【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春のお散歩会
晴れの日曜日  病院の春のお散歩会に行ってきました 

春は、病院主宰なので、20人??30人??位ですが、今年はにゅ~な人も多く”初めまして~”の声が飛び交ってました 

今回は、スタッフさんがコース選び、大変だったようで、最終的に・・・・動物園&愛染さん、そしてビュッフェランチ。

コースに色んな疑問が残る所ですが・・・ 

動物園も愛染さんも初めてだったので(小さい頃の遠足などでも、動物園に行った記憶が・・・ないなー)

なかなか興味深かったです 

例えば、きょとんとした鳥 きょとん

地味に見えて、シマシマとテンテンが、混在するかっちょいい鳥 しましまてんてん



動物より、鳥のほうが好きだと言う事も判明しました 
(タダ単に・・・・ほろほろ鳥とか書いてると・・・・あー、ビストロで食べたのって、この子か・・・とか。御茶で使う羽根は、この子のか・・・とか・・・ムゴイりゆうですけど・・・)

でも、動物園は、なんですね・・・やっぱり自分が、こう感じるかもなーと思ったとおりでした・・・ 

広々とスペースを貰っても、走れない(飛べない)だろうし、仲間も少ない・・・野生の危機感もなく・・・・ちょっとカワイソー 

気候の違う子は、しんどいだろうなーなんて、考えてしまいました・・・ 

まあ、ソレはさておき、愛染さんに行って、最後はメインは決まっていて、前菜、パン(ご飯)デザートバイキングへ 

胃の調子もイマイチな季節なので、本領は発揮できませんでしたが  たーんといただきました 





お散歩の効果 < ランチ 間違いなし 
【2012/05/16 16:29】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<じゅしーん♪ | ホーム | ぬくぬくぅ~?>>
コメント
お疲れ~♪
日曜日は、めちゃめちゃいいお天気だったし、良かったねー。

>あー、ビストロで食べたのって、この子か・・・とか。
  じーっと見つめて「うまそー。」とか、言わなかった~?

動物園の飼育員さんって、それはそれは、動物大好きな人ばっかりのイメージ。
親兄弟や、幼なじみ、あるいは、恋人(?)と無理やり別れさせられて、遠い日本に連れて来られたような動物でも、身内と同じくらいの愛情を持って育ててくれる飼育員さんがいてくれて、幸せを感じている子もいたりするかなー、と思ったり。
自然じゃないけど。

でも、確実に、そんな動物たちのおかげで、世界中の動物を大切にしようという気持ちを持てる人間が、増えるんじゃないかな~♪

彼らを犠牲にしてるみたいで、申し訳ないけど・・・・・
【2012/05/16 16:49】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
うまそー!って、言ってました(それも、先生に) v-290

この子の身の引き締まりグアイが・・・で、止められましたけど・・・ v-435

そやね。子供たちが沢山いたけど、いつも見れない動物たちを見たりして、優しい動物愛が芽生えてくれたら、彼らの境遇も報われるかも v-343
【2012/05/16 16:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
鳥・・・
むか~し、仙台の動物園は取りばっかだったなぁ…

オイラ、鳥の足とか目が得意ぢゃないカモe-330

どのくらい歩いたのかわかんないケド
お散歩程度なら、間違いなく食べたカロリーの方が多そうだねe-351
【2012/05/16 17:02】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
あー。鳥の足とか目か・・・・・たしかに、爬虫類っぽいもんねー v-531

歩くのも、見ながらだったから、だらだらと・・・・3時間くらいかなー v-290

デザートのバイキングが・・・・・魅力的なケイクがなかったにもかかわらず・・・ついつい・・・ v-16
【2012/05/17 16:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつです〜
ねえねえ、愛染さんってなあにー?
3時間も歩いたら、翌日までけっこう運動効果あるんじゃなーい?

わたしは一番最近、動物園に行った時は、鳥の羽根が落ちてるのを拾い集めてました。(ビーチコーミング的な・・?)
信じられない美しい色合いだったりするんだよね〜。

そして動物園にはやっぱしホロホロ鳥がいて、見終わって外のレストランに入ったらメニューに載ってて「さっき見たやつだ!」って思ったよ〜。v-12
お、おいしいの?
【2012/05/17 16:41】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
いつも おじゃましています。
初めて コメントさせてもらいます pipiといいます。よろしくお願いします。

ほろほろ鳥の写真に、思わず懐かしくて。

子供の頃 父親が変わり者の 動物好きだったので、ほろほろ鳥 飼っておりました。
なんと、しっかり抱いてる写真まで ありました。(怖かったはずなのに、、)

今は 抱いたりしたら 血糖値 上がりそうですが、、、
食べた事はありません。美味しいんでしょうか


いつも 楽しみに 拝見しています。そらさんキャラ 炸裂して下さいね。
初めて なのに失礼しました。
【2012/05/18 10:47】 URL | pipi #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
愛染さんってねー、神社なのー愛染神楽ってのが有名(よくしらへんけど・・・・・ぷぷっっ)
縁結びの神様らしく、境内にハートのマーク(とは、言いがたい)葉っぱのなる木があって、みんな写真撮ってたよ~ v-21 (よく知らないそらやんは、スルー)

鳥の羽根は、御茶でも色んなん使うから、私も興味津々 v-532 でも、鳥さんたちは、大丈夫でも、ニンゲンに抵抗力がないウィルスあるから、むやみに取るのは、気を付けてねー v-290

ほろほろ・・・・・身が締まってて美味しいよん v-343

pipiさんへ
初めましてーこんにちはー e-277 いやーん。いつも来ていただいてたのに、知らなくてスミマセーーーーン e-466
うれしいわー e-266 こちらこそヨロシクですー e-420

それにしても・・・・ほろほろ飼ってたとは!!お父様、素晴らしい。(もしかして、食べてないよね・・・その子・・・ e-440 )

あのコロンとした姿・・・なんとも愛くるしいですよねーほろほろ(食べても美味しいけど e-286 )

ところで、pipiさんもブロガー??
【2012/05/18 16:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いえ、いえ、、
いえいえ プロガーではありません。
ひたすら、皆さんのトコロ オジャマしてるだけです。

その子、、多分 食べていないと、思いますけど、、、(知らないうちに、、、?)
鳥は 確かにデザイン 色々で 面白いですよね。ちなみに ミミズク も飼ってました。怖かったでーす。
【2012/05/18 23:14】 URL | pipi #-[ 編集] | page top↑
pipiさんへ
ブログお散歩組ですねーv-106
いつでもお立ち寄りくださーい e-319

ミミズクって・・・・ふくろうみたいなヤツやんねー??? e-451 なんか、縁起良さそう~ e-266 そして、爪がこわそー e-350 

あれ??違う??ミミズク・・・・v-361 
【2012/05/21 09:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/499-7d101a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
