【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花をかき集めてっっ
先日のそらCAFEは、お花モノをかき集めてみました  

が、季節が外れてる、花もありますが・・・・ご勘弁を 

お部屋の中には、 壁の油絵花

アップテンポのスムースジャズ(チョイフレンチ風)が、流れるにゅ~オーディオの上には、フレンチ女流画家さんの花の油絵 

立礼の後ろは、やっぱりジャパニーズで 
壁にも花


そして、道具の花は  桜棗

今回使う唯一の桜 

そして、お茶碗は、前に使ったお花畑茶碗と、素焼きの若い20代の作家さんのん お久の花茶碗 素焼き花茶碗

そして、お湯などを捨てる”建水”
チャイニーズ建水

お水指は、何を使うか、カナリ悩んだんですが・・・・みんなココにもお花があるの気付くかなー?と、季節は早すぎるけど、ガラスにしてみました 難関の花

御茶では、茶花と言って、花を活けるんですが、コレだけモリモリに花のものを使っているし、結局”生きた”お花を飾ってしまうと、ニンゲンの手で作った花は負けちゃいます 

と言う事で、花器には、NO生花 花なし、花器

部屋の中は、こんな感じです 


でもね・・・皆さん、気を抜いちゃーダメよ 

お手洗いに行ってもね 花あり、花器

入った正面には コレ ↑

座った横には コレ ↓
陶器花

上のカラーは、フェイクです 

下の白いのんは、陶器の置物で、裏が素焼きになっています  ココに、お好きな香水を振り掛けて置く、香りの陶器 




あー、でも・・・・お菓子の写メがないのが、悔やまれるー  
【2012/04/18 14:16】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<こんなんでーっす | ホーム | 新たな門出♪>>
コメント
さ~く~ら~?
梅っぽく見えるけど・・・・・
(花びらが、まぁ~るいし)

いろんなお花たち、かわいいね♪

香りの陶器って、おっしゃれ~♪
【2012/04/18 14:34】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
香りのお花v-254イイなぁ~
いつでも好きな香りに出来るもんね

一人暮らしなのに、ちゃんとステキな花器や絵もあるんだねe-287

少しは見習わなくては・・・e-330

お菓子の写真がなかったのが残念e-441
【2012/04/18 14:50】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ

あれ・・もしかして、梅か・・・ v-405 ってか、梅や・・・・梅なんちゃら棗って書いてたのに、さくらと読んでたわー v-292 アホやわたひー e-277 ぷぷっっ

香りの陶器のんは、実は、お化粧品屋さんで貰ったんですぅー(なんでやったかな・・・)
私、あるときから香水つけなくなって、余ってるのがあって、困ってたんで、今大活躍です e-266

ちりかちゃんへ
そらCAFEをするってなると、お掃除も念入りに、いつもしないとこまでやろうって気になるし、模様替えも、ちょこちょこしようって気になるから、やるんだよー e-454
しばらくお休みしてたら、ほったらかしだもんねー e-440

お菓子の写メ・・・・悔やまれるー e-442 (むっちゃカワイかってん e-420 )
【2012/04/18 15:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
格調高し
季節に合わせて心をこめたチョイス、素敵
v-10
行った気分になりましたv-398
【2012/04/19 22:41】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
あははっっ、実際は、食べて、喋って、御茶飲んでー♪なんやけどねっっ v-392

今度は、7月ごろの予定です v-441 また、都合があえば、ご来店お待ちしておりまーっす v-290
【2012/04/20 09:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いっこ
花を探せ!
ゲームの答え合わせ、ラスいちだけ惜しかった・・・

なかなかじゃん、ワタクシ(-.-)y-゜゜゜

陶器のお花、お手洗いにあったの、石鹸と思ってたよ。
上等の舶来の石鹸やとばかり・・
【2012/04/20 11:52】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
素晴らしいっっ 達人級を進呈しよう e-278
最後のは、ちょー難関問題だったしねー e-284

石鹸か・・確かに、色も白いし e-454 でも、洗らわんで、良かった良かった e-460 持った瞬間に、”硬っっ”ってなってるとこだ~ v-356
【2012/04/20 13:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/489-5ebd6b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
