


これだけでも、役員になった価値あり????かな??? 


良かったわん♪

【2012/06/11 16:49】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<どんでん♪ | ホーム | 信じてみよう、そうしよう♪>>
コメント
良くわからんケド
ゴミを捨てるのもカギがないとダメなの?

まーでも、見つかってよかったねーe-358
とゆーか、2日間なくしたコトにも気づかなかったってトコが
そらさんっぽいe-454
【2012/06/11 17:03】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
よかったにゃ~
すっごい!
そこまでドンピシャの偶然だと、快感でしょv-315

ちゃんと役員引き受けるなどの、日ごろの行いがいいからやね、きっと。
【2012/06/11 17:52】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
ごみは、部屋を出た直ぐそこに、入れるところがあるんだけど、暖かくなると何となくニオイが気になるし。外の大型ごみルームがあるから、週末なんかはそこに入れに行くの~(平日は、部屋のごみ入れは、毎日回収するけど、週末は回収係さんお休みで v-22 )
マンションは、外ドア、エレベーターなど、全部鍵で動くから、誰かが入るときにマンションに入れても、エレベーターが、動かない・・・・という、悲しいほどキビシイセキュリティーなのー v-40

2日間・・・・全く気付かなかった・・・ v-413 使わへんとはいえ・・・かなりジャラジャラしてて、存在感満載やのに・・・ e-440

pocoちゃんへ
2人とも、”あ゛ーーーーー e-451 ”ってな感じの一体感でしたー e-284 (他人のダンナさんなのに、スミマセン。)
日ごろの行い。日ごろの v-413 (あれ??まだ、なにも仕事してないけど・・・いいか~ v-290 )
【2012/06/11 20:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
えーっと・・・・・
2日間、そのゴミシェルターを、何人かが使ってはったけど、そらちゃんの鍵は、ずっと刺さったままだった、ってこと?
管理会社さん、しっかり、管理してーー!
(もちろん、そらちゃんも、気ぃつけな・・・・・)
ひとり暮らしの、か弱きオトメなんやし。

部屋の鍵を、作り直して貰わなくて大丈夫?
【2012/06/11 23:17】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
OH NO!!!  v-355 ちゃうねーん。 v-290 私が鍵を刺した時間は、PM5:30で、その人は PM6:00に見つけて、月曜日に管理人さんに渡そうと、KEEPしてくれてたのー v-426
なんて優しい人だ~ v-343

そら忘れ・・・以後、気を付けて指差しチェックしたいと思います e-284

か弱きヲトメとしては・・・・e-440
【2012/06/12 11:03】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
シンクロ〜
お昼を買いにビルの外出て戻ってきたら、1つ下の階のお店のドアノブにジャラジャラいっぱいついた鍵が刺さったまま、人の気配がなく。。

うちの亡くなった社長も、よく倉庫に鍵さしたまんまどっか行っちゃってたので、なつかし〜なぁ♪・・と思ってたんだ。

年寄りの「あるある」かと思ってたけど、まさかそらちゃんもやってたとはー!
鍵を使うときは、手から離しちゃダメだよ。
「刺して、回して、抜く」これがひとつの動作になるようにクセつけて〜〜!!
【2012/06/12 16:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
お年寄りあるある~そらあるある~v-21 一緒♪一緒♪(でいいのか??)

ほんと、刺して、そのままゴミを投げ入れて、閉めてるときに

v-510 ”あっっ、そらさん”と理事長に話しかけられて、そのまま・・・・ v-406 いかんいかん。

抜くっっを忘れずに、自分!!v-219
【2012/06/12 16:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
よいこと
奇跡的なよいことが重なって
よかったナー

ほんまによかったよかった

なんか、ついてるナーe-465

私は郵便局の私書箱の扉に鍵さしっぱなしで帰り
〒から電話かかってきたことがあるよ
【2012/06/13 14:04】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
私書箱って興味ある~~~ v-21

ってか、同じ状態やね。刺しっぱなし v-267

なんか、最近バタバタしてるけど、良いことがあって(特に、悪いこと e-350 鍵なくすとか)の後の良かった事って、普通の100倍嬉しいよなー e-420

良い風吹いてる~ e-405
【2012/06/13 15:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/508-a92a0888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
