【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三つ子の魂・・・38継続中♪
三つ子の魂いくつまで・・・・なーんて、言葉がありますが・・・ 

1人で暮らすようになって、つくづく家の習慣や、普通にしてたことを再確認する事が多くなりました 

食生活もまたしかり 

晩御飯を、ベーグル OR イングリッシュマフィンにしても、お味噌汁とおばんざいだったり  します


で、お味噌汁の具も、色々試したんですが、毎回(朝晩)考えるのも、ちょっとしんどくなってきた頃(と言っても最近  )

実家でよく行くスーパーで、とある(でいて、遠い記憶にある)麩さんを見つけました 

最初は、記憶にあると言うより、無類のお麩好きなので、大きくて安いのん的な感覚でした 

麩さんで好きなお店と言えば、金沢の不室屋さん  ココの麩さんはテッパンです 

特に、お土産用じゃないもち麩は、お気に入り・・・なんですが、催事でない限り、本店でしか買えないらしいし、この辺であってもデパ地下へ行かないと・・・買えないし・・・ 

日々の生活というより、行ったときに買う商品 

で、日常のお気に入り麩さんを探してたわけです 


そんな中、不意に選んだこの商品(画像は、またUPしまーっす  )

突っ込みどころ満載なので、また記事にしますが・・・・・ 



炊いても炊いても、ふかふかにならず、もっちり・・・・・と言うより








だらしないくらい・・・・・









ぐったり、びろ~ん、ぐでんぐでん 


おつゆ、吸いたい放題 



で、もちもちびろ~んなんです 



やっぱり麩さんって、わかりません。スーパーなんかで売ってるのでも、お麩屋さんのでも、高いのって細工がしてあったりするお値段で、美味しいとは限りません。

飾り用だったりもするし 



これ、サイコーにそら好みだったんです 





で、定期購入状態で、実家に帰るたんびに、大量に買ってます 


一つ一つ大きいのに、1回に付き5~6個はお味噌汁の中に、投入されてます 









ある日・・・・そらママが  マジマジとその麩さんを眺めてました 















 ”これ~、まだ有ったんやねぇ~  アンタの小さい頃、よう買~てたわ~ ”







 ”も・・も・・・・もしかしてー、ママ、あれ??あれなん??”


そう・・・無類のお麩好きは、記憶がないほど小さい頃からです 

記憶があるのは、(今のおうちに引っ越す前だから、7歳以下)  の麩さんを、ぱりぽり・・・ぱりぽり・・・・怒られるから、押入れに隠れて、ぱりぽり、ぱりぽり・・・・


ぽりぽりぽり・・・・・ 




 ”コラーーーー  ”


と、怒られてたときの麩さんらしい・・・

何度も言うようですが、突っ込みどころ満載なので、別記事にしますが・・・ 

全国区で、どこにでも売ってる田舎の家庭用かと(そらママも)思っていたのですが、なんとジモティー商品、大津のお店でした 

麩前というお店、ぐぐってみましたら・・・・


なんとまー、そこそこ昔からの御店で・・・・・・・・・なーんと、手作り 

あんな安くていいの??店頭販売はしてないらしいけど・・・・ 



美味しいはずやー 






でも、やっぱりあの袋は・・・・・突込みどころ満載 


あの、だらしないほどの、ぐでんぐでんさも・・・・ 



そして、変わりなく生で食べても美味しいトコも・・・・・ぱりぽり、ぱりぽり・・・・ 









やっぱり、美味しい・・・・・三つ子の味覚、38でも同じです 
【2012/03/13 13:17】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなんですっっ!! | ホーム | 捨てなさーいっっ!!>>
コメント
はよう、突っ込ませておくれ♪
それだけを、切に、お願い致します♪
【2012/03/13 14:16】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ぎゃははっっ v-290 すまぬすまぬ・・・ v-421

袋の写メをするの忘れてて・・・ v-390 今日帰ったら、すぐやるしぃー v-426

でも、今日、お稽古行ってるうちに・・・また、忘れそう・・・・ v-406
【2012/03/13 14:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/476-ae73ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
