スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
背後RAY!
着物記事ですが・・・・着物写メございません 

なーぜなら・・・・背中に・・・背後RAY  ならぬ、背後まくら・・・・とでも言いましょうか・・・ 

背中に帯枕・・・が、ひっつくくらい着てました 

”おてったい”では、3日間、1日8時間くらいは着てるんですが・・・・

今回は、遠出&お茶会などなどで、ぼぉ~っとしてる時がない(決して、おてったいに行って、おてったいしずに、ぼぉ~  としてるわけではありませんが・・・)


土曜日、実家でお稽古。お昼前から、夕方まで  (何着てたかすら・・・・思い出せなーい  )


そして、日曜日には、朝早く起きて  近江から、なにわへ  お茶会へ 

池田の方の美術館(文庫)の茶室で、御茶  &点心 

○兆のご飯 おいしかったー 

そらパパ、ママと一緒だったけど、なんせ初めて参加の会だったので、チョイ疲れた・・・ 

そして、月曜日は、仕事仕事 

この日は、睡眠ちゃんと取らないと、疲れが溜まっちゃうしー 


と、思った夜は、チョー久々の魔の時間テイケツ・・・・ 

そして、昨日の祝日、火曜日は、朝一御茶の稽古に、行って  ちゃちゃ~っと手前だけして、センセーにお断りを入れて、お菓子だけお持ち帰りして、速攻、近江へ帰ってきて・・・


今度は、家で茶事 

お客様の都合で正午の茶事でしたが、2時半席入りスタート 

男子ばかりの4人のお客様、御茶の前の懐石で、 もすすむ、話も  盛り上がる

父入れて、5人で1升半ほど  飲んだ頃には、既に5時前くらいでした 


 さぁさぁ、皆さん、ココからが本番ですよー 


ココは、皆さんお好きな方々、きりっとしゃきっとお濃いを堪能して、お薄では和やかに、道具や他の現代美術なんかの面白い話題に盛り上がってました 

男性ばかりのお客様での茶事は、本当に楽しいです 








が、お帰りになったのが・・・・・・7時過ぎ 




御茶が始まると、水屋で控えて、こまごま仕事をしながら、台所の片付けを手伝うのですが・・・・


なーんせ、しこたま呑んでる彼  ですから、水屋に張り付いてました

なのに、終わったら、片付けて、ご飯食べて、ナニワに帰るそらやん  を気遣って、そらママ御年80歳、がんばって1人でやってくれました、台所のお片づけ  &お夕飯の支度 




そして、着物を着慣れていても・・・・感動の一瞬 




帯を、ぱらりんこ~ 


ふぅ~ 

ふぅ~~~~ 








ふぅ?????







帯を解いたのに・・・・




お太鼓も・・・・



着物も脱いで・・・・ 






すっぽんぽんやのに・・・・・ 










背中に(帯)枕が・・・・・ひっついたまんまみたいな感覚が・・・・・ 





おてったい3日目の夕方みたいな感覚・・・・・





体に着物が同化してる・・・・・ 






その上、茶事では、モノを運んだり、立ったり座ったり 




節々が・・・・・ 









そんなこんなで、とりあえずすぐにやらないといけない茶室と道具の片付けだけして、帰る用意が出来たのが・・・・9時過ぎ 



そして、ナニワに戻ってきたのが・・・





23時前  (これでも、乗れないと思ってた新快速に  乗れてラッキーだったのにこの時間・・・・  )







思い出した・・・・・





朝、稽古行くときに・・・・・洗濯の予約して行ったんやった・・・・ 




と言う事は、自動的に干してるものは、ちょびっと乾燥機に入れて・・・畳まないと・・・・ 





と、またまたマンションでこまごましてると・・・・ 

マズイマズイ  明日からシゴト・・・





着物用にぱりぱりにセットした頭洗って・・・ 




ベットに入ったんが・・・・・・12時半 (意外と早く寝る用意できたでしょ~  )






でもね・・・・・疲れすぎて、バタバタしすぎて・・・・・目が冴えてる 


その上・・・・・寝転んだら・・・・・背中に、またまた思い出させる背後RAYならぬ背後枕 








うーーーん 


と、考える間もなく・・・・ 



録画していた海外ドラマ見てました 


そうです。チョー睡魔が襲ってくるまで、ぼぉ~っとTV見よう大作戦です 




ドラマ1終了→まあまあいい感じに、瞼が下りてきました 


ドラマ2途中→途中内容が、飛び飛びになってきました 



おやすみなさーい 






ぴぴぴっっ ぴぴぴっっ 

最近少し早起きになったそらやん 

いつもの時間に起きれました 




うーーーーーーーん  と伸びをしたら・・・・






やっぱし、今日は付かれるそうです  背後枕 

スポンサーサイト
【2012/03/21 14:38】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テイケツの効能 | ホーム | ばくばく!!完食!!>>
コメント
お疲れ~♪
なんやかんやと忙しかったんやね。

帯を解いたら、ほんとに、すっきりよね。
他にも、いろんな紐たちを、1本解くたびに、どんどん自分の体に戻っていく感じ。

>またまた思い出させる背後RAYならぬ背後枕 
  どうかな・・・・・そらちゃんに見えないだけで、ほんまに背後RAYさんが・・・・・きゃーーーっ!!
【2012/03/21 15:06】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
なんやかんやと忙しかったけど、楽しい忙しさやったし、疲れも爽やか~ v-22
今週末、来週末も v-335 着れる機会があるので、ワクワクしてまーっす v-343

<他にも、いろんな紐たちを、1本解くたびに、どんどん自分の体に戻っていく感じ。

そうそう!!1本 ふぉぉ~ v-352 また1本、ふぅー v-343

しゅるしゅる~はぁ~ v-290 って感じ(わかりにくーい e-441 ?)

えっっ、やっぱり付いてる?私の後ろに・・・ e-263

きっと私にクリソツ(いやいや私が似てる)着物しか着たことない明治生まれのおばーちゃんか・・・な・・・・ v-510
【2012/03/21 15:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまー
昨日はぐっすり眠れたe-3

着物を長時間着ることはないケド
昔、浴衣を着たときに下駄を履いていて
家に帰って脱いだら床がボヨ~ンってカンジになったなー

それと似てるi-198
【2012/03/22 13:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
昨日の朝は、爽やかに起きれたのに・・・ v-481 今日の朝は、つらかったー v-395
やっぱし、疲れは遅れてやってくる・・・ v-390

そうそう!!いつも使わないところを、使ってるから(下駄なら、足指の股とか)、それが、なくなったときの開放感 v-290最高やわぁー v-352
【2012/03/22 15:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/479-c196c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
