【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おてったい
先週末、土日月と3日間、オールドてったいに行っておりましたー 

初日は、おぞましいほど 沢山のお客様がいらっしゃいまして・・・・・ 

久々の身体の疲労感で、恒例初日打ち上げで、散々 暴れて 楽しく歓談して、バタンキューで眠りにつきました 

その疲れが、全く取れぬまま・・・・2日目、3日目はダラダラ過ぎ・・・・・ 


バイト代を超えるお買い物をしてしまい・・・ 


半目開きながらの2日間を過ごしました 


お菓子の写メも・・・・設えの写メも・・・・・なく・・・・ 


その意識さえなく・・・(今日思い出しましたー  )


そんな中、今まで避け続けていた御茶の支部の青年部(45歳まで青年なんですぅー)の役員をやる事になりました 

今月の稽古のときに、先生にも勧められたんですが、しれぇ~と話題を変えてそのままにしてました・・・・

おてったいのにぃーちゃんの中に、役員がいて・・・・  されたら・・・・だんだん断れなくなって・・・・疲れによる、判断ミスともいうが・・・ 







と言っても、やるからには、がんばりまーっす 






追記
今週、その総会があり・・・そこで 形だけ 決議される(そんな大掛かりとは・・・  )

それには、先生の推薦状が・・・・・などと、色んなことが今日になって持ち上がり・・・

今週、稽古ないし・・・・先生の携帯NO知らんし・・・

と、バタバタしましたが、連絡が ついてしまい つき、このバタバタで諦めてくれるかと思いきや、先生もにぃーちゃんも快くこのイレギュラー推薦が、通ることと相成りました 


新たな世界に・・・・どっぷり漬かる予感がするのは、私だけだろうか・・・・





どっちにしても、コレまでと同様、一匹狼を貫こう 
【2012/05/29 15:58】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<もひとつオマケに~ | ホーム | 嬉しいような、悲しいような。>>
コメント
役員〜!
まぢっすかー。v-12
いつかはやらねばならぬ、避けては通れないモノなのかもね。
コドモでもいたら、PTAとかやらなきゃなんだろうし・・
でも気が重いねー。
しかーし!
それを乗り越えればきっと、さらにヒトとして成長するんでしょう。
ファイトよーッ!v-91
でもでも、体には気をつけてね。v-22
【2012/05/29 16:36】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ~♪
3日間、大変でしたね~

>(45歳まで青年なんですぅー)
  他の団体でも、青年部って、そんな感じの分類のところあるみたいね。
なんか、ネーミングに、違和感あるけど・・・・・

役員さんのお仕事は、無理しすぎないようにね♪
【2012/05/29 16:40】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
お疲れちゃ~ん&ガンバでーす
何かをやっていればいつかは回って来るもんだよねe-351

役員って何人かいるワケでしょe-3
一応、うわべだけでも仲良くしておいて
波風立たないようにしっかりとお勤めするのですよv-421

そらさんファイトi-199
【2012/05/29 17:11】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
人数が沢山いるから、役員するのは誇らしい事なのかもしれないんだけど、そら家は、どちらかと言うと流派を超えた道具が好きで、手前や稽古が、表流。っていう方向性だから、こういう組織に入ると、どうしても”型”にはまって、幅が狭まるというか・・・・(と言いながら、多分自分のスタイルは変わらないんだろうけどねー e-440 )

SP♪ちゃんへ
>3日間、大変でしたね~

ほんと、合宿みたいなノリで、昔はにぃーちゃん達と一緒に、3時ごろまで飲み明かし、昼間は着物着て、ドリンク剤を飲んで、また飲み明かしの3日間だったけど、最近は 年齢的に DM的にも、しんどーい e-350
青年部って、・・・ある流派はさらに+5歳だったりするのよねーe-286
人生50年の時代じゃー、一生青年?? e-450

ちりかちゃんへ
多分、20人くらいいるらしいけど・・・・むかーしむかし、6年ほど前に発足初回のお茶会をピンチヒッターで手伝いに行ったことがあるんやけど・・・・グタグタで・・・成長してるといいんだけど、女子高ノリのきゃぴきゃぴしてて働かないパターンが、脳裏に焼きついてるー e-441
裏方の男子裏方の男子4-5人がしっかりしてるから、できてたような感じで・・・・でも、今回で2人以外、卒業やねんなー e-263

>波風立たないようにしっかりとお勤めするのですよ

やっぱり、そう??波風たたないように、じみぃ~にしてたい・・・ e-351 けど、何故か現役員は私のことを知ってるらしく・・・e-441 きゃーきゃー、ぴーぴーだけは避けたい e-459
【2012/05/30 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
むふふん
やるべきときに、やるべきことがくるv-237
まさに、今、そらちゃんにとって、そういう時期だったのかも。
鬱憤たまったときは、ぱーっとv-315
お付き合いしますよんv-290
【2012/05/30 11:04】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
あははっっ、そうなのかなー v-290 なんとかなるさ~精神で、とりあえずは・・・・やってみようと思いまーっす e-319
ぱ~っとは、とりあえず、土曜日に~ v-306
【2012/05/30 14:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/503-e909c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
