【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 4/15
昨日は、良いお天気の中  そらCAFEを開催いたしましたー 

今回のテーマは、お花  (道具の写メ・・・・撮ってないわ・・・ )

今、道具・・・干してますんで・・・・気が向いたら、写メしたいと思います _(._.)_

で、そらKIMONOは、前日にお茶会に行ってた事もあって、いつもの遊びKIMONOより、チョットじょーひん目

前
携帯をもってる手の後ろに、大佐が隠れてます 

帯は、前は無地のしっくりした感じですが・・・・・


じーつーはーーーーー  後ろアップ

竹の子が、隠れてます 

着物は、そらお気に入りの子 


竹の子の帯で・・・・まるで予言していたかのように・・・・

ねこやん(の母様が掘った)が、新鮮竹の子を持ってきてくれましたー 

去年もいただいたのですが・・・・ものすごーく新鮮。アク抜きなんていらないくらい 

すっごく大きくても、硬いところなし 

ありがちょー 

実は、去年もらったときに、そらママにおすそ分けしたら、そらママ大絶賛 

丁度、そらカフェの前に、電話があり、

”だいぶん、よーなってきたから、スーパーに行ってきて・・・竹の子売ってたん。ねこやんちゃん、そろそろ、掘らはらへんかなー  ”

なーんて、あつかましいこと言ってましたが・・・・

そらママの分もいただきましたよー 

重ねて、ありがちょー


今回のお客様は、お連れありの人が2人 

1人は、今月末に結婚する彼と 

1人は、お嬢さんと 

そして、いつものメンバー3人 


お菓子は(写メ忘れました  )最初は、薄いピンクと緑のきんとんの予定でしたが、結婚する二人がいるので、緑を白にして、紅白にしちゃいましたー 

お菓子のお土産も貰って、にゅーなオーディオも活躍して 

音楽も部屋の中も、ちょっとフレンチっぽく設えて、楽しいそらCAFEになりましたー 




今回もやっぱり写メ忘れが、気になる所ですが・・・・ご勘弁を・・・・ 
【2012/04/16 11:27】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新たな門出♪ | ホーム | 無念。>>
コメント
おじょーひんなおじょーさん♪
チョコパの帯とか、ケーキの帯とかは、持ってはらへんのですか?
【2012/04/16 12:37】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
カフェに筍
今回も楽しかったよー♪
ほっこり、魂の洗濯v-238
ところで、何回かお点前を教えていただいたのに、すっかりご無沙汰。
すべて忘却の彼方へ…v-356

次回あたりもう一度しごいてもらおうかなーv-391
【2012/04/16 12:41】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
筍とか、栗とかはあるのに・・・確かにないなースイーツ的なん v-391
シュークリームとか、モンブランとか・・・ v-274 ぷぷぷっっ

動物、魚シリーズもあるのに・・・・切り身はないなー e-114

ベージュ師匠へ
ご来店ありがちょ~ございます♪ よう喋って、よう食べて、楽しかったねー e-454

次回は、ねじり鉢巻に、タスキガケして、モノサシ持って、待ってるから心してご来店くださーい e-320
【2012/04/16 13:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまー
音楽と部屋がフレンチなら、今度は着物もフレンチに・・・ってどんな着物i-198

あータケノコご飯が食べたいわーv-371
【2012/04/16 14:53】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
フレンチの着物かー(考え中) v-21 うーーーん。うーーーーん。

葡萄♪ならあるーーーe-12 (ワイン繋がり・・・)

強引??
【2012/04/16 15:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/487-2652aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
