【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなんでーっす
ベージュちゃん情報で、不評だと言うにゅー手帳 

外見比較

こんな感じで、でっかくなりましたっっ 

にゅーの方の白髪の口髭のようなボカシは、センセーの電話番号が書いてるので・・・ 

大きさ的には、測定ノートくらいでしょうか・・・・

前の小さなノートにも、血液検査や、他の科の書く欄もありましたが、オマケくらいのスペースしかありませんでした 
でも、それくらいで良かったような気がします 


なのに・・・・な~ぜ~ 

中身

と、いらんトコロを写メするはずが、反対のページを写メしてしまいました 

イワユル、眼底検査などで、眼科のカルテに書かれてるような眼球の絵とかが書いてます・・・

確かに、最終的に、DMのドクターが、他の科の検査などを把握するには良いのかもしれませんが・・・

が・・・・・


が・・・・・・


んーーーー。うーーーん。


検査のスパンも人によって、違いませんかねー?




それに、個人的には・・・・ポーチにはいらへんし 

慣れなんやろうけど・・・・どうせ、月1受診のときしか持ち歩かないけど・・・・


なんかね・・・・・
【2012/04/19 11:01】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まんまる | ホーム | 花をかき集めてっっ>>
コメント
さらに大きくなった?
え?
きぬさや椎茸より、大きくなったの?

下のほう、ちょん切るとか、どう?

あ、茗荷は、好きなので、残しておいてね♪
【2012/04/19 14:10】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
了解♪
SP♪ちゃんへ

茗荷は、死守します(大好物) v-218

そうなの、なんか妙に大きすぎな気がするー e-464

今度貰ったら、げっっって思うよーきっと e-263
お薬手帳も、ちゃんと持つように、お達しがきてるらしいし・・・・受診時、ノートだらけになっちゃう・・・ e-395v-87e-101e-100e-102
あれ・・・絵文字多すぎ?? v-389
【2012/04/19 14:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お薬手帳♪
うちの病院は、お薬手帳は、ノータッチです。
調剤薬局では、処方箋と一緒に提出して下さいって言われるけど。

ちなみに、大学病院近くの調剤薬局では、処方箋とお薬手帳を一緒に渡したら、「なに?」みたいな顔されて、「お薬手帳に貼るシールをお渡ししますので、自分で貼って下さい。」って言われたし・・・・・
【2012/04/19 16:09】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
なな・・なんですとー!
私、薬局で、今月から厚生労働省が・・どうとか、こうとか・・・で、ちゃんと持つ様に、出すようにって・・・・v-390

ってか、そこの薬局で今まで、手帳の存在すら触れられた覚えがないのに・・・・ v-293
【2012/04/19 16:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
初めて見た・・・
そのノート見たことも、ましてやもらったこともない・・・e-442

イナカだから?

昨日薬局でお薬手帳は持ってますか?とは言われたケド・・・
持っていたような・・・と言ったらシールだけ渡された

今度から病院にかかる時はお薬手帳を持ち歩かなくちゃイケナイのe-3
忘れる確立90%以上
ってか、探さない確立100%e-330
【2012/04/19 16:50】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
好き好き♪(スキズキ)
ちりかちゃんへ
上の大きさが変わった手帳は、糖尿病協会が作ってるみたいな感じだけど、センセーの好き好きかも。前~に、患者会でユーメーな先生の患者さんも持ってないっていってたような記憶がある~ v-22 それに、この手帳は、センセーたちが記入して、患者が後で見れる手帳だしねー v-87

お薬手帳は、一応、お役所のお達しなだけで、多分、薬局も来月再来月には忘れてると思うよ。v-389 今回は、わざわざニューお薬手帳くれたけど、私のもシール張ってただけやし・・・・ v-355
【2012/04/19 21:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ワタシの場合
その野菜の手帳は病院で管理されててわたしの手元には来ないよ。
毎月むこうで書き込んでいて、終わったらくれる。
いろいろだね〜
測定ノートは毎日持ってるからイイけど、病院に行く時だけ持ってくノートって忘れそう〜〜v-12
【2012/04/24 20:50】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
へぇ~ v-405 病院で管理してるんやー v-363
病院管理→忘れなくて良い e-319
自分管理→後から家でも見れる e-454

あれ?眼科とかで、記入する時は、どうするの??DMのセンセーが書いてくれるの v-361

測定ノートは、いつも持ってるんやねー受診前に、溜めて書いてるなー(今月は、書きもしてなかった・・・・ v-390 )
【2012/04/25 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/490-0e15289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
