【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もひとつオマケに~
うちのマンションはいわゆるオートロックです 

なのに~なぜ~ 

ぴんぽ~ん 

いきなりドアベル 





  ”こんばんは~  ”






 ”1人は・・・見覚えある・・・もう1人も・・・どっかで・・・・?”

というか、どうして下のドア入ってきたの~?




と、考えてるうちに・・・・




あ~~~~~  同じマンションの方ね 



出てはならない客のドアを開けた気分・・・・ 











案の定・・・・・・来期の監査役になりました・・・・役多っっ 


何するかもわかりませんが、とりあえず・・・・

 ”何もわかりませんので、ご指導お願い致します  ”

と、言っておきました。










でも、このおば様達の来訪により・・・・・・・








ちょーーーーー水圧の低かったお手洗いの中の  洗面所の水圧が、勢いよく出るようになりました 

最初の1年点検の時の業者

”水圧はこんなもんです”と言ってたのに、全然違うやーん 
【2012/05/30 14:27】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<でっきましたー? | ホーム | おてったい>>
コメント
水圧もかえる!?
ええ!なに!?また役員?
あと気になったんだけど、おばちゃんたちが来ただけで、水圧変化するの!?
それとも役員オッケーしたから水出してやろう的な、裏取引かなにかが・・・!?v-17

思い出したんだけど、以前住んでた所で、地域の組合みたいのに年会費数百円で入ってて、回覧板回すんだけどまったく関係ないお知らせ(子供がいれば役に立つようなの)が入ってるだけでなんの役にもたたず、そのうち当番になったら仕事で疲れて帰った夜遅くに集金や配り物しなきゃならなくなって、共働きのわしらには負担だけが大きくて、ぬけた。。
そらちゃんもムリそうだったら、やめさせてもらいなね〜〜。v-222
【2012/05/30 15:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
わからへん・・・・・
わからへん その1
カッパさんと同様、水圧変化のからくり。
お客人の念力?

わからへん その2
>何するかもわかりませんが、とりあえず・・・・
  仕事内容を確認せずに、なぜ引き受ける?
あれもこれも押し付けられないように、しっかり聞いた方がいいんじゃない?
ひとつひとつは、簡単な仕事でも、ちょこちょこあると、大変だったりするし、無理しないでね♪
【2012/05/30 16:35】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
管理組合のね~役員よ~ v-22
30戸のマンションで、1/3は事務所、賃貸も多いから、見て見ぬ振りする人多いみたい e-441

”何か設備トラブル有りませんか?”と、アンケートに来られて、
”出るのは出るけど、最初から、水がちょろちょろとしか出ない!”
って言ったら、1人のおばさまが、水道管のねじを回しただけで、水圧が上がりましたー e-451
この5年間、知らずに暮らしていたとは・・・とほほ・・・ e-259
【2012/05/30 16:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
おぉ!!一つ目の回答は、カッパちゃんへのレスで~ e-461

二つ目は、聞いたよー(一応) e-348

理事会は、毎回出なくて良い。
管理会社が使ったお金の、チェックを理事長とする~ e-395

来たおばさまの1人が、理事長で、会計は、ばっちしで、今まで1人でされて、一応監査役が、確認の判子を押すだけみたいですー e-284
【2012/05/30 16:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
は!?
マンションの監査役って、そんなピンポ~ンって来て
スグに決めちゃうモノなのi-198

なんだか立て続けにメンドーな役を任されたみたいだケド
今年はそーゆー年なのかね~e-330

まぁ、水道の水圧が直ったってコトでちょんちょんe-3
【2012/05/30 16:52】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
今の理事さんは、兼任してるみたいで、その人、兼任のまま、補佐的補充らしい(けど、どこまでほんまか微妙ではあるけど・・・ e-441 )

まっっ今まで6年何もしてなかったし、出来る事はやりまーっすの体制のそらやんでーっす e-284
【2012/05/30 21:06】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/504-7967106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
