【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
源助さ~ん
源助さ~んheart0




そう、新しい彼氏ですハート

その名も、源助・・・・・大根・・・・

昨日、両親と金沢に行ってきました 赤色の車

とある、茶道具の展示会と・・・・近江町市場へお買い物~~~音符

そこで、源助さんに会ったんです kao04

短いけど・・・・ぶっと~い彼に・・・・・2本200円で jumee☆faceA61源助
なんか・・・・感じで~へんな~ jumee☆faceA76

むっちゃぶっとい上に、みずみずしい~Brilliant.

早速、いただきましたクラッカー サラダにして~ jumee☆shy1 ざっくり切らしていただきました

その上に御醤油ベースのドレ・・・そして、か~りかりにごま油で炒めたじゃこさんま たっぷりのごま油と一緒に・・・・・じゅ~っとかけて、出来上がり~は-と 簡単 ひよこ

そして、もうひとつ!!!ひろおず君(ひろうすって言うんやったっけ??) jumee☆whyR

関西では、お豆腐に具材をまぜて、あげるもの・・・・でも、金沢風は、中に入れてあるんです、そう、ビックリ箱のように・・・
ひろおず 中身

そ・そ・そして
ひろおず
 大好きな・・・・銀杏~ って、これ紅葉か・・・まあ、ええか・・・ 3つもご在宅
これで、このひろおず君が、いかにでかいかわかっていただけるでしょうか??拍手 パチパチ

そして、このぜんまい君もかなり立派 グー! あっっちなみにそらママに、炊いてもらって、持って帰ってきました 汗;


おかずの全貌は、こんな感じやねんけど・・・・にっこりおかず
あと、勿論ご飯もね~

まあ・・・かる~く 食べすぎ なんは、別として、充実したお夕飯でした jumee☆yippee3L
【2008/11/02 18:54】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<里帰り | ホーム | 気が早~い>>
コメント
まあ!
新しい彼 メチャやり手ですね。
サラダによし、煮物によし、おろしてもよしv-218

2番手ひろうす君も誠実そう。いい仕事してるわ

紅葉の金沢の町をしとやかに歩くそらちゃん・・・・
あ~~~会った事がないから想像がつかないv-393

明日になったら、大丈夫かもねv-398
【2008/11/02 20:42】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
お帰り!!
やっぱり彼が・・・・アハハ
ある意味お見合いより嬉しそうやん!(笑)

まっ、携帯メールでも金沢の空気が届いて、超出不精の私にはお得でしたよ。感謝!(笑)
金沢には美味しいものがいっぱいだものね、お嫁さんのお母様が金沢の人なので、ご実家より届いた和菓子や、お麩、珍しい加賀野菜をお裾分けしていただくんですよ。金時草(キンジソウ)とか五郎島金時さつまいもとかね。
源助さまはまだですけど・・・(笑)

そうそう、ひろうす君はこちらでは飛竜頭 (ひりょうず)と言いますよ。簡単なのはがんもどきですが・・・飛竜頭 は銀杏とか色々と入れますもの、揚げ立てが美味しいですよ。私も大好き!

昨日、兼六園の雪吊り作業がニュースであってたから、思わずそらちゃんを探したわ。アハハ
【2008/11/02 21:39】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
遠距離恋愛だったのね
彼は金沢ですか。。
あー美味しそう♪
【2008/11/02 23:18】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~
pocoちゃんへ
源助さま、やり手よ~むっちゃおいすぃ~v-10
ちなみに、すでに半分サラダにして、副菜タッパーに収まってますけどね~

もりママさんへ
さすが~v-9 良くご存知で!!
母は、金時草もサツマイモもレンコンも・・・源助様もお麩も、ぜ~んぶ、連れて帰ってますv-218

keroちゃんへ
強制的に連れて帰って、ばっさり切って、御酢漬けの刑にしたり、熱湯風呂に入れたりしてますv-12
なんて彼氏思いのそらなんでしょ~v-40
【2008/11/03 20:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!
彼氏食ったらあきまへんがなっ!(爆)

そんなことよりタバコやめません?
あ~、でもそうしたら大きさ比較ができなくなるか。。(それかい
【2008/11/03 20:47】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
ふうちゃ~ん
そ~そ~、なんでも、こういう時って、タバコとかライターの比較が、必要やん♪ そ・の・た・め・の喫煙♪

ちなみに彼、結構甘みもあって、おいちかったわ~v-9
【2008/11/03 21:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ひろおず君、初めて見ました、具沢山で美味しそう♪
品数も多く豪華なお食事ですね☆
【2008/11/04 01:58】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかさんへ
この日は、副菜を作り置きする日だったので、豪華ですv-221
1人暮らしなので、4~5種類作っておくと、飽きませんしねv-218 毎日、ちょっとづつ作るのは至難の業ですv-390
【2008/11/04 12:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/49-45186ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
