スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
受診日!!
今日は受診日膃

いつもいつも、聞きたいことを忘れてしまう(一番聞きたいことを一番に忘れる天才羆)今日は、メモ帳にびっしり書いて、気合十分・・・が、混んでる混んでる・・とりあえず、検査と看護士さんのカウンセリングから・・・私の病院は、先生に聞きたいこと、報告、など、先に看護士さんかだれかに、聞かれ、血糖のデータと一緒に、問診のときに送られる・・・PCで

そして、まず え~わんし~Brilliant

6.7%ええとしましょ~
だって、だって、外食もまだ、食事の計算も、それにみあった ラピ君もわからない私が
金曜日からの怒涛の3連続外食

前回の受診で、”外食して良い??”←このとき既に、呑んだくれ会参加済みjumee
の問いに、”ゆっくり、焦らずにね” が・・・受診日直前の3連続~
って、Dr.に言わせれば、”人の話聞いとんかい!”と言いたくなるでしょ~ね~
でも、Dr.の関心は、そこではなかったようで・・・”飲み干し会やったっけ??”鐔?
って・・・私もかなり、ぼけてますが、Dr....なんか、あなたがいて、私がいる、と言う気がしてきました羈c

その上、何度も電話で、次の患者さん詰まってます!みたいな、内線が、受付から・・・鐔
一応、1人10分刻みの予約なんです・・・いつも、30分くらい長居してしまう私・・・すみません

そして、待望のデミペンGET どうもDr. は、追加打ちは、余り好きじゃないな~とネガティブ・・・でも、よっぽど高かったら、食後2時間、ちょっとだけね。
と、エライざっくりした感じ・・・でも、食前もデミ使って、食べるとき、食べたくないとき、
自分で調整してみ~clover

その上、間食も・・・試して良いみたい~ぐふふっっ

そして、また、レベミル再登場・・・・だんだん、平均的に高かったんで。冷蔵庫で凍ってないかしら

は~今晩から、実家に帰省します・・・折角、ブログ始めたのに、2-3日更新できないかも羈悲しい・・・

まあ、そんな毎日書くような事件もないかと・・・

過去のA1c~UPします。
結構頑張ってると思うのですが・・・

5/15 発見時 12.6%
6/3 退院時  11.4%
6/17       10.2%
7/1        9.1%
7/14       7.9%
7/28       7.1%
8/12       6.7%
スポンサーサイト
【2008/08/12 11:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<いい感じ~?? | ホーム | あかん・・・>>
コメント
気をつけていってらっしゃ~~い!
受診、お疲れ様!

それにしても、そらちゃん頑張ってるな~~~^^
意欲満々で凄いわ!!
勉強家やし・・・。

私なんか、まだ自己判断は全くできていない状態どえす・・・。
それに色でしか注射の種類が分からんし・・・。

そやけど、そらちゃんのブログを呼んでたら元気が出るし、私も頑張れそうやわ!^^
私も元気やねんけど、年なんかな・・・。
どうも全身がだるい・・・。
夏バテかも^^;

実家で更にパワーアップしてきてね^^
気をつけて~~~

PS.追加打ちしたら私みたいに浮腫むで~~~ププッ ( ̄m ̄*)
【2008/08/12 14:11】 URL | くーさん #-[ 編集] | page top↑
く~さん
太字の文浮腫む~v-15

あきまへんな~実は隠れ浮腫み~です

勉強家e-282 あはっっ、Dr.には、余り好まれてない所が・・・その上、意味も良くわかってないのに・・・データも残さず、人体実験e-263

性質が悪いe-269

このブログ、目がちかちかしそうなので、壁紙帰る予定ですe-273

く~さん!渡し涙もろいのか”元気が出る!”なんて、言われて感動してますv-406
【2008/08/12 14:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
頑張って下さい
正直頑張っていますね。
ヘモは低ければ低いほど良いというわけではありませんから、先生と歩調を合わせてコントロールして下さい。
前にお会いした時に追加打ちの事もお話ししたかと思いますが、食べるであろう分を追加するのは致し方ない事なので、気にせずして下さいね。それしか調整のしようがないのですから。
ただ、カーボだけは気にして下さい。
一単位の注射で幾つ数値が下がるかとこれから炭水化物何グラムの間食を食べるのかとICRをつかんで計算すれば、怖くないですよ。
ただ、体重増加にはご注意下さい。
逆に少なすぎると変にダイエットになる事もありますし。
では、お盆休みを楽しんできて下さい。
当方は休み無しです。
では。
【2008/08/12 17:08】 URL | クルト #yOvu0X1A[ 編集] | page top↑
くーさんもそらちゃんも誤字多すぎっ!
しっかり漢字の勉強しなさいっ!

A1c6.7なら超優秀です。もうこれ以上
下げなくてもいい位!
そらちゃんはまだまだたっぷり自己分泌も
あるし追加打ちにはご注意を!
間食もちょっと食べる位なら追加打ち
いらないかも~。

と、今回は先輩ぶった真面目なコメント
にしてみました。
【2008/08/12 20:53】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!
受診、お疲れさまでした~♪

バビさんの後追いになるけど、自己分泌が残ってる内は追加射ちはちょい慎重になった方がいいと思うよ。
食べて「あ!出さな!」って膵臓が頑張ったのとカブる可能性もあるし。。
それに早く間食を試したい気持ちは分かりますけど、どの程度の炭水化物量とインスリン量がバランスするのか、食事の時に試して把握してからの方がいいでしょうし。
一先ず油や何やは置いといても、ですぞ。

とにかく焦っちゃダメです!
見聞きしてる分、分からんでもないけど・・・。(^^ゞ
【2008/08/12 22:20】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
おはよう御座います。
自己分泌が残っていらっしゃる事を忘れていました。
枯渇された方ばかりとお話をしておりましたので、つい。

風さんやバビさんの言われるように加減しながら間食や外食をして下さい。
完全枯渇型ならカーボコントロールのみで対応できますが、どのくらい自己で反応してくれるのか分かりませんからその分危険です。
でも羨ましいなあ。私は急性膵炎の後遺症的にインシュリン分泌が完全に止まりましたから。

A1cは低血糖を頻発させさえすれば絶対に下がりますが、頻発させると網膜症等の合併症の危険性が出てきますし、6%台なら優秀ですよ。

何事もトライアンドエラーで挑戦し、失敗したらその原因を探って次には決して同じ過ちをしないという黒田先生方式で健闘して下さい。

焦らずゆっくりと一歩ずつ。先は長いですから。
【2008/08/13 08:41】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
クルトさん♪
流石クルトさん!そういう感じの事聞きたかったんです^m^ でも、自分でも自己分泌の分、計算も出来ずに・・・単位数も少ないので、1単位打って、何ぼ程、和菓子、ケーキをがっつかんとあかんねん!と、言うところもありました・・・あはっっ。さらに今回は、レベミル・・・5日2単位、5日3単位実験をおおせつかってるので・・・でも、更新しますが、やっちゃいました(^^♪
ちなみに実家です!(^^)!
【2008/08/13 19:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
バビちゃん♪
五時?五次?五字?

誤字・・・あは~ん。(#^.^#)

自分で読み直しても、何書いてるか、わっかりまちぇ~ん(;_;)

確か高校のとき・・・現国・・・赤点とったことある(爆

バビちゃん先輩!あはっっ、実は私、目指せバビちゃん!(^^)!あんな感じの”ささっっ”と、考えて、”ぴぴっっ”と、打ってみたい・・・

【2008/08/13 19:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
く~さん♪
漢字ドリル、やりまっせ~v-42
【2008/08/13 19:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
風ちゃん
焦りマンですv-8

プロを見てから、私の闘志に火がついてますv-41←ちっちゃいの・・・

でも、いつか鎮火した時、怖いから、ペースダウンですね~

そうそう、うちの母のおはぎ。。。もちろん風ちゃんも食べるやろ~??
【2008/08/13 19:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/5-e099be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
