【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜咲いたー♪
桜が咲きましたー 



さ~くら~さ~くら~

そらやんの上に・・・・ 

帯の後ろは、かがり火としだれ桜  

そして、じみぃーに着物にも・・・・ 花びら

花びらは舞う~ 



春の天気は、嵐になってり・・・・気まぐれですが・・・・雨女、炸裂の日でした 

朝起きて、雨予報だったのに、快晴 

嵐なら、洋服にしようと思っていたチャリティー茶会 

着物  着る気マンマンになって、着て・・・・

友から近くまで来たよーメールを受け取り  外でたら・・・・ 

雨  に風 ・・・・やってしまったかも・・・ 


で、歩いて5分の会場に行く頃には、病んできた・・・いやいや止んできた 



まっっ、会場内は、楽しく回って・・・・ランチに行こうと出たら・・・また・・・・(さっき、お庭を見てたときは、降ってなかったのに・・・・ 


ま・・ま・・・そんなに酷くないし・・・・・

で、お茶会でお菓子2ついただいたし(2席回りましたー  )

お昼は、かる~くスープランチにっっ 

セットのサラダ&ポテトグラタンは、結構ボリューミー サラダとポテトグラタン


ココは、パンの種類が多くって、何度でもお変わり オッケー 

パンその1

とりあえずプチパン(くるみとチョコ)と、チーズ入りのバケット  (ちなみにこの後、イチジク入のパン追加~  )

そして、やってきたスープは・・・・ ダイコンポタージュ

でかっっ  い・・・上に、結構深いスープ皿 


スープやし、大丈夫と思って、食べてたら・・・(パンおかわりしたせいもあるけど・・・  )

お腹いっぱーーーーい!!











お帰りは、雨はやんでました~ 


最後は、雨も止んで、良かった良かった・・・・・












と、思ってたんですが、その後、スーパーにお買い物に行ったときは・・・・・













おぞましいほどの風雨・・・ 



それも、スーパー着く手前で、雨風、和らぎ・・・・ 




帰りも嵐・・・・・






帰ってきたら、何もなかったかのような・・・・・








快晴 










ありえへん・・・・・・










雨乞いしようと計画中の方・・・・ご一報下さい。


【2012/03/26 15:04】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いらっしゃーい♪ | ホーム | バタバタ>>
コメント
ARASHI♪
なんか、変なお天気の週末やったね。
土曜日は、サーっと時雨れた後、カーっと晴れたし、比叡山にきれいな虹がかかってました。
今朝、一瞬、みぞれが降ってたし。

そんな時でも、和服って、季節を先取りできていいね♪
九州や四国では、ちょこちょこ桜が咲いてるらしいけど、こっちはまだまだ・・・・・
【2012/03/26 16:07】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ほんと、変な天気やったー e-284
スーパー行く時なんか、折りたたみ傘、ひっくり返るほどの風やったし・・・ e-447

着物は、季節、先取り先取りやし、桜柄の気物の人多かったー e-235

でも、ホンモノの蕾はかたーい感じやね、まだ・・・ e-441 春よ、早く来い!! e-465
【2012/03/26 16:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ホントかと思った
タイトル見て大阪はもう桜が咲いたんだーと思ったe-330

こっちはまだ毎日雪が降ってるよーe-442
そらさん来てくれたら一気に雪融けるカモ

ランチは着物で行ったの?
もしかして、普段ならペロリかもよi-278
おかわり自由なら全種類のパン食べちゃいそーだi-277
【2012/03/26 21:41】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
あははー e-454 例年なら、そろそろ咲くはずなんだけど、今年は少し出遅れてまっす v-252
最近は、暖かくなったと思ったら、すぐ咲いて、かーっと暑くなるしねー困ったもんだー v-292
で・・で・・・でも・・まだ、雪が降ってるとは・・・ v-276 日本列島の長さを感じるねー e-214 沖縄九州から、桜の開花が上がってくるって、なんか楽しいしうれしいなー e-235
そらパワー v-91 で、雪が溶けても・・・・・梅雨を連れてくかもしれへんけど・・・・ええかな・・・ v-474

ランチは、着物のまんまで行ったのよん v-335 慣れてるとはいえ、いつもどおりお腹に風船入れてるんかいっっって言うくらいの満腹には至れないからなーv-16

洋服なら・・・物足りなかったりして・・・ v-22 (あっっ、ダイエットするには、帯締めるっての・・・痩せそう・・・) e-319
【2012/03/27 09:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ダイエットには帯か・・
きついの大嫌いなので、へその下に締めてしまいそう。
んで、もっと腹が出たりして。
あかんやん・・・

春の雨もすがすがしくて、いい一日でした
ありがとう^^
そら子の雨でお着物、大丈夫やったかなe-251


ところで内モンゴルの砂漠化が深刻らしい。
雨降らせに、ちょっと行ってみるとか
【2012/03/27 14:28】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
>へその下に締めてしまいそう

男子なら、かっちょ良いことやけど・・・ e-440 女子的には・・・・妊婦さんがやるヤツ(名前がわからへーん)みたいやなー v-389 ぷぷぷっっ臨月の振りしてみようかなー v-511 産まれるー v-355 みたいな・・・・

雨は、跳ね上がりがない雨やったし、だいじょーぶやったよん v-343 さんくす、さんくすぅー v-343
ねこやんとねこ友と一緒だったので、楽しい1日になりましたー v-441

要雨乞い地域、内モンゴルかーちょっと興味あるなー v-353 チベットとかモンゴルとか、たのしそーやなー v-516

その前に・・・・期限の切れたパスポート・・・・ e-441
【2012/03/27 14:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/482-0d86127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
