【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねこまんま そらまんま
あー、食った食った  (只今、ねこプレゼント  TO  カヌレ食中  )

お腹一杯に食べたのはコレ ランチ

和食  海老の天ぷら定食(6尾  )おナス  にサツマイモ、アスパラの天ぷらも小鉢、お味噌汁も付いてまーーーーっす  

写メ向こうの御寿司  は、ねこやんチョイス 

満足  満足 

今日は、色々話したいことがあって、ご飯、食べ食べ話してたんですが、いつの間にか完食  ご飯を残そうと思ってたこと忘れて、食べちゃいましたー 

そして、父にカヌレのおみやまでいただいちゃって(そらやんが、味見と称して食べちゃってますが、おうちにお持ち帰りしてもらいまーっす 

ココ2-3週間、母の  調子が、最近に見ないほど、悪かったんです 

10日ほどは、ほぼ何も食べてない状態でした 


最初、実家近くにできた新しい開業医の所に行ってたのですが、貰ったお薬を飲んだら、吐く 

そんな中、お茶事もあったりして、大変でした  父もつられて、元気ないし(風邪引いてたし  )

そら1人ちょー元気がんばるマンでした 

週末帰った金曜日、実家に帰り、ご飯を作って、食べさせてみると 

母 ”ちょっと味する・・・食べれるかも・・・”

と、すこーし食べてくれました 

それまで、ほぼ何も食べてなかったので、ちょっと安心 

そしたら、土曜日もちょっと量が増え  

夜は、すこーし脂モノ(ポテトサラダ)も食べてくれました 

そして、日曜日には、トマトソースのパスタも 

量は、それほど多くないですが、とりあえずお腹にモノが入ったので、すこし顔色も良くなってきました 


カヌレもらったよー  持って帰ってもらうしねー と、電話したら

 ”なんかわからへんけど、美味しそうやね~楽しみにしてるわー  ”

と、この数週間からは、考えられない返事が 

このまま、ジワジワでも回復してくれたらいいな~ 


そして、もう数週間前ですが、健康診断に行ってきました  (会社の)

が、特に何もなく。いつもどおりバリウムタイムは長め 

血圧低目 

くらいなもんでした  しっかり、しろーい子も出たし 











ふぅ。そろそろ紙の山から、脱出したい 
【2012/04/09 14:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<無念。 | ホーム | そら埋もれる・・・>>
コメント
お大事に
先ほどはどーも・・

最近お母さんご体調がよくなかったの?
そんなことおくびにも出さないなんて、なんてケナゲナやつなんだ・・(ToT)

ソラ子はいっぱい食べて力つけて、お母さんが元通りに元気になられるまでしばらくは、
がんばってクレイ

お母さん第一
仕事はその次の次だー\(◎o◎)/
【2012/04/09 14:30】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
そーだ!そーだ!
そーだ!そーだ!母命っ子のそらやん e-277 としては、なんとか復活してもらわないとコマルコマル e-350

でも、ほんとこの週末、だいぶ元気になってきたー e-405 外の空気も吸いに、庭掃除してはったし e-420

でもなー、こういうとき男子はあかんねー e-440 オロオロ、ソワソワ何もできず・・・ v-509
【2012/04/09 14:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お大事に~♪
お母様、心配ね。

快方に向かってはる時こそ、大事にしてあげてね♪

>ご飯を残そうと思ってたこと忘れて、食べちゃいましたー 
  さっすがー、隊長殿!
頼もしい~♪
【2012/04/09 16:09】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
若い!
天ぷらは胸焼けするからあんまり食べられない…e-351

お母さん心配だね~
食べるもの食べないと体力回復しないから
少しでも食欲戻ってよかったねe-343
早く元気になるとイイねe-454
【2012/04/09 22:30】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
お見舞いコメントほんとーにありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
毎日電話で話してるんやけど、毎日、”今日はだいぶマシ”の母の言葉は、信用できないんだけど、今日は、”チョットずつやけど、良くなってきてるのがわかる e-343 ”のこの絵文字の音符のような、かる~い声でしたー e-266

タダの風邪から e-448 始まったのが、ほんと10日以上食べないコトに発展して、ビツクリでしたー e-270

良かった♪良かった♪ぶぅぶぅ隊長の母も、もちろんぶぅぶぅ名誉顧問だから、食べてもらわないと心配よー v-16

あー、どうしてご飯を少し残すってことが、できないんだろう・・・・v-390

ちりかちゃんへ
あっはっは~ v-290 めったに揚げたものって食べない(1人暮らしではしないし・・・v-430 )実家でもほとんどしないから、たまに食べると、がっついてしまいます・・・(が、やっぱり昨日1日、全然お腹減りませんでしたー v-290 )
でも、胸やけしなかったってことは、私の胃は・・・冷たいものには弱いけど e-425 脂には強い?? e-465

母を見て、ほんとーに食べないと、日に日に弱っていく怖さを知りましたーe-350 (が、結局、ちょっと離れた昔から行ってるむっちゃ怖い e-286 内科のセンセーに言わすと、”これくらい食べれなくても大丈夫なくらいの脂肪があるし、心配ないですよ”と、点滴中に父に話してたらしい・・・・e-440 )
【2012/04/10 10:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
回復傾向♪
お母さん、回復してきてよかったねー!
離れてると様子が見えなくて心配だよね。
そらちゃんは忙しいながらも元気そうでよかった。
忙しいの終わったとき、体調崩しやすいから気をつけてね!!

10日食べなくても平気な脂肪ってどんくらい・・?
わたしの脂肪は何日イケるのだろうか~~v-16
【2012/04/10 13:54】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
離れてると言っても、DOOR TO DOORで、1時間半で帰れるし、週末は大体帰ってるから、そう心配してなかったんやけど、なんせ年が年やし、用心に越した事はないねー v-22

私は、年中こんな感じで、それなりに休息入れたりしてるし、大丈夫よん e-461

あはは、どんな量の脂肪やろうね・・・私もしばらく大丈夫そう・・・・・ぶぅ v-16
【2012/04/10 14:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お大事に
ひとりでいろいろ大変やったねえ

お母さん、元気を取り戻してこられたとのこと、ホッとしたことでしょう
そらちゃんの顔と作るごはんが何よりのお薬やね
仕事は・・・当分実家に出張扱いにしてもらいましょうv-8
【2012/04/10 22:00】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
色々大変と言っても、割合、父がよく働いてくれるから、まぁまぁなんやけど、3月の祝日くらいからかなー具合悪いのん e-448 長引くとねー v-390

【2012/04/11 09:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/485-2e412a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
