【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなんですっっ!!
麩さんの写メ、撮ってきました 

全体像
デカ袋

大きさがわかりにくいかなー 

なかなかのデカ袋です♪ よく売ってるサイズは 20~30g程度ですが、55g入ってます 

そして、中身もでっかいサイズ デカめ

写メした後は、ぱりぽり 

これが、お味噌汁に入れると、だらしなーくなります 

(ぼて~、びろ~んの図) びろ~ん

そして、突っ込みどころ満載と言った、パッケージはと言うと

山サ

”ヤマサ”と思いきや、お店の名前は、麩前 

裏面の説明書きも・・・・・”(ヤマサのマーク)の滋養麩は・・・・・”となっています・・・・

で、どっち?ヤマサは、何のために???? 

そして、奇妙な四字熟語が・・・・ 四字熟語

滋養豊富は、いいとしよう・・・・・


衛生経済って??”・”もないし・・・ 

不思議だ・・・・ 

大正時代からやってるお店らしいけど、手作りなのに、この商品100円台 

ぼってり、びろ~ん、もちもちのホップステップジャンプ的な良さがあるのに~ 

おりこーさん 

この大正時代を彷彿とさせるパッケージも イイ 

ただ・・・・・



衛生経済が、どーも気になる
【2012/03/14 12:02】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ばくばく!!完食!! | ホーム | 三つ子の魂・・・38継続中♪>>
コメント
おおっ!
おっきいねー。

びろ~んの図が、お雑煮みたいに見える♪
もちもちなんだろうね。

>衛生経済が、どーも気になる
  確かに~
「衛生的&経済的」って印刷するのが、面倒だったのかな?
【2012/03/14 12:56】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
そーなんよー!大きくって、うふふっっ v-9
もちもち e-319

裏の説明にも、”衛生的に作ってます”的な文言があるんやけど、今時、不衛生に作るってかく業者もないかと・・・・ e-263

全く、関係ないけど、今・・・・

生まれて初めて v-405



爪割れたー v-406

泣きそう・・・
【2012/03/14 13:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
痛いの痛いの
飛んでけーー!!
【2012/03/14 13:29】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
>飛んでけーー!!

おぉぉ!! v-290 だいぶ、飛んでったー v-38

さっきまで、じんじんしててん e-444

初めての割れに二枚爪 e-263 びびったー e-259
【2012/03/14 14:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
フッ・・・(麩だけに)
うちで使ってる麩は、もっとでっかいよ~~ん!
なので、残念ながら、ぜんぜん大きく感じられんかった~~v-8

ちなみに、山形(義父の実家)の焼き麩デス。
大きさは、お椀よりひと回り小さいくらい。
棒状になってて、輪切りにして使います。
煮物に使ったり、砕いてパン粉代わりに使ったりもするよ。

でもそいつは、モチモチしてるってことで、おいしそうだね!!
全国にはいろんな麩があるのねー。v-22
【2012/03/14 16:43】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そ・・・そ・・・・・それは、煮物麩を・・・お味噌汁に入れてるってコトかな?? e-351

おつゆ用と煮物用・・すき焼き用・・・・分けてあげてー e-459

あっっ、でも、車麩なんかの大きいのでフレンチトースト作ると美味しいよん e-266
【2012/03/15 09:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
衛生経済・・・
昔からのパッケージをずーっとそのまま使っているのカモねe-348

お麩なんて全然食べてないなー
催事でたまに生麩は買うケドも・・・
お味噌汁に入ってるのお餅にしか見えないe-330

コノ辺りだと、そらさんが持っている
半分くらいの厚さがフツーサイズかなe-3
【2012/03/15 13:18】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ほんと、パッケージ変える気ないんやろうねー e-454

私も生麩だーいすき♪ e-266 モチモチ好きにはサイコーやんねー e-420 胡麻クリーム和えなんかにしても、美味しいよん♪

この辺でも、売ってるのに比べて2倍くらいあるかなー e-461
私、飾りっぽい(花柄とか、手毬とかの)小さいお麩って、もちもち感がないし、味気なくて寂しくなるねんなー e-464 (それなら、生麩にしてくれ~的な)

この子は、大きい上に、とぅる~ん、もち~としてるから e-460 お気に入り~ e-320
【2012/03/15 14:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ふふん
そら子の麩もおいしそうやし、
カッパさんの麩もおいしそう。

山形の麩で検索したらフランスパンっぽいのが出てきたけどこれかな。
何でも使える万能麩みたい。

グルテン多そうでおいしそう。
よいね~~

ご当地ソースとか地酒もいいけど、
ご当地麩って言うのもよいねえ
【2012/03/15 19:24】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
ふふん(麩麩ん)

結構、地域によって大きさ、形ちがうねー v-405
そらママ v-510 が小さい頃は、なんでも屋さん的なとこで、棒状で売ってたらしいよん v-290
近江八幡のは、四角くてでっかいらしいし~(食べてみたーい)

個人的には、仙台のあぶら麩が興味あるわぁ~ v-343
【2012/03/16 09:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あぶら麩大好き♪
たまたま生協のカタログで見つけて、あぶら麩買ったら、ひじょーに、美味しかった。

後で気付いたんやけど、いつも行くスーパーで、普通に売ってたし。
【2012/03/16 14:14】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
お帰り~ e-224 温泉どーやったー?? v-78

そうか、そうか。あぶら麩、スーパーにありそうやねー v-9
今度、探してみようっと v-222
【2012/03/16 14:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/477-4e813f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
