【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな門出♪
本日受信日でしたー 

①先月、4月から、ヘモッチが国際基準になるっっってのは、わかってました・・・ 

以前のヘモッチより、大体0.4UPになりますとのコト 


②受付で DM ノートを出したら、先月で書く所が終わってました 

と言う事で、ニューなノートは、一回りデカイ  ポーチに入らへんやん 


③診察にて、ポンプの点数が上がるそうです(カナリ。どれだけ上がるか聞きましたが、凹む  )

けど、センセーの優しい対応に、本日も惚れ直してきました 

④薬局にて、お薬手帳が、統一になり・・・・・・続く・・・・ 




確かに、色んなことが変化する月ではありますが・・・・ 





あーあー、ごちゃごちゃ考えるのは、やーめよっっ 




で、今月は、ぶぅぶぅが、チョットニンゲンに戻りつつあったのに、ぶぅぶぅに逆戻ってました 

ヘモッチは、6.5%  と言う事は、前の基準でいくと 6.1%?チョイ下がりかな?

どうかな?先月なんぼやったかな???  まあ、そう変わりはないんでしょ。きっと。

自分感覚では、チョイ上がりだったと思ったんやけど、そうでもなかったってことかなー 


どーも、最近行く日が、混んでる事が多い・・・と、センセーにぼやいたら、ツキナカは、混んでるよ。との事で、来月からは、ちょっとズラシ大作戦を決行したいと思います 


でも、来月受診の前に、院内お散歩会に行く事にしました 

当初のお知らせでは、仏閣神社めぐり的な張り紙だったのに・・・・・


何故か、メインは動物園  になったそうです・・・・


散歩会になるのか、遠足なのか? 


パワースポット巡り的な呼び文句も・・・・なしか???(まあ、あんまり興味ないけど・・・  )


まぁー良いでしょ。最近運動不足だしね 
【2012/04/17 14:33】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<花をかき集めてっっ | ホーム | そらCAFE 4/15>>
コメント
お疲れ~♪
>ニューなノートは、一回りデカイ 
  あら、そーなの?
私は、まだあと半年ほど使えるけど、大きくなったら、ノートカバー使い回せへんやん。

>何故か、メインは動物園
  面白そうね♪
寺社仏閣なら、どんなメンバーとでも一緒に行けるし、独りでも、全然おかしくないけど、
動物園は、そんな機会で無ければ、なかなか行けなさそうだし。

ブタさんにも、お会い出来るしね~♪
【2012/04/17 15:53】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
そーやねん
私も今月行ったとき、ノートが切れて、新しいの貰いましたv-356
でかくなって、ダイアリーにはさめない。可愛くない。しかも書く欄が少ない、というか無駄な欄が多いから、すぐに終わりそう…といいことなしのNew Notev-359
主治医曰く、極めて、不評だそうな…v-292誰じゃ、これがいいと言った偉い人は!
【2012/04/17 16:18】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
ベージュ師匠も言ってるように、ちと、ごちゃごちゃしてて、合併症などで色んな科に通ってらっしゃる方には、他の科の書く欄もあるし、便利かもしれないけど・・・ぶつぶつ・・・ v-390

実はねー実はねー、私動物園デビューなのー v-290
今まで行った事ないのよねー v-290 でも、捕らわれの動物さんを見るのは、ちと悲しいかも・・・ v-406

ベージュちゃんへ
なんかねー v-403 イマイチやんなー v-293
じっくり見てないけど、他の科のセンセーの住所とか、なんとか・・・・書く欄多すぎっっ

お陰で主治医の携帯番号書く欄なくて、表紙にテプラが貼ってあった v-389 目立ちすぎやろう、ちみの携帯番号 v-355
【2012/04/17 16:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もらってないッス
オイラの地元、手帳くれないんだよね・・・
今までは糖尿病協会から送ってもらってたケド
去年から自作しておりマス
来月から新しいのに変わりまーすe-343

ヘモッチの世界基準e-3何ソレe-3
初耳i-85だわー
今日受診してきて、後で結果を聞きに行くんだケド
ココは今までと変わってなさそーe-330
【2012/04/17 17:01】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
おぉ!!手帳を手作りーエライっっ v-290

あっっ、でもソレ、もしかして、毎日の血糖書く表??ちゃうねーん。
ぶぅぶぅ数値とか、ヘモッチとか、あとは・・・血圧とかアルブミンとか書く欄のある、表紙が、野菜で顔の絵になってるやつー v-383

へもっちの基準が、世界共通(国際基準って書いてたか、、、なんか、アルファベットで表されてたか・・・・)は、タダ単に、0.4%プラスされるだけで、目標値的なんも、ぜーんぶ +0.4%になるから、特にねー何って訳じゃないねー、とセンセーとも話してました v-391
検査する物質が変わるとか、単位が変わるとか、そんなんじゃないしねー (というか、元々、国際基準じゃなかったっていうのが、不思議だねー v-390
【2012/04/18 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
糖尿病連携手帳♪
こっちのノートね。
眉毛がきぬさやで、おめめが椎茸のんやね。
去年の9月から使ってます。
毎日の血糖値を書く方のノートかと思った~。

>私動物園デビューなのー
  えー! そーなん?
遠足とかでも行った事ないの?
私、高校の遠足で、天王寺動物園に行ったよ♪
(クラスごとに、行き先を決めれたし)
【2012/04/18 12:47】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
そうそう!! v-219 そっちの方♪ ごみん。ごみん。私も血糖ノート、病院持ってくノート(どっちも”ノート”やん e-264 )と、どう書こうかと・・・すんませーん e-348

そう、その動物園です♪お散歩会(多分 e-440 )
学校で、行った覚えがないねんけど、海を越えてたときに、行った覚えがあるねんけどなー(動物見ぃーひんと、買い物してた記憶が・・・ e-277 )悪い子です e-286

父親、母親が、捕らわれて、見世物にされてる子達が、かわいそう v-509v-510 と、言い続けてたので、何だか私も、動物園に足向かず・・・ v-290
いい機会なので、行ってみたいと思いまーっす v-441
【2012/04/18 13:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
え!?
そのノート知らない・・・e-351
【2012/04/18 14:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
おっとっと。ちょっと家帰って、写メするよー v-21
多分、こっちも糖尿病協会かどっかで貰えるんだと思うんやけど、必要かなーどうかなー・・・・ e-441

もしなんなら、センセーくれるから、送るよー e-461
【2012/04/18 16:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/488-2b9aa2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
